オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

さて、今日からCLANNADの二期がはじまりましたが、
いきなり野球の話になっています。

古河ベイカーズ、夏の終わりに集結!


秋生が今度の休日にでも再び野球をすることに決定したという。なんでも甲子園に出場したOBたちばかりだからだ。
それまで朋也にはメンバー集めに努力してほしいという。

2学期になって進路先について活発している。
そんな中で演劇部の人達にもぜひとも協力してほしいということで引き受けてくれた。

そして智代にもアポイントを取り、私は女の子らしく過ごしたいというのがモットーだ。
ためしに春原を蹴ってまるで基準値みたいに扱う。
ともかく智代んもメンバー入り。

しかし野球は9人、つまりナインで動かなければいけない。
今度は意外にも芳野祐介にもアポイントを取ることに。偶然電信柱の点検をしているの見かけ、4人で芳野コールで呼ぶも断られるが・・・朋也が春原の嘘の実情を話すと引き受けてくれた。
なんという現金なやつだ…

まだ足りないので寮の美佐枝さんにもアポイントを取ることに。
最初は嫌がっていた美佐枝さんだがすぐに引き受けてくれた。
さっきから春原がうるさい…

そして試合の日。
芽衣ちゃんも参加している中で本物の芳野を見かけたときは顔を赤くしていた。

プレイボール。
まずはOBたちの攻撃。しかし必死の攻防で一点も取れず…しかしこっからは4点も先制する。
しかし、2回表のときに打者が打つボールではなくバットが秋生の膝に当たってしまう。
そこで代わりに渚がピッチャーをうけることに!


渚がピッチャーを授かると秋生とは違ってやっぱり女の子っぽい投げ方だった。
毎回相手チームが1点取ってじまい。
春原や芳野があほなことをしてしまうのでさっさと走れとか思ってしまいましたけどね。


結局最後は満塁にはできたものの、朋也が最後に撃った球は…

しあいあとは飲み会。
彼らが笑っていたのはというと…朋也のボールで逆転勝利したのだった。


朋也は打つ時に幻想を見ていたように思える。それは演劇にも出ていたような少女と人形だった…

――――――――――――――――――――――――――

最初はいきなり野球だから、
面白い展開になると思っていました。
春原と芳野のヘタレっぷりが面白かったです。

そういえば芳野と公子さんで思い出したけど、風子は出なかったみたいだな
「風子参上!」って叫んで登場すればもっと面白かったと思いますけど。

次回は「いつわりの愛をさがして」。
春原の進路は就職らしい。いいとこを探して嫁を見つけたいと思う春原。
それを朋也たちが協力するという…

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

芳野さんに後光が光っていてかっこよかったな〜!!

2008/10/3(金) 午後 6:52 [ えこ ] 返信する

顔アイコン

>らきぽたんさん
芳野は面白いですよね。
仕事とかやっているにもかかわらず相変わらずくだらないことを言うのが…
でもかっこいいですよね。

2008/10/3(金) 午後 8:50 ウイリー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(33)


.


みんなの更新記事