百姓の田舎暮らし

手打ち蕎麦と薪ストーブは必需品。ニホンミツバチと共にネット時代を生きる百姓の実践的田舎生活情報満載

全体表示

[ リスト ]

師走の蕎麦食会(2)

イメージ 1今日は昼から、近くの高原でパン屋を営むHさん一家をお迎えしての蕎麦食会です。そこでバイトをしているK君も交えて賑やかな会となりました。新しい時代の営みというのでしょうか、街中でない田舎でも、そうした暮らしに挑戦し、実践しながら生き延びる若い世代の人たちが身近に現れるというのは嬉しい限りです。H氏はサラリーマンで、奥さんがパン屋さんという組み合わせもなかなかユニークで、これも家族が生き延びる戦略として悪くないかもね(微笑)。店のあるロケーションは素晴らしく、毎日いい空気を吸い、いい景色を見ながら職人技を磨き、そして新しい時代を生き続けるわけですね。蕎麦を通じてまた新しいつながりができて、我が百姓にとってもとてもいい日でした。お土産に頂いたパンとケーキ、美味しかったです。ごちそうさまでした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事