百姓の田舎暮らし

手打ち蕎麦と薪ストーブは必需品。ニホンミツバチと共にネット時代を生きる百姓の実践的田舎生活情報満載

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1−9℃〜4℃で昨日より少し温度は上がったものの、やや風があって寒さを感じる一日でした。楽しい雪中耕耘もついに今日でおしまいです(悲)。昼過ぎから、3年目を迎える特栽米の田ともう一枚、計4反[1200坪]の雪中耕耘。作業開始直前の眺めはこんな感じです。さあー、ひと滑り行くぞ、っていう気分でしょうか。ちょうどゲレンデの頂上から下方へ滑り降りるのと同じですね(微笑)。これでもスキーの盛んな小樽生まれですから、その気持ちはよく分かりますね。

イメージ 2スイスイスイ、と快調に滑ってあっという間に完了です。いやー、楽しかったです。超気持ちよかったです。今日はちょっと雲が出ましたが、空の青は素晴らしく、浅間の峰がぐーんと迫って見えました。

イメージ 3終了後、走って来た農道もごらんのようにまったく泥が落ちてません。これなら文句なしでしょう。6枚の田、計1.2ヘクタール[3600坪]の雪中耕耘完了です。いい仕事をしましたね。次は3月下旬からの本格的作業開始まで、田の仕事はしばらくお休みです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事