オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

夏コミ、8月の予定

おばんです。

今年に入って衝撃的なニュースばかりが飛び込んできていますが、
私事ではありますが、長期の社員に受かりました。

8月の予定も組みやすいので、
8月の予定さらっと書きました。

8月6日艦これイベント
8月12日〜14日夏コミ
夏コミは企業ブースが減るらしく、日曜日はやらないんだそうです。まぁ、めざましテレビなんかはコスプレの特集ばかりしかしませんけどねw

あと、仙台を走る719系電車が来年で引退するらしいです。
そのため、全車両を撮りまくり、記録として残していきたいです。


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

おばんです。

4月26日に2014年に放送されたWUGの聖地巡礼に行ってきました
青葉神社は、かの鷲宮神社や大洗磯前神社の如くWUG絵馬で溢れてました。

最後にグリーンリーブスの事務所もパチリ。
また市役所近くの場所も劇中に登場したのでパチリ
近いうち青葉城址の集合写真を撮りたいなぁ

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

おばんです

去年地下鉄東西線が開業した矢先に仙台市営地下鉄も鉄道むすめを採用したのでupしました。
東北地方での地方鉄道会社では山形鉄道、仙台空港鉄道に続き三例目に採用され、今回初の地下鉄鉄道むすめとして採用されました。
声優は地元仙台出身の佐藤聡美さんが相応しいと考えます。
今後のグッズ展開に期待します。

この記事に

開く コメント(0)

予定変更 ケータイ投稿記事

おばんです。
まず、この度九州熊本で発生した地震によって被災された方々に深くお見舞い申し上げます。
それに伴い、明日山形の神町駐屯地のイベントに向かうと言うエントリーをアップしましたが、駐屯地側もそれどころではないということで熊本へ災害派遣、駐屯地祭も規模を縮小して行うらしく観閲行進もしないという話を聞きました。
そこで今回は遠征中止にしますが、宮城県の駐屯地でイベントあればまた行こうと思います。

何はともあれ、人命救助で一人でも犠牲者を増やさないことだと思います。
私も微力ながら支援していきたいです。

この記事に

開く コメント(0)

おばんです。

久し振りの投稿となりました。
今日は2月と3月に上京した件について述べたいと思います。
2月は好きなアニメのコンサートが28日に開催されるということで上京したのと、
3月は冬コミいけなかった分、アニメジャパン2016でアニメのグッズを買おうではないか、ということで上京しました。

2月28日
この日は戦姫絶唱シンフォギアGXファン感謝祭もといファンコンサートというシンフォギア2016ということで上京しました。
前日は都内にいとこが住んでいる家に泊まり、翌日ライブ会場である日本武道館へと向かうことになりました。
実は初の武道館なんですよね。。。
この日はそう、東京マラソンの日でもあるため混雑を予想はしたものの、そんなに混雑するような道を通ったわけでもなく、平穏な休日の東京を楽しんだ感じです。
ライブはまさに圧巻でした。仙台での水樹奈々コンサートに比べると悪漢でしたよ。
しかも最後の最後にアニメ4期5期の制作決定というサプライズが出て最後まで暑いコンサートを楽しみました。

3月26日
この日は、アニメジャパン2016というイベントがあり、アニメ博覧会みたいなイベントが東京ビッグサイトで開催されました。2日間で13万人、およそですかね・・・それぐらい動員したんだとか。
まぁ簡単に言えば、コミックマーケットの企業ブースを拡大したものとファミリーコーナーやビジネスコーナーも加えたものだと考えていただければいいと思います。しかしコスプレイヤーが結構来ていたこともあり同人誌即売コーナーのないコミックマーケットとしか印象がありません。

イメージ 1

こちらはTOKYOMXのブースにいたコスプレイヤーなお姉さん方。ラブライブ!のコスプレをしていました。ことりちゃんと後誰だっけ?

イメージ 2
筆者が一番行きたかったブースが、サテライトのブース。
前述した戦姫絶唱シンフォギアシリーズやマクロスシリーズ、アクエリオンシリーズもここで手がけているアニメ会社だそうです。ちなみにこの会社、パチンコ系の子会社だそうでどうみても将軍様の会社にしか見えませんがwww
イメージ 3
ここサテライトブースにあった戦姫絶勝シンフォギアの全員集合イラスト。
ちなみ私が購入したタペストリーの絵柄にもなっています。
作画監督の方の書き下ろしイラストになっています。

イメージ 4
こちらはローソンのブースにあった、まどマギのキャンペーン前のついたてのイラスト。4月5日から全国のローソンでイースターという復活祭のキャンペーンと同時に行われるキャンペーンだそうです。
ここで5日から交換できるクリアファイルを一足先にフラゲ。
イメージ 5
巷で大ヒット中の「おそ松さん」のコーナーもありました。
すごいですよね、これ社会現象ですよね。
なんでもアニメージュが重版になったのもこのアニメが話題だからなんだそうで、あのラブライバーとまではいかないけど問題行動を起こすおそ松ファンもいるとかいないとか。
イメージ 6
とらのあなのブースではなんと等身大フィギュアを展示していました。
このあいだ、仙台のニュースで知ったんですが、この等身大フィギュアを作っているのが仙台の会社なのだそうです。
あのコトブキヤとかねんどろいどの会社ではないらしいです。


とりあえずこんな感じです。
しかしこの2ヶ月間、イベントいったなぁという感じです。
あさっては山形の神町駐屯地を訪問する予定です。
東京の練馬駐屯地ではアニメの屋台が出てきたぐらいなので、山形の駐屯地も負けじと張り切るでしょう。
では。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事