All Things Must Pass@宮城仙南より

マメに更新していきたいと思います、出来れば(;^_^A

全体表示

[ リスト ]

以前、口内炎発症時に「ロキソニンVS酒」の鎮痛作用対決を身を持って実験し、酒の圧勝に終わったのを記事にした事がありますが、今回のロキソニンの相手はリン酸コデイン散です。
結果から言えば、アヘンの子にしてモルヒネの兄弟と言われているコデインを使用したコデイン散の勝ちですね。

って言うか、私、これまで口内炎対策などであまりに多くのロキソニンを飲んでいるので耐性が出来てしまってるかも
テリー・ファンクというプロレスラーが、やはり鎮痛剤の使い過ぎで効かなくなったのと同じかもですね(テリーが使用していたのは、もっと強い鎮痛剤みたいですが)。

といって、コデイン散は蕁麻疹を引き起こした第一容疑薬なので、あの苦しみを思うともう使う事はなさそうですが…。
元々は咳止めとしての用途が多いコデイン散ですが、咳をして病院に行って薬を処方される時は、コデイン散は止めて貰うようにお願いしようっと!

まだまだ傷口とバイパスを通した首周りが痛いです
痛み止めの世話にもう暫くはなりそうですし、退院後の仕事も暫くはデスクワークが中心となりそうですね

この記事に

閉じる コメント(36)

顔アイコン

大規模リニューアルですよ。
保険きかないですからね・・・
清水の舞台から飛び降りてっと。
はい、おかげで「さんさ」美味しく食べています。

そうです、宮城も、岩手もすっぽり入る予定が
私たちの、フッ・・の効果でしょうか。
私も、まさか西に向かうとはと思っています。

え・・ブルーインパルスの墜落は知りません。
あららら・・・そんなことがあったんですね。

2011/9/2(金) 午後 9:49 チャンミ 返信する

>アル中さん
ビール、ウイスキー、コニャック、ブランデー、ワイン、バーボン、テキーラ、ウォッカ、マッコリ、ドンドンジュ、ハイボール、カシスソーダ、カルーアミルク…
お好きな鎮痛ドリンクをどうぞ

2011/9/2(金) 午後 9:54 まっさん 返信する

>チャンミさん
台風は通常は予報円の右側、つまり東に逸れる事が多いんですよね。
多分気象庁の方では、実際に予想される進路よりも少し西側に予報円の中心を置いているんだと思います。
西に予報したのに逸れて東方海上にいく分には文句は言われないですが、西に行って直撃したりしたら話が違うとクレームが殺到しそうですからね。
保険を掛けての西予報で、本当の予報通り東に逸れていく事が多いのではないかと。
今回は珍しく西に行っちゃいましたけどね…。
最初は福島沖→三陸沖に抜けると思っていましたが

ブルーインパルスの事故は松島航空基地のが浜松で航空ショーをした時に起きた事故でした
私が小学生の時ですね。

2011/9/2(金) 午後 10:16 まっさん 返信する

顔アイコン

調べてみました。
浜松の事故は、1982年ですね。
え・・小学生、そうよね・・・
何度計算しても、私は20歳と、はじき出されます。
当時は、今ほどの関心がなかったようです。

そのほかにもブルーの事故は多いですね。
訓練時にも、多く発生していますね。
9歳年上の(父の末弟・・兄弟多くて)
叔父は、飛行機乗りでしたが、
パラシュートの訓練で、パラシュートが開かずに
地面にたたきつけられたにもかかわらず、
腰を折ったんだったかな、その後も辞めることなくでしたね。

2011/9/3(土) 午前 9:10 チャンミ 返信する

>チャンミさん
ブルーインパルスは曲芸飛行隊だけにどうしても事故が多いですね
ショーを見れば凄いと思いますが。
アメリカのサンダーバーズなんかはどうなんでしょうね?
ただ、サンダーバーズはF16戦闘機を使っているのがまた凄いですね
自分の本命はF15イーグルですけどね、誕生以来30年経ってなお現役、完成されたあのフォルムは究極の工芸美です

