ベタ塗り。ウォーハンマー

http://ameblo.jp/warhammersight/に移転しました!

移転します!

2011年も終わるので心機一転、ブログのお引越しします!

この記事に

開く コメント(1)

タンクバッスタ 2

タンクバッスタ部隊、完成です!

イメージ 1

「タンクバッスタのノブ(頭目)ともなりゃあ、巨重戦車の戦車長からロングコートぐらい``プレゼント``してもらわんとな。」

イメージ 2

「タンクバッスタ自慢のロキットランチャでどんな戦車もメラメラバーンだぜ。」

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

「タンクハンマーにすべてをかけろ!」タンクハンマーとは棒の先にロキットをくくりつけた普通は考え付かないとってもオーキーな武器だ。

タンクバッスタ・・・オルクは、自分が「サイコーにイカす」と思ったことに執着し、ハマリっぱなしになる性格をしている。こうなると、彼らは自分と似た考えを持つ連中をたがいに探してまわり、似た者同士で徒党を組み、つるむようになるのだ。

「タンクバッスタ」は、こうしたオルクのサブカルチャーが産み出したスペシャルな徒党(モブ)の代表格である。タンクバッスタもいわゆる兵隊(ボゥイ)の徒党であるが、普通のオルクとちがい、敵タンクに直撃弾をブチかますスリルと、それが炎に包まれてドガーンといく瞬間のコーフンを体験し、そのトリコになった連中だ。

タンクをドガーンとやった時のフィーリングをタンクバッスタに聞けば、彼らの多くは「イナカオルクが、暴れ回るメガドンやスクイゴスをしとめた時のスリルとコーフンみてえなもんだ」と言うだろう。つまり、オルクにとって、自分より十倍も二十倍もデカい敵をブチ殺った時のコーフンたるや、実にサイコーなのである。

大物のビーストを仕留めたイナカオルクは村の英雄となり、仲間からのあこがれとビビリの対象となるという。そして、イナカオルクの英雄が、獲物のドクロやツメを記念品として身につけるのと同じく、タンクバッスタたちもまた、自分がブチ壊した戦車のアレやソレをひっぺがし、記念品として身におびるのだ。タンクバッスタを見れば、それはスグにわかる。彼らが敵の戦車からひっぺがした鉄板をアーマープレートにしていたり、ボルトやナットをアクセサリーにしていたり、自分の体にリベットを打ち込んで、撃墜マークにしたりしているからだ。

ロキットランチャは、タンクバッスタのトレードマークと言われているが、この戦車破壊のスペシャリストたちは、その他にもさまざまなウェポンを使いこなす。ロキットは当たれば強いが、離れた所から撃つ以上、どうも命中率が悪い。ゆえに多くのタンクバッスタはこれにゲンナリしてしまい、ロキットを確実にブチ当てる他の方法を考案してきた。

ロキット弾頭に柄をつけた悪名高き「タンクハンマー」から、爆発物で満載にしたスクイッグを戦車めがけて放つ「ボム・スクイッグ」まで、その幅は広い。こと近距離で``ケンカ``をする時に活躍するのが、「強力マグネットで敵タンクにガチャリピタコンとくっついてドガーンとくる」吸着地雷、通称「タンクバッスタボム」だ。もしも、タンクバッスタの徒党全員が一台の敵ビークルにこれを使えば、そのビークルはほぼ確実に破壊されることになろう。むろん、超近距離での使用により、大爆発するビークルの破片でくたばるタンクバッスタも一人や二人ではすまない。だがそれも、タンクバッスタに聞けばスグに答えが聞けるはずだ。いわく「アブねえのはわかってんだよ。それでもヤルのがイカすんだ」。

タンクバッスタはあくまで自称である。そう名乗るオルク全員が、じっさいにタンクを撃破したことがあるかというと、そうではない。だが、こうした「若えの」たちも、ベテランタンクバッスタの後をついてまわりながら、戦車撃破のコーフンと栄光を我がものにせんと、必死こいているのである。そして、はじめて戦車を撃破した者は、いくさの後、「タンマリタンク祭り」の席へと招かれるという。壊したタンクの中にいた連中をたらふく喰ったり、煙くすぶるエンジンからオイルをガブ飲みするこの儀式をへて、彼は一人前のタンクバッスタになるのだ。

イメージ 6

この記事に

開く コメント(2)

タンクバッスタ 1

「戦車壊し」の異名を持つタンクバッスタをペイント開始!

イメージ 1

アンダーコート。今日は肌、顔を塗っていきます。

イメージ 2

ORKHIDE SHADEベタ塗り。

イメージ 3

KNARLOC GREENを影の部分を残しつつ。

イメージ 4

凸部、光の当たりそうなところにGOBLIN GREEN。

イメージ 5

耳の端っこなどの最凸部にSCORPION GREENをちょこっと。

イメージ 6

歯のペイント。根元付近をCHARADON GRANITEでペイント。根元付近を残しDHENEB STONE。SKULL WHITEでハイライト。

イメージ 7

目のペイント。目玉全体をSCAB RED。

イメージ 8

瞳の部分をBLOOD RED。ちょこんと乗せて今日はこれまで!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事