Wanだより

ご予約の受付は2ヶ月前の同日午前7時〜です。空室情報は、書庫の「Wanらいふ最新情報」をご覧下さい!ご予約お待ちしていま〜す♪

全体表示

[ リスト ]

もう先週のブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/wanlife2007/68578878.htmlや、facebook https://www.facebook.com/wanlife2082を見てご存知の方も多いですが、2015年11月11日に、Wanらいふに家族が増えました
その後、ブログを書く時間がなく、今日で家族になって1週間の記念日で〜す


ばにちゃんが6月に天国へ出張してから、ワンちゃんのいない生活でしたが、Wanらいふが忙しい時期を過ぎたので、そろそろまたワンちゃんを迎えようかなぁ〜
でも、くろえもん君がいるので、くろえもん君との相性も考えなきゃいけないしなぁ〜
なんて思いながら、いろんな里親募集サイトを見ていました

そんな時に、お友達からバーニーズの里親にならないかってお話しが舞い込んできて、次はMIXのワンちゃんにしようかな〜と思っていたけど、バーニーズと聞いて、年齢が思っていたより年上でしたが、とりあえずくろえもん君次第なので、会ってみることにしました

くろえもん君は、ワンちゃんのテンションの高さにビックリしたものの、シャーやフゥーも言わず、嫌いじゃなさそうだったので、お見合いしたその日から、我が家のワンちゃんとなりました

Wanらいふのニューフェイス、バーニーズの「びぃちゃん」で〜す
イメージ 1
3歳半の女の子ですが、かなりテンションの高いお転婆娘です
でも、ばにちゃんのような危険なワンちゃんではないので、これからどう変わるかわかりませんが、フレンドリーなワンちゃんになれるように育てていくので、皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m


そして、くろえもん君とのその後の様子ですが・・・
イメージ 2

何か事故があってはいけないと思い、最初はバリケンにびぃちゃんを繋いで、くろえもん君をフリーにしていたら、ねこのきもちのハウスに入って、ジワジワと近づいて行ったり、びぃちゃんが寝ている時に匂いを嗅ぎに行ってみたりと、くろえもん君からどんどん距離を近づけています
びぃちゃんは、くろえもん君が近づいてきても、攻撃することは一切なく、とっても優しくくろえもん君の動きを見守り、時々くろえもん君にスキがあると、お尻の匂いを嗅いでみたりしています



最近では、くろえもん君から見ればすご〜い沢山で羨ましく見えるびぃちゃんのご飯を狙って、自分のご飯を超早食いして、びぃちゃんのご飯を横取りしようと、傍までやって来ます
イメージ 3



ここ数日、態度がデカくなってきたくろえもん君は、暑くてあまりバリケンの中に入らないびぃちゃんのハウスを、自分の物にしようと中に入って寝ていたりしています

イメージ 4

ハウスを取られても、「どうぞー」って感じのびぃちゃんですが、くろえもん君があまりに怖い物知らずで偉そうな態度になってきたようなので・・・
昨日はちょっとくろえもん君にイタズラをしてやろうと、びぃちゃんが散歩に行く前に、ハウスの中にくろえもん君がいるのがわかっていましたが、びぃちゃんに「ハウス」の指示を出し、びぃちゃんは「くろえもん君がいるから入れないよ。。。」と言っているのを無視して、再度「ハウス」と言うと、訓練が入っているびぃちゃんは、仕方なしにハウスの中に入ると、フーーーと言いながら慌ててくろえもん君が飛び出てきました


びぃちゃんは、目を離す時はバリケンに繋いで、私が連れて用事が出来る時は私に繋いで、館内での生活ルールを教えていますが、もうすぐ、お客さんの宿泊がない日は、食堂で完全フリーにする予定なので、そうなるとくろえもん君はどうするのでしょう


とりあえず、今のところはくろえもん君とびぃちゃんはトラブルも無く、お互い興味津々で距離をどんどん縮めて、鼻を着き合わせてご挨拶出来るくらいになってきました


びぃちゃんは、まだ看板犬としてはこれからいろいろ覚えなきゃいけないことがいっぱいですが、お客様と接することで、教わることも多いので、ぜひ皆さんびぃちゃんに会いに来て下さいね(^▽^)丿
これから、びぃちゃん&くろえもん君の、ワンにゃんコンビをよろしくお願いしますm(_ _)m



12月19日(土)〜20日(日)は、Wanらいふクリスマスパーティーを開催します
ただ今、ご参加の方のご宿泊を募集しています



最近facebookの更新の方が多くなり、ブログの更新が少なくなっています
下記アドレスにてWanらいふのfacebookでも、周辺の様子をご覧いただけます
森のペンション Wanらいふのfacebookはどなたでも見ることが出来ます
「いいね!」してね〜⇒http://www.facebook.com/wanlife2082
 
八ヶ岳ペットネットのfacebookも「いいね!」してね⇒ http://www.facebook.com/yatsugatakepetnet?ref=stream#!/yatsugatakepetnet

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事