零戦も形は好きですが、英霊をその背後に感じると悲し過ぎて
という理由で、南の島の椰子の木のジャングルなどの写真を見るのは、WW?のガダルカナルなどを連想してしまうので苦手です

ギターの神様、史上最高のロックギタリストなどと言われているジミ・ヘンドリックスも戦闘機からのパラシュート事故で除隊したんですよね。
その後ギタリストの道を追求し、クラプトンがビビる位の天才を発揮するも、ロック界にありがちなドラッグ事故で夭折しました。
絵に書いたような天才の一生でしたね。
代表曲は「紫の煙」です

2011/9/3(土) 午前 11:07 まっさん 返信する

顔アイコン

私は旅行に行くときに正ロ丸はもちろん、胃腸薬とマイスリー、ロキソニンを持って行きます。

マイスリーは鎮痛ドリンク併用なので5mgを1錠です。

2011/9/3(土) 午後 1:15 hiro883 返信する

>hiroさん
今年の5月に過敏性腸症候群と思わしき症状が出た時は、最初は家庭用常備薬の赤玉を飲んでも改善せず、正露丸糖衣錠を飲んだら少しは改善されましたが、最終的には病院からもらったイリボーという過敏性腸症候群の専門薬を飲んでようやく治まりました(^。^;)

えっ?マイスリーは市販されてないですよね!?(車田語だと、「バカな?マイスリーは市販されてなかったはず!」)
掛かりつけの医師から処方してもらっているのかしら?
ちなみに私は仙南中核病院から10ミリ錠を処方されていまして、いざというときに飲んでいました。
入院中大学病院で処方されるのはマイスリー5ミリ、それでは私は眠れないはずですよね(苦笑)。
マイスリーは飲み始めて1時間が勝負で、そこで寝れないと却って覚醒しちゃう感じですね

2011/9/3(土) 午後 2:39 まっさん 返信する

三沢は、いよいよ明日ですが、
サンダーバーズは、
参加なしみたいです。
ブルーインパルスも、アクロバットなしみたいですね。

渋滞を自分で運転したくないので、
バスツアーにしました。
朝4時に乗ります
盛岡から、友人が合流します。
24年ぶり、楽しみ

2011/9/3(土) 午後 4:13 チャンミ 返信する

>チャンミさん
台風が来ているので、アクロバット中止はやむ得ない判断ですね。
って言うか、台風の中強行して何かあったらそれこそ大変ですから、台風が来たのは残念ですが、中止と聞いて安心しました

は「そこのけそこのけが通る」とばかり優先されますから、バス移動で正解だと思います
ただ、車中では水分、特にコーヒーはあまり取らないで下さいね

早起きは得意じゃないですか

ちなみに、マイスリーやレンドルミンといった眠剤は、明日どうしても早起きしないといけない場合に夜8〜9時頃飲むという使い方もあります、余談ですが

何はともあれ、今日は早く寝て明日に備えて下さいね

2011/9/3(土) 午後 4:38 まっさん 返信する

元々、水平飛行予定みたいでしたが、
なので、ショックはないですね

暗闇の中を、集合場所の北上駅に向かいますよ

まっさんは、明日退院ですね。
無理せず、回復されますように。

2011/9/3(土) 午後 5:19 チャンミ 返信する

>チャンミさん
そう言えば学生の頃、長野県の戸狩スキー場から夜行バスで帰ってきて、早朝池袋に着いた時の寒さと言ったら…キンキンに冷えていてスキー場よりも遥かに寒かったですね。

今は4時ではまだ真っ暗ですね。
足元には気をつけて!

そうですね、退院後は馴らし運転しながら徐々にピッチを上げていきます

2011/9/3(土) 午後 7:15 まっさん 返信する

顔アイコン

あら、なんだ・・・意味のない絵文字が出ていた。
さっきは、iPhoneからコメントしたんですが。

ぼちぼち2階に上がりますかね。
横にさえなれば、寝てしまうかも。

2011/9/3(土) 午後 7:29 チャンミ 返信する

>チャンミさん
あっ、自分も気にしてなかったけど、確かに意味不明の絵文字がありますね。


auにもありましたが、はて、どんな時に使うのかしら?
「メール」で変換されますが、メール送りましたのシグナルですかね!?

