全体表示

[ リスト ]

この間レザスにシュワルベのマラソンを着けてから、初めての自転車通勤。
何となく前のタイヤに比べると硬い感じが…。
そのため踏み出しが遅くなった感じがします。
ただ、スピードが出始めてからの転がり抵抗は少ないのか、
いつもより一段上のギアで走れる感じがします。

でも、明らかに自転車のトータルバランスが崩れた感じが否めません。
完成車をいじるということは、基本的によしたほうが良いのでしょうかね?

そうそう、この間のツーキニスト疋田氏の呼びかけ。
結局駄目だったみたいです。
まあ、かなりの応募があったということですので。
写真選考があったらよかったのに!
(負け惜しみです)

今日はちょっと機嫌が斜め!なため、ちょっと文章悪くてすいません。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

タイヤサイズだけでもずいぶん違いますからね。でも、慣れてしまえば大丈夫ではないですか。応募結果、残念でしたね。メルマガには "とあるメジャー系雑誌(オヤジ系)"とあったので自転車雑誌ではないと踏んでいるのですが。

2006/10/10(火) 午後 9:09 Fukumame 返信する

どうやら週刊現代らしいです。丁寧な落選通知をいただきました(^^)

2006/10/10(火) 午後 9:23 ヴィヴィパパ 返信する

顔アイコン

それは、残念でした。週間現代で自転車通勤の特集とは!スポーツ自転車がもっと一般的に認知される事を望んでいます♪

2006/10/10(火) 午後 9:32 nek*man*ad*n 返信する

顔アイコン

someさん、結構自転車はブームになりつつあるのではないでしょうか?マガジン系の漫画で掲載されている影響もあるかと。

2006/10/10(火) 午後 9:43 ヴィヴィパパ 返信する

顔アイコン

そういや、マガジンの『オーバードライブ』ですっけ。俺も結構毎週楽しみに見てるんですけど・・・何故かメット被ってないんですよねぇ。アレはちょっと考えますね(汗)

2006/10/11(水) 午前 1:09 [ maxxis ] 返信する

漫画といえば、月マガでも「バイキングス」っていうやつやってますね。自転車部品やヘルメット・アイウェアまで忠実に書いてあるので、ストーリー以外にその辺でも楽しめますね^^ この作者は「BRIKO」好きだと思います。

2006/10/11(水) 午前 9:16 hir*_2*_*0 返信する

初めておじゃまします。自転車は、主人の友達に自転車屋さんがいて、十数年前に新潟の耐久レースに連れて行ってもらったことがあります。魅せられて私もパールのパンツ?を買いました☆今では全然やってないですけど・・。

2006/10/11(水) 午前 9:51 hana 返信する

今、マウンテンバイクのタイヤ、スリックにしようかどうか迷っています。ロードだとその方が良いと思いますが、河川敷だと・・・。

2006/10/11(水) 午後 6:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

takuさん、やっぱりキャラは顔が命ですから、しょうがないですよ!

2006/10/11(水) 午後 7:50 ヴィヴィパパ 返信する

顔アイコン

そうなんですよ、ひろさん。バイキングスは結構チームプレーの大切さを教えてくれますよね。

2006/10/11(水) 午後 7:51 ヴィヴィパパ 返信する

顔アイコン

はじめましてhanaさん。結構レーパンとか履くと本格的に走らないといけないって感じで、億劫になってしまうんでしょね?気合入れないでクロスバイクでポタリングっていうのが楽しいですよ。

2006/10/11(水) 午後 7:54 ヴィヴィパパ 返信する

顔アイコン

はし蔵さん、ここはやはりホイール込みでロードタイヤの購入がベストでは?気分によって履きかえるのが良いのでは?

2006/10/11(水) 午後 7:55 ヴィヴィパパ 返信する

顔アイコン

初めまして「シュワルベ マラソン」で検索してきた茶太郎です。このタイヤ転がり抵抗低いですか? 僕はSIRRUSに取り付けてみましたが僕的には抵抗が大きくスピードが遅くなった気がしました。 まあこういうのは気に入ったタイプにめぐり合うまで試行錯誤ですよね。 また情報交換させてください。よろしくお願いします!

2007/4/2(月) 午後 10:37 [ 臼井 ] 返信する

顔アイコン

シュワルベのマラソン。転がり抵抗は低いんですが、ゴムが硬いです。そのため結構路面の凹凸の突き上げを食らうので、乗り心地は良くないような…。まあ、ケンダの32Cと比べての話ですけどね♪

2007/4/2(月) 午後 11:33 ヴィヴィパパ 返信する

顔アイコン

ヴィヴィパパさんお久しぶりです。転がり抵抗もですがゴムが硬くて突き上げがあるというの、激しく同意です。こないだマラソンを履いたSIRRUSで琵琶湖一周したら結構体に来ましたから・・・。 こちらにトラックバックさせていただいた記事が自分のブログの4月の人気ベスト5の訪問をいただいたのでお礼に来ました。今後ともよろしくお願いします。

2007/5/1(火) 午前 8:27 [ 臼井 ] 返信する

顔アイコン

usui kunさん、頑張ってますね!私もいつかは琵琶湖一周はしてみたいとおもっています♪

2007/5/2(水) 午後 11:15 ヴィヴィパパ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事