【滴や 通信】〜袴と着物_日本の男の服〜《 archives 》

京都の男はかまの店【和次元・滴や】より 最新情報を発信するものです。詳細は http//:www.shizukuya.com へ

お知らせ

すべて表示

袴+着物 新作/平成23年9月12日

イメージ 1

 『 1本の線路と夕暮れの選択肢 』

                         
 
片道2時間半の気分転換。日が傾いて、戻った駅のホームは単線だ。
来た時と同じ線路を戻るのか…。
ふと脳裏に浮かぶ 顔や景色や言葉たち。
1本の線路の先の選択肢。
やって来たのは 戻るためか、進むためか。

キモノは、好評な前回の配色違い。
サーモンピンクと白の横縞が 麻らしい生成りの色のベースの上を走るボーダー。織りの柄です。
素朴な風合いに シャレた配色のアンバランスさが 魅力的。
麻・綿素材の肌触りの良さと、意外だが控え目な配色で 品の良い印象が自然にあふれ出てきます。
 価格:24,150円  (麻45%,綿45%,ポリエステル10%)
 
ハカマは、綿の無地のシンプルなものを合わせた。
画像では 影で濃く写っていますが、薄めのカーキ色です。
素朴ながら 品の良い雰囲気に仕上がっております。
 価格:31,500円  (綿100%)

サンドベージュのじゅばんは 柔らかな質の良い綿素材。
無地ながら 織り柄が大人です。

【滴や通信】改訂の お知らせ

長らく ヤフー ブログより【滴や通信】を発信してまいりましたが、和次元 滴や・WEBサイトのリニューアルに伴い【滴や通信】も改訂される運びとなりました。
新しい【滴や通信】では、本文も縦書きになり 純日本形式として 生まれ変わります。
レイアウトから 日本人の遺伝子に訴えかけることが出来ればと思います。内容の方でも
少なからず読まれる方の魂の部分に響く様 鋭意努力し続けてまいる所存です。(笑)
そのデザイン変更のため、FC2ブログへと移転し 再スタートいたします。
今後とも ご高覧いただければ 幸いに存じます。

なお、今後の【滴や通信】に関しては ☟下を☟クリックして お進みください。


.


みんなの更新記事