佐渡生活 『自給自足を目指して生きる』

東京から佐渡に移住した「知の字・ムッチ」のブログ。無農薬無肥料の自然栽培天日干しの米・豆農家・山羊、鶏と暮らすいつくの郷を運営

最新!

すべて表示

振込詐欺には気をつけてください

イメージ1 ここ最近の暖かさ(とはいえ朝晩は冷えますが)で産卵数が急増。 【この日は産卵率60%!少し前までは10%台でしたので@@;】 【メェ糞を置いたところに蓋をする。脱柵ぴっぴ達により荒らされるので】 【午後からお客さん】 【メェ達と遊ぶ】 【ぴよ達はこの日からガレージ暮らしに変えました】 【以前に役所で配っていた振り込め詐欺ストップトイレットペーパー!】 サギは美しい鳥なのに 詐欺キャラクターにされては たまらんですね… “ 騙されないと 思う心に 隙間あり ” 相手 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

知らぬ〜

2017/2/10(金) 午前 9:22

メェのサイレージが無くなったので新しいのを購入。 【夕方開封したら…カビだらけ@@;;!!】 サイレージは開封 ...すべて表示すべて表示

新たなお陰様

2017/2/9(木) 午前 9:05

冬の間は色々考えることがあります。 【今年の栽培計画と目標の打ち合わせ】 【奥のとっちゃんは鳴き声がすっかり大人声に変りま ...すべて表示すべて表示

鶏達、苦戦…@@;

2017/2/8(水) 午後 1:21

昨日、風強く・雪舞う。 【気温も低い…】 【鶏達も運動不足等で…】 【…最近は一日これだけしか産ん ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事