ここから本文です

書庫記事一覧

すべて表示

お久しぶりです。
今年はこの記事で4回目の更新となります。

今年はプライベートで色々ありました。社会人にもなって時間もなくなりましたし。

まぁ、2年目も頑張ります。

さて、今年も任天堂ゲームは一応クリアまで遊びました。
さすがに12月発売ゲームは進行途中ですが。

今年はとても良作が多かった!あまり記事書けてませんが、ゲームを遊ぶ時間に捧げたと思ってください。


今年も去年同様一年をおおよそ振り返りましょう。



・仙台オフ(2月)

イメージ 2



ゲーブラメンバーが私の地元に来ました。ポケモントレイン乗ったり、ゲーム音楽の演奏会行ったり。

なんと私の家にも。



・GAME ON(3月)

イメージ 1


ゲームについての理解を深めることが出来るイベントへ行ってきました。
レトロゲームからマイナーゲームまで揃ってて良イベントでした。

需要は絶対あるからまた開いてほしい。VRもこのとき初めて触りました。





・ファイアーエムブレム サイファ キャラバン in 仙台(7月)

イメージ 3


ファイアーエムブレムがモチーフのトレーディングカードゲーム、ファイアーエムブレム サイファのイベントがなんと仙台で!

ツイッターで交流のある人たちとも会えて充実したイベントでした。
サインももらえて言うことなし!

体調さえ良ければもっとはしゃいだんですけど、前日夜更かししたのがいけなかった。

また、仙台で開催してほしい。仙台にあんなにFEファンいたなんて知らなかったよ。




・シオカラ集会所(7月)

イメージ 6

スプラトゥーンラストフェスに合わせてオープンしたシオカラ集会所やポケセンスカイツリーに遊びに行きました。
スプラトゥーンは活気があってすごいですね。ブーム去ったのにまだまだ熱い!

集会所もリアル投票できて良かったです。

その時の記録が記事じゃなくて写真しかなかったですね。なんでだろ。
ちなみに、あの日は夜新幹線乗り逃して、次の日の朝まで耐えたのはよくない思い出。



・ポケモンGO配信(7月)

イメージ 4


待ちに待ったポケモンGOが配信されたのもこの月。

ゲームとリアルがうまく組み合わさった良いゲームでしたね。今はだいぶ落ち着いてきたかな。
とりあえず、安全に遊んでください。

ポケモンサンムーンの売り上げに貢献したのは言うまでもありません。



・ゲーム合宿 in 山梨(9月)

イメージ 5


ゲームブラザーズ初のゲーム合宿。全員参加は叶いませんでしたが、それでもゲームだけに特化したオフ会が出来たのは良かったです。

山梨を案内してくれたひえさんこと冷水氏には感謝感謝。

まささんは桃鉄のルール分からないまま遊んでました。




・WiiU生産終了発表(11月)

短い寿命だったなぁ〜。




・今年一番受けた記事(11月)

イラスト交換日記に合わせて書いたクレジットカードを使わない方法で、クレジットカード認証を済ませる方法を書いたらなぜかゲーブラの人気記事にしばらく居座ってしまいました。

クレジットカード、大人の認証として使われていますが、持ってない大人だっているんだよ!



・ゲームブラザーズクリスマス生放送(12月)




毎年恒例となった生放送。今年は9割放送事故でした。

生暖かい目で見てください。




今年もイベントには積極的に行くようにしていました。楽しかったです。
仕事以外は!


来年も任天堂に貢ぎます。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事