もものおと2

too busy...日々のレスの余裕がないので、暫くカキコなしでお願いします。

全体表示

[ リスト ]

愛媛のパラダイス。今治にある日本食研本社&宮殿工場に潜入。ウソです、見学に行ってきました。

イメージ 1
本社ロビーはさすがに恐れ多いので、外にて撮影。一代で日本食研を興し、宮殿までを築いた社長(現会長)とバンコちゃん。

イメージ 2
おかしいでしょ。焼肉のタレの工場ですよ!?

イメージ 3
こちら本社屋。大企業の本社って感じの豪華ロビー。

イメージ 4
宮殿工場内。エントランスです。一流ホテルじゃありませんよ。

イメージ 5
結婚の写真撮影などでも利用されるとか。納得。唐揚げ粉の工場ですけど。

イメージ 6
この調度品!贅の限り!鍋スープの工場ですけど。

イメージ 7
欧州の庭園ですわ。ここまでやるか!?

イメージ 8

イメージ 9
何度もいいますが、食品工場ですから〜。

イメージ 10

てなわけで、宮殿を堪能したわけですが、ここのレストラン(社食)だけは踏み入れられなかった。
見学予約と同時に予約が必要とのこと。超期待してたので残念無念でした。

この記事に

閉じる コメント(7)

これだけの施設を建設出来る会社が愛媛FCのスポンサーだったら…と独り言。

2010/4/12(月) 午後 10:47 buruburu374 返信する

顔アイコン

ここ、社会貢献で今治市にン億円基金で出して海外研修させてるらしい。地元蹴球チームにも、ぜひ!
それに今年は売り込みの年?4月からCMが俄然増えたようなんだけど

2010/4/12(月) 午後 10:56 waku2 返信する

これってマジなんですよね。
凄いビックリです (゚Д゚≡゚Д゚)エッ!

2010/4/12(月) 午後 10:57 オレンジ温泉 返信する

顔アイコン

ありえん所業です。ちなみに工場見学は要予約の有料ですが、おみや(焼肉のたれ・鍋スープ他)が死ぬほど付きます。恐るべし。

2010/4/12(月) 午後 11:03 waku2 返信する

顔アイコン

うわさでは聞いていたんですが
うわさ以上のものですね
一度行ってみよう・・・

2010/4/12(月) 午後 11:06 [ カマタマーレファン ] 返信する

顔アイコン

噂以上です。びっくり。食事付きコースをお勧めしますよ。あの豪華社食に入りたい・・。でも平日限定〜。第1土曜はやってるみたいだけど

2010/4/12(月) 午後 11:11 waku2 返信する

顔アイコン

確かに…知らん人が見たら目を見張るというか…ビビるわな(笑)
外見を見るだけでも凄いし…あれが食品工場だとは普通誰も思わんやろね(笑)
中を見学するのに予約が必要で帰りにいろいろくれるのも聞いてたけど…あそこの社員用レストランが一般人でも予約すれば利用出来るっていうのは初耳だなぁ…(笑)
以前あそこの出入り業者だったけど…何せ得意先でさえなかなか入れてくれない…という話は聞いたことがあるしかなり美味しいらしいので…一度は行ってみたいかも…(笑) 削除

2010/4/13(火) 午前 4:39 [ 伊予柑太 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事