Halのブログ

今日は放置していた畑の草刈り(一反)でした。

全体表示

[ リスト ]

六角レンチの延長補助具

影響を受けやすいワタシ。

ある工具のブロガーの方が載せてました。
六角レンチの延長パイプ

六角レンチの延長と言えば

そう


ワイズです


以前カタログは取り寄せました。




イメージ 1


黒染めのパイプです





イメージ 2


シルバーメッキのパイプです





イメージ 3



上のパイプの使用方法まで丁寧に
しかも


パイプで本締めOKとは(敬礼)


※本締めOKと書いてなくったって・・・壊れる寸前まで使いますけど・・・・。




イメージ 4


こちらは普通の直のパイプです。





イメージ 5


こういったものもありますし




イメージ 6

イメージ 7


スタビタイプのレンチも増えてきたので・・・
当然ボールのほうは使いにくいですよね
そんな時はこの補助具で。。



久しぶりにカタログを見ましたが、なんとユーザー向けの会社なのでしょうか



これ以上見ているといろいろ欲しくなるので・・・・やめておきます(笑)
そんでは!!

「6角レンチ」書庫の記事一覧

閉じる コメント(6)

やっと見つけました。
いつもケータイで記事を見てから、家でコメントしようと思ってるのですが、Halさんの記事は更新が早く家に帰ってからだとあったハズの記事が見つからなくなってしまいます。w

ワイズさんはすばらしいですよね〜
HEXレンチ好きとしてはかなり評価高いです。w

2010/12/23(木) 午後 7:14 大尉

なるほど、ある工具のブロガーの方が…(!)。

確かに短寸側が短いタイプは、ボールポイント側を使う際の操作で力が入れ難いですね。

中継用や補助用(板)は驚きました。
付属パイプは正しく使いたいですね…って、持ってないので単品で買おうかなぁ…と。

2010/12/23(木) 午後 8:46 [ TB ]

顔アイコン

>大尉殿
今一ブログの使い方はわかりません。
新しい記事もなくなる傾向にあります。
こういったことは気になりますが、気にしないことにしてます
ご迷惑をかけていたんですね。
なんとか打開しなくてはなりませんね

ワイズは良い感じですよね。
L型を使う時はボンダスかワイズが一軍ですので
どちらかになります。どっちを使うかは・・・手に取った方
で決めてませんけど。

2010/12/23(木) 午後 9:17 [ Hal ]

顔アイコン

>TBさん
こういった延長は本来メーカーが作るべきだと思ってます。
なぜならユーザーが作ったものでは、危険性が増すと思われるからです

きちんと設計して、正しく使う。これはメーカーの責任を全うしてます
尊敬に値するメーカーですよ。

危険だからといって、子供にカッターを持たせない=カッターが使えない
将来的に危険な爆弾を抱えるという、汚いものには蓋をして知らんぷり
という感じがしてなりません。

危険なものは危険と知らせれば良いわけですよ。過保護はあとで痛い目に遭います。

2010/12/23(木) 午後 9:22 [ Hal ]

顔アイコン

この延長棒は、どのサイズのヘックスレンチもくわえられますか?

2010/12/25(土) 午後 9:04 [ とね ]

顔アイコン

>tone_sfさん
細いものは無理です。
ちと手元にありませんので、正確ではありませんが
6舒幣緲僂世隼廚い泙后

2010/12/25(土) 午後 9:09 [ Hal ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

Hal
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者14262027
ブログリンク045
コメント08695
トラックバック032

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事