百姓の田舎暮らし

手打ち蕎麦と薪ストーブは必需品。ニホンミツバチと共にネット時代を生きる百姓の実践的田舎生活情報満載

全体表示

[ リスト ]

畑の時間−癒しの畑

イメージ 130度を超えましたね。蒸し暑い一日でした。草刈りするより、木陰でぼーっとしていたい気分でしたが、それでもちょっと畑に行って、あれこれの様子を窺うと、とたんに気分がよくなります。この時期の畑は、それはもう元気ですね。インゲン、ジャガイモ、トマト、ナス、キュウリ、ピーマン、っと夏レタスも出来てますね。もう毎日収穫物でたいへんです。もちろん食べ切れませんから、冷凍できるものはどんどん冷凍します。今年もガンガンストックして、来る冬に備えてます。どうです、畑のあちこちに植えた枝豆がこんなに成長して、この下旬あたりからいけそうになってますね。またあの枝豆ご飯が食べられるかと思うと、今からワクワクしますね。もうすぐです。イヤー、畑はいいですね、癒されます。が、秋もの野菜の準備もしなくてはね。とにかく忙しいです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事