もくもく・・・!日テレアナンデス! (現在はアメブロです。)

ツイッターアカ→@ntvanabigloveアメブロ→http://ameblo.jp/ntvanabiglove1999/

全体表示

[ リスト ]

今年の新人アナ。 

 この企画も3回目になります。
今回は、すごい経歴を持っているのにまったくスポットライトが当たってないあの新人アナについて少し書きます。本格的に書くのは正式デビュー後になりそうです。
 
 週刊誌などでは、いわゆる「セミプロ」の女性アナ(郡司恭子さん・中島芽衣さん)にばっかりスポットライトが当たっていますが、今年入社するセミプロのアナウンサーはこの2人だけではありませんでした。
 
 セミプロのもう一人のアナウンサーというのが
今年入社の唯一の男性アナ、川畑一志さんなのですが、
実はこの新人アナ、とんでもない経歴を持っており、
 
 2007年、「第20回ジュノンスーパーボーイコンテスト」のファイナリストになり、その後「ごくせん」シリーズに出演したり、CMに出演していたそうです・・・・・!!!!! 
今は元所属事務所となるニチエンプロダクションをやめ、日テレに入ったみたいですね。
 
 にしてもこの経歴には驚きました…。
ちなみにこういったタレントとして活躍していた人が入社するのはかなり久しぶりっぽいですね。
もしかしたら日テレ史上初なのかもしれません。
キャスターとしての出演も含むのであれば、2011年の徳島アナ以来2年ぶりですね。
 
 というか今年の新人アナは4分の3人が前テレビに出ていた・・・
という前代未聞の採用ですね。
 
 3月まで、2003年入社のアナウンサーたちは戦力図を書く中で、一番大きな勢力を誇っていました。 (上重アナとか鈴江さんとか)
 
 めざせ!2003年組超え!!
 
ちなみに川畑さんのことに関しては、このページを参考に書きました。
 

この記事に

閉じる コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事