EASY GOING with PORSCHE 9XX

旧 スーパーカーがやってくる。

中日本自動車短期大学へ

この間、友人と中日本自動車学校へ行ってきました。
おい!それは、教習所だろっ! 
 
じゃなくて、中日本自動車短期大学です。
遂に学生に戻ります! 整備師免許を取得してガレージオープン!
としたいとこですが、そんな訳もなく・・・
この日は、友人のご子息が入学されるという事で、オープンキャンパスにお邪魔したのですが、
なんと、この方が来校!!
イメージ 1
そう! あの佐藤琢磨氏。
元F1ドライバーですよ。
現カートドライバーですよ。
で、トークショー&カート走行があるので、岐阜県美濃加茂市まで屋根開けて行ってきた。
早目に行って学食でもと思ったけど、やってなかった・・・
でも、学生他がテントでフランクフルトやら食べ物売ってたので、それをほおばりつつ学園内を散策していました。
イメージ 2
僕らの世代のドンズバのマセラティ・ボラ
ガルフカラーのスバルR2などなど、学校で製作されたであろう車なんかも展示。
 
ステージ上では、司会の黒ちゃん(東海地方では有名な黒岩さんというタレントさん)の司会で
カート女子部の塚本菜々美さん(女子カートレーサー兼タレント)と
NAC客員講師の佐藤琢磨氏。
イメージ 3
 
けして、この女性が目的で行ったのではありません!
 
イメージ 4
 
因みにプロフィールによると・・・
身長:165cm 体重50kg 1983年生
気になるスリーサイズは、B90/W59/H87 ですよ!
 
イメージ 8
 
で、目的は塚本さんじゃなくて佐藤さんの方なんで、もう少し写真を。
珍しく一眼持ってたんで、割と綺麗に撮れました。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
で、30分程のトークショーが終わり、カート走行へ移動。
 
イメージ 12
 
学校入口に作った臨時コースで現役カートドライバーの塚本さんと、
初めて乗ったであろうNACのカート。
 
イメージ 11
 
左から、黒ちゃん、水谷さん(ディレクション代表)、塚本さん、佐藤琢磨氏。
小さなコースでしたが、ラップタイムは1周で1秒ちょいの差がついてました。
当然と言えば当然ですが、適応性が素晴らしいです。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 5
 
10周のレースだったのですが、直ぐに真後ろに付きあっという間に抜き去りました。笑
しかし、最終コーナーでインを刺され????笑  
勝ったのは菜々美嬢でした。
さすがですわ!ww
 
次は、学生予定の方を同乗走行で!
ご子息さんなんですが、羨ましかったな〜。
イメージ 6
 
無事にプログラムも終わり、一般の方への抽選会。
なんと、ここで事件が起こりました!
大人げない友人が、奥の手を使ってジャンケン大会に勝ち進み、
何とサイン用紙をゲットしてるじゃありませんか!!
これは、年末の忘年会の景品に決定ですな。
 
イメージ 7
  
友人の強い希望でアイコラにしましたが、顔半分だけ似ております!!
 
この学校、マラネロのフェラーリとも提携しており、360/348など数台所有してます。
エンジンばらしたり、マラネロへ研修があったり、スーパーGTの実習があったりと、
大人の僕等から見れば、素晴らしい学校なんですが、
今の時代の若い人達も、こういう車にわくわくどきどきして、是非とも将来所有して頂きたいと思います。
 
お付き合いいただいたquatttro_Bさんふぇらりもんさん、ありがとうございました。
 

その他の最新記事

すべて表示

10月13日 ラグーナに集合!

2013/10/7(月) 午後 10:45

え〜、全国5人ぐらいのファンの皆様、お元気でしょうか? ご存知の方も多いと思いますが、ポルシェ968が先月豪雨と共に去っていきました。 で、次の車がやってきました。 手直しする所は色々あるので ...すべて表示すべて表示

NO CARS, NO LIFE. 麻...

2013/5/29(水) 午前 0:54

告知です。 RPMやら色々とお世話になっている『彼女のカレラ』でもお馴染みの 麻宮先生の原画展が名古屋で開催されます。 実行委員会の一人として企画/運営させて頂いております。 日時 : 2013年 ...すべて表示すべて表示

オーストラリア PART8 -Sydne...

2013/4/18(木) 午前 3:01

シドニー2日目。 昔の友人がカフェをオープンしたって友人から聞いたので、サプライズで行ってみる事に。 場所が結構市内から離れていて、電車で行っても駅から遠い。 車が無いので、Google Mapを駆使してバスで行 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事