陽だまり生活とぼろ庭改造計画

アカラス・気管支軟化症と闘う保護犬ひよちゃんの家に、おっきなチワワのステラちゃんがやってきました!

全体表示

[ リスト ]

はじめまして!我が家は神奈川に住むごく普通の夫婦です。今日はCATNAPという犬や猫を保護している団体からシーズーのひよりちゃんが2週間のトライアル(本格的に譲渡する前の期間です)にやってきました。
イメージ 1



これからひよりちゃんとの生活と我が家の庭の改造を書いていこうかなと思います。
ブログ初心者なのでまだまだなのですが、マメに更新したいと思います。
ひよりちゃんはお家でおしっこができないので雨でも外にいかねばなりませぬ。なのでこれからレインコートを買いに行きます。
イメージ 2



こんなのを買ってみました。似合う???


イメージ 3




ひよちゃん,今日はちゅかれたでちゅ。ひよちゃんこれからずっとよろしくね!!
イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

「陽だまり生活」から飛んできました!!
ひよちゃんがnayuさんの所に来たときからずっと応援していました。ウチにも今年12歳になるシーズーがおりまして。。
これからもひよちゃんの様子が分かるのが嬉しいですっっ
ちょくちょく見ますね〜!! 削除

2008/5/11(日) 午前 1:01 [ まゆ ] 返信する

顔アイコン

ナナママです。昨日はありがとうございました。
早速のブログも嬉しいです。
ひよたんの事どうぞよろしくお願いします。
レインコート似合います。可愛すぎです〜。

2008/5/11(日) 午前 9:07 [ kyo*_*yon*002 ] 返信する

顔アイコン

nayuです。
あの〜、すいませんが、あんまり可愛いので
やっぱりひよちゃん迎えに行っていいですか?
なんて、ウソです。
可愛いブログ、ありがとうございます。
更新、楽しみにしてま〜す。

2008/5/11(日) 午前 9:42 [ nayu ] 返信する

顔アイコン

みなさんありがとうございます。
出来れば毎日更新したいと思っています。
たまに庭情報が出てきますが、ご愛嬌ということで・・・。

2008/5/11(日) 午後 1:45 [ ひよステちゃん ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
nayuさんのブログから来ました。
ルウちゃんママと申します。
日和ちゃんファンだったので、こちらのブログが見られて嬉しいです。
これからも楽しみにしています。

2008/5/11(日) 午後 11:00 [ qqq*8y*c9 ] 返信する

顔アイコン

「陽だまり生活」の頃から、ひよちゃんのファンです。
同じ神奈川県のシーズー飼いさんのよしみで
これから、宜しくお願いします。

ひよちゃん、赤頭巾ちゃんみたいな可愛いレインコートも
買ってもらって、これで雨の日もトイレも大丈夫ですね。 削除

2008/5/12(月) 午後 0:41 [ 雛のご主人 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
前からひよちゃんのファンでした。
里親会でも,ひよちゃんがすごく可愛いかったのをよく覚えています。
ひよちゃん,相変わらず赤い色が似合います。
う〜ん、lovely!

実は,我が家にも3日からトライアルに来ている,「しずく」という名前のシーズーさんがいます。
ひよちゃんブログのように,格好よくないのが悲しいところですが,よろしかったらいらしてください。
これからもよろしくお願いします。 削除

2008/5/13(火) 午前 0:21 [ naomika ] 返信する

顔アイコン

ルウちゃんママさん、雛のご主人さん、naomikaさん。
始めまして!これからよろしくお願いします!
雛のご主人さん、最新のブログにも早速のカキコミありがとうございます!
naomikaさん、ブログ拝見させていただきました。しずくちゃんの様子が良くわかって楽しいブログですね♪ひよりのブログも負けずにがんばります(^^)v

2008/5/13(火) 午前 8:26 [ ひよステちゃん ] 返信する

顔アイコン

こんにちわ。びんちぇです。
nayuさんのところからやってきました(*^^*)
やっぱり可愛い・・・
先日のプチオフの時に連れて帰って来ちゃえばよかった(爆)
私も神奈川県住民ですよ〜♪
〇浜線の橋〇なんですが・・・ご存知ですか?
これからもちょくちょく覗きに来ます♪

2008/5/13(火) 午後 2:41 [ his*_hi**_po* ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、良かったらホームページ見てくださいね 削除

2008/5/13(火) 午後 5:16 [ 犬井 ] 返信する

顔アイコン

びんちぇさん、こんばんは。ひよちゃんママです。
もしかして、その名前の駅前には相○原○同○院ありますか?
私は5年前まで最寄り駅がそこでしたぁ〜。今は引っ越しちゃいましたけど。ブログ見てくださってありがとうございます。
そして、皆様ありがとうございます。ひよちゃんはもう寝ちゃいました。 削除

2008/5/13(火) 午後 9:21 [ ひよママ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。。。

こんなにかわいい子が何故保護されていたのでしょう(T_T)
ひよちゃん・・・幸せになって欲しいの。。。私も心から後援いたします。 よろしくお願いいたしますね。

2008/5/15(木) 午後 1:24 こたうめ 返信する

顔アイコン

はじめまして、maと申します。
nayuさんのところから飛んできました〜
私も、日和ちゃんのファンで、パパ様ママ様のような素晴らしい方に巡り合えて本当に良かったと、心から嬉しく感じています。
これからも、ちょくちょく日和ちゃんに会いに来させて下さいね。
どうぞ宜しくお願いします!

2008/5/17(土) 午後 4:30 [ ewi*dst*f* ] 返信する

可愛いひよりちゃん、途中から、わけあり?・・・保護されていた子だったのをひよパパとママが引き取られたのですね!よかったア〜
ひよちゃん、これからず〜と幸せでよかったね〜。私も、シーズー3ワンのお母さんですが、二人と一匹の生活を応援します。

2008/5/17(土) 午後 9:55 k92**m 返信する

顔アイコン

はじめまして^^
何気なく犬ブログを見ていたら、ひよちゃん発見!!
読ませていただいて、幸せなところにいったんですね。
ひよちゃんちゃんと幸せさんつかまえたこと、すーごくうれしく思います。
我が家にもシーズーがいます、12歳ぐらいかな?
今は病気で寝たきりですががんばってます。
ひよちゃんに会いに時々お邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。がんばってくださいね^^v 削除

2008/5/19(月) 午後 6:54 [ sora ] 返信する

顔アイコン

soraさんおはようございます。ひよママです。12歳のシーズーさんなんですか。昔飼っていたプードルも心臓が悪くなって・・・寝たきりにはなりませんでしたが、ワンも人間と同じで年には勝てないんだなな・・・と感じています。soraさんのシーズーさんガンバ!!です。
ひよも応援していると思います。時々いらして下さいね^^

2008/5/20(火) 午前 6:26 [ ひよステちゃん ] 返信する

顔アイコン

びんちぇです。
そうです!駅前には高校があります。
五年前ですか〜。
同年代だったら知り合いかもですね♪
ひよちゃんにも会えるかな?

2008/5/23(金) 午後 0:42 [ his*_hi**_po* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事