ぼるのこと。。。

長いお休み中、訪問して下さっていた皆様、ご心配おかけしてごめんなさいm(__)m

幸せ者♪

今日は病院の日。
通い始めて5回目。
サービスエリアのお散歩がよっぽど嬉しいらしく、ワンワンわんわんわおわおうるさ〜い!!

名塩はほんとは止まらず通り過ぎたい…
なんて私の思いがVOLに届くはずもなく。
一旦降ろし、「ドッグランも公園もないやろ?三木行くからはよ車乗るで」と言い聞かせるとやっと納得する

少し大人しくしてると思いきや三木に近付くとともにソワソワ、そしてまた始まる大合唱…

三木のSAでは私もスタバで美味しいコーヒー飲めるし、VOLとふたりで大満足
今日も楽しく無事病院へ行ってきました。

そして今日は、ボルのヘルニア悪化を知ったバンビママさんがなんと病院まで心配して会いに来て下さったのです。
オフ会などで何度かお会いし、blogではコメントくださったりいつも気にかけて下さっていて、VOLに手作りクッキーまで用意して来て下さいました。

ご自分の事のように心配して下さっていて、このblogやFacebookなどでもたくさんの方にコメント頂いたり応援していただいてる事を改めて感じ、私達って本当に幸せ者やなぁ、ってしみじみ思ったのです。

忙しくて訓練所もオフ会なども何年も行けてないし、blogも放置状態のこんなわたしなのに、VOLの事、こんなに心配していただいて、応援していただいて、本当にありがとうございます

イメージ 1

この記事に

開く コメント(3)

年末頃からVOLの足取りが悪くなり、トイレも支えてあげないといけない時もあったりでヘルニアが悪化しているのが目に見えてわかっていた。
いつか立てなくなるだろうと。

でも二回目のPLDD術後が随分辛そうだった事と、10歳という年齢、次に悪化しても普段痛みがなければもう手術はしないと自分の中では漠然とそう考えていた。

6月末、VOLがとうとう立てなくなった。
後ろ足に力が入らない。立とうとしても地につく感覚がない恐怖にVOLが泣いている。

かない動物病院に電話して、車を取りに出ようとしたらVOLがおいてかないで!と叫ぶ。
大丈夫!と行って車をまわして玄関に戻るとVOLが立ってた。力をふりしぼって立ち上がったんだろう、、

とうとうこのまま立てなくなるんだ、わかってた、でもこれからどうしてあげればいいんだろう?
車の中でずっとそう考えていた。

病院に着いたら午前の診察時間はとっくに終わっていて、でも皆さん親切に対応して下さり、かない先生は私の気持ちを察して下さって、優しく励ましてくれました。

私がPLDD をしないというと薬の服用と針などの治療があるが、通うには遠過ぎるのでどうしましょう、と悩んでらしたけど、姫路なんて全然通える距離。週二回は継続するにはちょっと無理があるから、週一回なら全然通えます!と言うと早速治療を始めて下さいました。

神経のまわりの血流をよくする薬と、神経が錆びさせないようにする薬ももらってその日は帰りました。

イメージ 3



あれだけもう立てないと思っていたのにVOLは次の日には自力で立ちトイレもしていました。
二日後には散歩の催促をするぐらいに回復し、表情もいつものVOLに戻っていました。

良かった…。

これからもいつまた立てなくなるかわからないけど、治療が効いてくれた事、立とうと頑張ってくれたVOL、そしてかない先生に感謝

毎週かない先生に診てもらえる安心感と、VOLとの姫路までのドライブデート
高速のインターでのお散歩が最近のVOLの楽しみになっています

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 4

この記事に

開く コメント(11)

GW二日目♪

今日はお昼過ぎてからのんびり、おにぎり持って近くの緑地に行きました

イメージ 1


おにぎり食べてる間もじっとしてる事が大嫌いなボルは、わんわん!がるる〜…相変わらずのわがまま炸裂

イメージ 2


可愛く笑ってるように見えますが、実は暴れてます

イメージ 3


大好きなじゃがいももらってご機嫌さん♪

イメージ 4


私がおにぎり食べ終わるのも待たずに、はよ行こうぜ、と行ってしまうボル

もうちょっとのんびりを楽しみたかったよ…わかってたけどね

この記事に

開く コメント(4)

A HAPPY NEW YEAR ♪

2013年、明けましておめでとうございます

今年はどんな一年になるかな?
時間の経過が速すぎるから、なるべく頑張って付いていきたい…
その時々をもう少し大切に生きたいと、思う今日この頃、、、

イメージ 1


母がおせちを持って、家に来てくれました
久しぶりに会うVOLは、とても喜んで母に甘えてました

イメージ 2


皆さんにとって、素敵な一年になりますように

この記事に

開く コメント(2)

merry Christmas♪

今日は梅田でチキンとケーキを買って、中之島まで歩いてイルミネーション見て帰りました

イメージ 1


うまく写真か撮れませんでしたが…
すごい人でびっくりしました

賢くお留守番してくれてたVOLには、おから団子スープを作ってあげました

イメージ 2


美味しかったようで良かった

この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事