いつもわがままをいいたくなってゴメンネー。

ポリシーなんてないけど,独り言を言いまっしょい

全体表示

[ リスト ]

来年の4月から公立高校の授業料ただになるんだと。
負担無くなる親にとってこんなにうれしいことはない。

一方で私立高校の子供達。補助金は出るみたいだけど月額数万に変わりない。

どこの親でも溜め息ついて、子供に愚痴言うんじゃないの?
公立高校に行っててくれたらば・・・。まあ当然出るなげきかな。ボヤキか。

こどもはどう思うでしょう。関係ないし、勉強してるし。やるせな。

自分のこと言えば中3でグレちゃって、担任に嫌われたせいで内申書28.だっけ偏差値は63あった。だから私立受験しか道がなかった。都立いけないんだもの。

一流大学を目指すために、敢えて私立高校に進学するのならまだしも、行けなくて悔しい思いしている16〜17の子供達に対して、もう一度嫌な思い(屈辱感?)させるような文科省のご英断、公立高校の親は今晩祝杯、私立高校の親は今夜から倹約。タバコも来年10月の値上げを見越して禁煙準備。Xマス、おネーちゃんのコールにもじっと我慢。

なんか公平感のない話しに興ざめしている、私立高校の息子がいたダメ親父でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事