日日新日記

いつの間にか季節は秋です。

10月も下旬。

 こんばんは。いつの間にか10月も下旬になりました。秋になると一段と1日の過ぎるのが早く感じます。    仕事は10月に入り、一段と忙しくなってきました。なにしろ1年でもっとも過ごしやすい季節。文化イベントが集中 してある時期なので、無理も言えません。    色々あるけど、目の前のことを1つずつ確実にこなしていくしかありませんね。 明日はおおきなまつりイベントが あります。雨が心配・・・ どうなるやら。

その他の最新記事

すべて表示

9月が終わります。

2013/10/1(火) 午前 0:14

 こんばんは。今日で9月が終わります。年度が半分終わり、折り返し地点となりますね。  今日は職場でお世話になった方が最後の勤務日となりました。特別職で任期が来たので、ご勇退することに なりました。  その方には、たくさんのことを教わり、たくさん心配を掛け、いつも見守っていただきました。感謝してもしきれま せん。 ...すべて表示すべて表示

ハーモニーランド ケータイ投稿記事

2013/9/25(水) 午前 0:04

こんばんは。先日の連休の中日に大分県内のハーモニーランドに家族で行って来ました。今回で三回目でしたが、楽しく過ごすことが出来ました。娘も行く度に色々な乗り物を乗りたがります。今回は観覧車とメリーゴーランドの馬にはまっていました(笑) 次に来る時は夜のショーも見てみたいですね。

「空飛ぶ広報室」

2013/9/17(火) 午後 11:44

 こんばんは。今回は、最近読んだ本の話です。今年の春にドラマでも放送され、話題を呼んだ有川浩さん の小説です。  内容は、自衛隊勤務でパイロット志望の若者が不慮の事故で夢を絶たれ、思わぬ配属先である自衛隊広報 室で起こる日常をソフトな表現で描いています。  一般的に私たちは、自衛隊の世界を「堅苦しく、厳しい閉 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事