ミニピン Vivianの日々

夏旅、写真をため込みすぎてまた今年もお蔵入りしそう・・・(;^_^A

お天気のいい日は川サンポに行ったり

イメージ 1

アップで撮ったらやっぱりお鼻が曲がってたり

イメージ 2
ごめん、忘れたっ

シャンプーして肉球マッサージしたり

イメージ 3
(memo:2月13日)

いつものように日向ぼっこしてアヂアヂになったり

イメージ 4

ニラニラしながらゴハン待ちだったり

イメージ 5
 
ん、姉さま、ちょっぴり期待して待ってるようだけども、残念ながら特別ゴハンはお誕生日ダケですよー
 
まぁ〜毎度毎度代わり映えしないケドも、平々凡々が一番だわね〜

この記事に

祝12歳♪

おかげさまで今年も元気にお誕生日を迎えられました

イメージ 1

というわけで、毎年恒例のおイモケーキでお祝い

イメージ 2

おまたせ〜どーぞ

イメージ 3
 
これまた今年も見事なガッツキっぷりで完食

そんなお誕生日、どう過ごしたかというと〜

イメージ 4
 
所用でヨコハマの海のほう〜に出かけていたので、合間におサンポ

こんな橋を渡って〜

イメージ 5

たどり着いたところは・・・八景島シーパラダイス

イメージ 6
  イメージ 12

んでもって、シーパラといえば〜

イメージ 11

いつもいつも逆さまに泳いでるイルカちゃ〜ん

イメージ 7

姉さま、ウシロ!ウシロ!!

イメージ 8

おとなりの水槽のシロイルカちゃんも

イメージ 9

やっぱり逆さま〜

イメージ 10

他にも誰かいるかな〜

イメージ 14

寒々しい氷の国の前にはシロクマちゃんも居たけど・・・

イメージ 15
 
イメージ 16

探していたらばこんな看板が・・・

イメージ 13
 
どうやらですね、インフル関係で鳥全般(フラミンゴ・含む)が展示中止になっちゃったモヨウ 
残念〜
ま、それでもお天気が良くっていつもと違う場所でおサンポできたから、姉さまも楽しんでくれたでしょ〜

この記事に

13日月曜日

イメージ 1
 
ホカホカの暖かいお天気になるという予報だったので海方面に来たんだけど・・・

南側は晴れてるのに北は雪が降りそうなどんよりした雲

イメージ 2

頭上ではトンビがく〜るくる・・・

イメージ 3

姉さまがエサ(野生動物?!)と間違えられないようにを着用

イメージ 4
 
直接捉まれるより服のほうがマシかと思ったけど・・・逆に掴みやすい???どっちだろ?

スイセンガーデンを探して歩いていくと・・・

イメージ 5

もしや・・・これ

イメージ 13

ちょっとまだ時期が早かったのかしら〜

イメージ 6

こんなお天気だけども、せっかくなので浜にも出てみましたー

イメージ 7

姉さま・・・カンガルーダッシュで暴走・・・

イメージ 8
 
イメージ 9

しか〜し、よく見たら結構波高いじゃん・・・

イメージ 10

さ〜ちょっと早いけど帰ろうか〜

イメージ 11
 
フレキシでつながっているとはいえ・・・波にさらわれちゃうと大変だからね〜

我に返って寒くなってきたのか帰り道も足早・・・

イメージ 12
 
また今度お天気がイイ日に来ようね〜

この記事に

お天気が良かったので、ウキウキお出かけ〜

イメージ 1
シッポと前脚の上がり具合が姉さまのやる気のバロメーターとなっております・・・

県立相模原公園へ

イメージ 2
 
良くお手入れされた公園で、四季折々お花がキレイなんだけども、さすがに冬だから、やや地味・・・かな?

逆光で姉さまのアップを撮ったらば、顔が水玉になってしまったーー

イメージ 3

園内をテクテク歩いていたら・・・

イメージ 4

チューリップの花壇を発見しちゃった〜

イメージ 5

持参のお弁当(スーパーで買ったんだけどを食べて〜またテクテク・・・

イメージ 7

梅と、種類はわからないけど、早咲きの桜も咲いてたよー

イメージ 6
 
ホカホカの春っぽい陽気を満喫しました

おまけ:お隣の麻溝公園にある展望塔?に登ってみた(ヒトだけ交代で)

イメージ 8
 
富士山は大山に隠れて見えないんだけども、都内方面は小さいケド、スカイツリーも見えたよー
(あ、↑の写真は北の方角を撮ったのでどんなに探しても写っておりませぬーあしからずご了承くださいませ)