のび太の早寝記録は横になって三秒でしたっけ?
是非更新してください

それでは、三沢レポ楽しみにしています
お休みなさい

2011/9/3(土) 午後 7:43 まっさん 返信する

風たちぬ〜

のび太の記録をやぶることはできませんでしたが、9時に寝て、2時に起き、今は、ボンバルディア・インプレッサ出動準備中駅で、ボーイング読売に乗り継ぎ、三沢に向けて

2011/9/4(日) 午前 3:29 チャンミ 返信する

>チャンミさん
今日は台風の影響で、「風立ちぬ」どころか「風叫ぶ」1日になりそうですね。
安全フライトで本当に良かったです

まもなく
>蒼ざめた月が東から登るわ
>丘の斜面には秋桜が揺れてる
の季節になりますよ
しかし、松田聖子と松本隆のコンビは、歌声と共にその世界その情景がパッと目の前に広がってくるのが凄いですね

4時半でもまだまだ真っ暗、今は秋ですね
スミレ向日葵フリージア〜♪

私は10時に寝て4自前に起きました。
のび太の記録ですが、私は泥酔した時なら敗れるかもしれません(爆)。

では道中気をつけて、ショーを楽しんできて下さい

2011/9/4(日) 午前 4:30 まっさん 返信する

あっ
敗れる

破れる
の間違い

2011/9/4(日) 午前 4:44 まっさん 返信する

顔アイコン

退院おめでとうございます、退院日和♪

マイスリーは血液検査に行ったときに処方してもらいました。
ロキソニンは青年部の後輩に頼んだら市販薬は在庫が無いとのことで、リンゲリーズ錠と言うのを持ってきてくれました。

2011/9/4(日) 午前 7:28 hiro883 返信する

>hiroさん
当初は台風が心配でしたが、雨風ともになく退院日和となりました。
西の方では随時被害が出て大変でしたが…。
宮城県は今回に限らず、台風の被害ってあまりないですね。
風だけだったら蔵王おろしや春の嵐の方がずっと凄いです。

マイスリーはそうですよね、市販薬ではウッドだったかウットだったか、そのくらいのレベルでしか眠剤はなかったと思います。

その鎮痛剤はロキソニンのジェネリックでしょうか?
効果が変わらないならジェネリックで十分ですね
私はロキソニンに耐性ができつつあるかもなので、ノーシンとかイブの方が効いちゃうかもしれません!?(苦笑)

2011/9/4(日) 午前 8:58 まっさん 返信する

顔アイコン

祝・退院

三沢は、台風の影響が全くなくて
暑い一日でありました。
行き帰りも順調で、帰りは、迷子がひと組いて
出発が30分遅れたにも関わらず
高速の渋滞もなくて、むしろ予定よりも1時間早く帰宅できました。

ブルーインパルスは、おとなしめのアクロバット飛行があり、
やはり、航空ショーは、良いなあと改めて思っているところです。

2011/9/4(日) 午後 9:25 チャンミ 返信する

>チャンミさん
ありがとうございます
退院してもしばらくは自宅療養になるとは思います。
傷口はまだ痛いし、痒みはないものの紅班はゲリラ的に発生するしで(苦笑)。
ま、今週は無理をしないでのんびりと〜

今日はひょっとしたら、宮城県の方がひょっとしたら涼しかったかもしれませんね?
それにしても出発が30分遅れたにもかかわらず、1時間早く帰宅できたとは、随分余裕を持った旅程をツアー会社(?)は組みましたねぇ。
ま、早く帰れる分にはクレームは付かないですからね

良いショーを堪能できて良かったですね(^^

2011/9/4(日) 午後 9:58 まっさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事