英国ゴールデンレトリバー、キャンディーとの愛に満ちた日々

キャンディーと共に過ごした懐かしい大切な思いを記事にしています。新しい家族のりょう、ゆき兄妹も宜しく♪

全体表示

[ リスト ]

菅平高原へGO!!

2月5日 のこと。
 
 
 今度はこっちの大松山ゲレンデへ
 
イメージ 1
 
 
 
 
参加者は、6人と
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
1 Wan 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
みんなせっせとしたくして 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
ボクをおいて みんな いっちゃったんだ 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
ボクは、ボクは・・・・
おいていかれたんだ・・・ 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
ぼくは、下〜〜〜の方のひろ〜〜い のっぱらで
一人で遊んだ
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
誰もいない・・・ 
イメージ 18
 
 
 
 
 
ひとりぼっり・・・ 
 
イメージ 19
 
 
 
 
滑ってきても、りょ〜〜う と声をかけるだけで
 みんな 傍に来てくれない
 
イメージ 3
 
だから りょうは、みんなは何処にいるの?って
始終さがして、遊びに夢中になっていない・・
 
 
 
 
りょうが楽しく遊んでいないわけは
 
 
これ!
 
 
大好きなおねえちゃんをとられちゃったから 
 
 
 
今回は、スキーデビューだったんです。
 
 
 
 
大人2人で、3おちびを見るわけだから、お姉ちゃんが借り出されたって訳!
 
 
 
 
似たウエアーを着た人を見つけるとりょうは、突然追いかけていってしまう・・
母さんだってこれを追いかけるから大変!!
疲れる!!
 
 
 
 
早めのお昼を食べたあとは場所を変え 
リフトをのりさらに上の広場に移動
 
 
余談ですが、お姉ちゃん達が子供の頃(Sちゃん、Kちゃんと同じ年のころ)
こんな緩斜面は、ゲレンデって言わないんだ・・・
さぁ、滑るぞ!!と一番上の急斜面やこぶ斜面へ連れて行った父さん
おじいちゃんのお年になったら、孫たちに甘い事
ゲレンデでない斜面で楽しませてるもの
あぁ〜〜スパルタとうさんはどこへ行ったのやら・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
ここでもボクは二人ボッチ
 
 
イメージ 6
はぁ〜〜〜
 
 
イメージ 7
 
何をやっても、みんなと離れてる事が 寂しい!!
 
 
 
 
そんなりょうの様子を見ていたお姉ちゃんが戻ってきて
りょうと遊んでくれた
 
 
 
実にイキイキと楽しそうに遊ぶりょう
 
又、穴ほりの始まりです
 
 
 
 
雪をかけられても、夢中で掘ってます。
 
 
 
 
 
何処までほるんじゃい (これは、トンネル工事)
 
かなり進みましたね!
 
りょうが夢中に遊んでいる間に おちびのところに戻るお姉ちゃん
するとまたぴーぴーとヤカンがわいている。
 
 
 
ときどきリフト乗り場まで走って行き
いないのが分かると母さんのところに戻っては来るのだが
これでは危ない!!
みんなの姿の見えないところに離れた方が
いいだろうと判断し、りょうとゲレンデを下りことにした。
 
 
 
 
 
再び 広いのっぱら
 
イメージ 11
 
寂しく遊ぶ一人と1 wan
 
 
 
すると、何処からともなく現れた
45キロ近くはあるだろうか
ジャーマンシェパード
おおきい!!
 
イメージ 8
 
 
 
お互い見合って おしりの匂いをかぎ
静かに回りながら ご挨拶
 
 
凄い 緊張感!でした。
 
 
暫くし、りょうが離れたら
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
と、去っていきました。
 
 
 
すごい!!これが雪国のお散歩ですか〜〜〜!!
迫力ありました。
 
りょうがとっても小さく見えましたもの。。
 
 
 
 
今回はこんな寂しい雪遊びだったので
かぁさんとりょうは、先にあがって
車でお休みしました
 
イメージ 12
 
 
りょうちゃん、今回はゴメンネ
次は絶対楽しい雪遊びにしようね
 
 
 
 
 
 
きょうもボク子を ぽちっとしてくだちゃい
 
 
 
 
イメージ 8
 
不服だったりょうは、ブログランキングに参加しています
 ぽちっとしていただけたなら励みになります。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ワンOKのスキー場にいけてよかったね〜
最近はだんだんそんな場所が少なくなってるらしいですが・・・
雪の醍醐味 今回は味わえなかったかな?次回は遊べるよん!

2012/2/7(火) 午後 3:58 dear_golden_ai 返信する

お姉ちゃんがだーいすきなりょうくん!
独り占めできなかったから寂しかったのね(^ ^)けどママさんは独り占めなんだからピーピーしないの!
ママさん…こんな風にりょうくんと遊んでいたら、すごい体力つきますね!
菅平は私もスキーしに行った思いでがあります。いい所だな〜

2012/2/7(火) 午後 10:23 [ - ] 返信する

顔アイコン

愛ちゃんママさん
今回は手が足りなくてりょうには寂しい思いをさせてしまいました。
次回はう〜〜んと楽しく遊びたいデス。

2012/2/8(水) 午後 11:30 わんわんち 返信する

顔アイコン

むくあね さん
りょうは欲張りなの。
私とお姉ちゃんがいないと満足度100にはならないみたい・・・
むくあね さん、今度ご一緒しましょう。

2012/2/8(水) 午後 11:32 わんわんち 返信する

顔アイコン

僕はひとりぼっち・・とひろーーいスキー場で横たわってるりょうくんを見て笑ってしまいました(笑
わんわんちさんとおねえちゃんと二人が一緒に遊んでくれないといやなんですよね、それがまたかわいいですね。
ぼくだけをみて〜って感じですね。

おぉーーい、りょうくんどこまで掘る気??すごく集中してますね〜。
ほんとかわいい。

2012/2/9(木) 午前 0:09 [ ジャン吉 ] 返信する

顔アイコン

ジャン吉 さん
りょうの気持ちをお見通しですね、ほんとそうなんですよ。
お姉ちゃんが傍に来て遊んでくれたらあのとおり夢中で穴掘りをしだてね、りょうは二人が一緒でないと楽しくないらしいの。。
だからあの日はなんだか可愛そうでした・・・

2012/2/11(土) 午後 10:10 わんわんち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事