NPOこがねい子ども遊パーク

特定非営利活動法人こがねい子ども遊パークの活動報告です。

おしらせ

すべて表示

3月

いけとおがわプレーパークでは、 中学3年生が無事第一希望に通ったよとれしい便りを届けてくれました。 卒業の季節は、子どもの成長を感じる季節でもありますね。 寒暖を繰り返して春が来るように、 困難も子どもの糧となって 健やかに育っていくのなあと感じます。 さてお知らせです。 ①プレーパーク いけとおがわは29日まで開催です。 4月は契約の関係で中旬ごろからの開始となります。 くじら山は、17にちが最終日になります。春休みはお休みです。 ②3月11日市民活動祭りが小金井市宮地楽器ホールで行われます。 11時から同時開催で地下のギャラリーにて、 子育て子育ちネットワーク主催の展示、リサイクル交換会が開かれます。 遊パークも展示参加しますぜひお立ち ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

3月17日くじら山

2017/3/21(火) 午後 0:35

晴れて暖かく、午前中から大勢の親子が遊びに来ました。 男の子たちは三角ブランコを勢いよく回転させる遊びに夢中、しっかりつかまらないと振り落とされそう。 ...すべて表示すべて表示

お別れ会

2017/3/16(木) 午後 3:27

今週のりんごっこ倶楽部はお別れ会。 お母さんたちが考えてくれたメニューは、ホワイトシチューと薫製と大きなホットケーキ。 大きな段ボールで薫製をしましたが、子供たち ...すべて表示すべて表示

畑三月

2017/3/16(木) 午後 3:22

3月12日、じゃがいものうえつけをしました。子どもたちが畝を掘り返し、大きなじゃがいもは芽を残して半分に切り、灰をつけてうえつけました。畑の周りに生えているのびるとりもた ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事