この記事に

今週は〜爪切り後の・・・

イメージ 1

ゴホウビゲット〜

イメージ 2
  
固めのハミガキガム(ビルバック)もまだまだかめるヨー(奥歯一部ナイけど

最後は・・・

イメージ 3
 
大きいまま丸飲みしちゃわないように一口サイズにカットして差し上げますー(←過保護
(2月3日)

あとは〜節分なので・・・

イメージ 4
 
プラ?が経年劣化してすっかり色がハゲたちゃったので、そろそろ新調せねば・・・と思っていたお面。
今年はご近所のドラッグストアで発見したので早々に買っちゃいましたー 
たぶん同じだったであろうお面なのに、色が違いすぎるーーー 
 
これでお面は当分ダイジョーブなので・・・姉さま、来年も鬼役しっかりお願いしますよー

この記事に

1月の最終日、ちょびしお兄弟&こころちゃんと鎌倉へ

イメージ 1
 
早すぎてまだ暗いから?なのか?姉さまの顔が真っ黒

早朝(なんと5時台!)出発で、まずは鎌倉の鶴岡八幡宮

イメージ 2

さすがにこの時間だとヒトが少ない

イメージ 3

昼間だと観光客イッパイでこんなにスッキリした写真撮れないものね〜

イメージ 4

というわけで(?)整列ーっ

イメージ 5

チビッコたちが入れるのは階段下までなので・・・

イメージ 6

交代でお参りを・・・

イメージ 7

お参り&撮影を済ませまして〜お次は大仏で有名な高徳院へ

イメージ 8

大仏さま&姉さま

イメージ 9
  
こちら、カートかバッグでしっかり蓋しないとダメなのねん〜(こころちゃんカートに便乗させていただきました)

気を取り直して(?)、お次は報国寺へ

イメージ 10

こちらのお寺はカートでOK

竹のお庭がキレイなの〜

イメージ 11

竹のお庭は飛び石があるので、抱っこかバッグで

イメージ 12

というわけで、交代で見せていただきました

イメージ 13

この時点でまだ 北鎌倉に移動して、円覚寺に〜

 イメージ 14
 イメージ 15

せっかくみなさま正装なので、後ろ姿を

イメージ 16 
イメージ 17
 
犬と寺・・・しかも日陰。難しすぎる・・・・・

朝が早かったので、早めのランチタイム休憩〜

イメージ 18
 
PoocHさん(店内)でお野菜たっぷりのタイカレーをいただきました〜

食後は東慶寺へ

イメージ 19
 イメージ 20

お次もテクテク歩いて浄智寺へ

イメージ 22 
ヒトリだけ、オチリ向きのコがいますけど・・
 
イメージ 23
 
イメージ 21

あちこちまわって、最後に建長寺へ

イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
コレを書いているのが2週間も経ってからなので、どの写真がドコだったか?すっかり失念
とりあえず並べたダケみたいになっちゃったケドも・・・
 
ちょびしお家、こころ家のみなさま、今回もどうもありがとうー 今年も元気にいっぱいお出かけしようね〜

この記事に

今週は、またまたお久しぶり〜な三戸海岸へ

イメージ 1

入念にニホヒチェックののち・・・

イメージ 2

突然ヤル気スイッチが押されたモヨウ

イメージ 3
一体全体何と戦おうとしているのか謎だけど・・・

で、ビヨヨーーーンって走ってみたり

イメージ 4

もうすぐ12歳の熟女が波と戯れてみたり・・・

イメージ 7

ぬれるのお構いナシにジャブジャブ水に入ったり・・・寒くないんだろ〜か?

イメージ 5

やる気満々だとオチリショットばっかりになってしまうのね〜ん

イメージ 6
 
あらっ可愛っと思ったら、やっぱり鼻にオマケが付いてきてた
ま、姉さま楽しそうだからいいけどね〜

この記事に

ウキウキ〜なウシロ姿で向かったのは・・・久々ホーム

イメージ 1
 
去年は9月以降バタバタと雑事に紛れ、ホーム・・・と書くのも気が引けるほど、ご無沙汰だったヨー

ホカホカの行楽日和で日曜だったこともあり、ヒトいっぱい

イメージ 9

その合間をぬってちょこっとだけ

イメージ 3

真剣すぎて目がコワイ・・・

イメージ 2

からの〜日向ぼっこ

イメージ 4
 
この日は本当に暖かくってハヒハヒしちゃうくらいでしたー

でもって、園内散策も忘れずにー

イメージ 6

白梅と〜

イメージ 5

紅梅も咲き始め

イメージ 8

スイセンも

イメージ 7
 
もうすぐお花見の季節だから、時々開花状況を偵察に来ないと・・・だわね〜

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事