全体表示

[ リスト ]

無意識の領域を意識化する / 明晰夢 / オリン&ダスカロス&アトランティスの叡智 他

イメージ 1


《 無意識の領域を意識化することは、あなたが関わる「すべての状況での課題」です。
           自分の無意識の領域を意識化すれば、ずっと早く進化することができます。 》

以前のブログにも掲載した、「意識して生きること」
「それが充実した人生を生きる鍵となります。繰り返す“内なるおしゃべり”で日々を生きるのではなく、です。
人生に新しさを見出すためには、潜在意識から生きるのではなく、日々新たなものとしてみるために、意識して生きる練習をしなければなりません。自分の中で、新しさを見出すことに集中する…。あなたの中で見出されるのを待っている新しさは、“莫大”です」その莫大な‘新しさ’は魅力ですね。
そしてさらに掘り下げた答えが訪れてきました。

【あなたには自分の内面を見て、答えを見つける能力があるからです】

「一度質問したら(宇宙へエネルギー信号を送ったなら)、それを手放すことが大切です。
何かを取りあげて、それについてわずか一日でも考えるのをやめることができたら、その状況のまわりに、まったく新しいエネルギーを見つけるようになります」

「特定の方法答えがやって来て欲しいとか、特定の答えであって欲しいと‘期待’すると、‘新しく、より拡大した答え’を受け取るのは難しくなります」

答えを聴こうとするのを邪魔するものを二つ述べています。
「1つは、現実がどんなもので、どう作用するということに関してのあなたの観念です。
2つめの障害は、たえまなくおしゃべりしているマインド(考え続けること)です」と。


【私たちは創造主の実体から創られた個別化した‘意識’であり、創造主の「表現」なのです。内には創造主のすべての資質を備えているのです。この概念を‘知っている’ということが、叡智を持って人生を生きるにあたって必要不可欠になります】
『アトランティスの叡智』〜


自分の意識を観察していると、必然的にエネルギーにも気づく(感じる)ようになるようです。
「人生で疲労を感じている領域に意識を向ければ、自分のエネルギーがどんなふうに流れているのかについて、多くのメッセージを受け取ることができ、それらを直面している問題や課題と見なすことができます」

ただ、たえまない‘内なるおしゃべり’も解放しなければやまないものであるかもしれません。
「あなたの感情は常に解放を求めています。思考は顕在意識により外側から刺激を受け、感情は潜在意識が内側から生み出します」
いまの自分の感情を観察し、尊重してあげることも大事だと思います。


そして、「こうした理由から、私たちは、この〈空間・時間〉の世界で、意識的に生きることを学ぶ必要がある」と述べているのは、ダスカロスです。(『The Esoteric Teachings』〜↓)

【無意識に肉体から離れたパーソナリティは、世俗的な感情に‘同調’して、荒々しく振動しやすく、サイキカル界の‘最も低い’サブ・プレーンだけの印象を受け取りがちですが、それは非常に‘不快’なものです。そして、無意識の体外離脱から戻ると、これらの印象が断ち切られ、それは夢の中で見た情景、単なる想像の産物であって、現実に起きた経験ではないと信じてしまうのです。こうした理由から、この世界で意識的に生きることを学ぶ必要があるのです。人は意識的に生きられるようになって初めて、サイキカル界で自分をコントロールし、その人にふさわしいサブ・プレーンにしっかり存在できるようになるからです】

無意識の領域…夢の中もそうなのですね。
以前は関係のない世界のように考えていた“明晰夢”ですが、情報が来るのでやはり大事なことなのだと思います。
というか意外と手っ取り早い無意識の世界のコントロールになるかもしれません。
下記サイトは、誰にでもわかりやすい“明晰夢”についての記事が掲載されています。↓
http://r25.jp/b/honshi/a/link_review_details/id/110000003926

体験が一つひとつつながっていきます…。面白い世界ですね。シンクロも驚く経験ではなくなってきました。
自分を信頼し振り返ってみると、夢を含む、思い当たる‘不思議’体験が幾つかあるのではないでしょうか。
意図的ではない体験が、信じるきっかけを与えてくれます。目に見えない存在達のありがたい働きかけなのですね。
夢について(明晰夢、体外離脱)…、潜在意識について…、パワーストーンとの同調…、まだまだ探求が続きますが、面白いものです…結局は初期のきっかけとなったところに戻ってきてしまいました。


『アトランティスの叡智』〜
「無私を省察する瞬間、瞬間の体験が《瞑想》です。
私たちが必死で人生にしがみついているその手を緩めたとき、意識は《叡智》のレベルへと移行します」

【魂としての私たちは「ファーストモーメント(始まりの瞬間――創造主)」の姿に、それぞれがユニークな意識の表現体として創造されました。創造された瞬間、私たちは完全に自由に解き放たれたのです。そうして「始まりの瞬間」つまり、創造主は、私たち一人一人の存在のリアリティについて、意識的に気づかないことを選択したのです。「始まりの瞬間」はそれ自身を、私たちを通して無意識に体験していくのです】
『アトランティスの叡智』〜

その無意識を意識できるようになると、私たちは物質界に囚われない次元に拡大できるのかもしれません。

イメージ 2


『他人はあなた自身の鏡です / パーソナル・パワー』ブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/wanchan1wan/30169403.html
『意識して生きる』ブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/wanchan1wan/30283055.html
『自分自身を受け入れること』ブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/wanchan1wan/28840338.html
『人生のよろこび 越智啓子著 / 意識のお話』ブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/wanchan1wan/29275889.html
『思考が創りだしている存在(エレメンタル)について』ブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/wanchan1wan/30102084.html

また別の観点の‘無意識の領域’についてはアセンション・マニュアルでも語られています。↓
霊的解放とアセンションを成就するための黄金の鍵/Ascension Manualブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/wanchan1wan/30221654.html
『アトランティスの叡智』↓
http://blogs.yahoo.co.jp/wanchan1wan/25357166.html

閉じる コメント(2)

おはようございます☆

「特定の方法、答えがやって来て欲しい。。。。」

無意識にそうしてる気がします(^^;
今日も勉強になりました、ありがと♪

2009/11/21(土) 午前 5:29 [ HUGA ]

顔アイコン

今晩は。

私の中の、‘ある’解放でもあります。
それがお役に立てればよろこびになります。

私は、具体的または明確な意図があるのであれば、それはそれで信頼していればいいと思っています。
ただ、“期待”ではなく…、という一見微妙な、実は大きな違いをそれぞれの方が教えているように解釈しています…。

2009/11/22(日) 午後 11:55 wanchan1wan ワンちゃんわんわん

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事