院長のひとり言

日頃感じたことを“ひとり言”として書いています。

全体表示

[ リスト ]

里親さん募集中!

イメージ 1只今、里親さん募集中です!

生後1ヶ月半くらいのオスニャンコとメスニャンコです。
兄弟でとても仲良くいつもプロレスをして遊んでいます。

1週間ほど前に小学生の男の子2名が瀕死の子猫を保護して、勇気を出して病院に連れてきました。
最初は栄養不良で低体温。生きられるかどうかわからない状態でした。
病院でお預かりして保温と強制的にミルクを飲ませ、何とか一命をとりとめ元気になりました。

小学生の男の子たちは、保護して病院に連れてくるということにはかなり勇気が必要だったと思います。
まじめに費用の事も気にしていました。
彼らの優しさと勇気に感動し、もちろん費用はいただかず、そのかわり里親さんを探してね!という約束をしてお預かりしました。
でも2日後にお母さんから電話があり、「我が家ではとても面倒も見られないし飼えないので引き取って保健所に連れて行く」と言う事でした。
やはり大人って現実を考えてしまいますし、そう思うのも当然だと思います。
費用の事も気になるでしょうし・・・。

ですが保健所に連れて行ってしまったら、彼らの優しさと勇気を踏みにじることになります。
もちろん生きられるかどうかがんばっている2つの命も・・・。
そんなことは絶対にできませんので、事情を良く説明し、費用もいただかないし病院で面倒見るので、そちらのお宅には負担は何もないことと、里親さんを探すときには子どもたちにも手伝ってもらう事をお話し、そのまま病院で治療をしました。
イメージ 2元気になって本当に良かったですし、実にかわいいです!

そこで、かわいがっていただける方、大募集です!
上の写真がメスニャンコ・下の写真がオスニャンコです。
メスニャンコの方が活発で、オスニャンコはおっとり型です。

実に中が良いので、2匹を一緒に飼っていただける方が理想です。
が、そうも言っていられませんので、1匹なら飼えるよという方、またはお友達でネコを飼いたがっている方、ぜひご連絡下さい!

せっかく助かった2つの命です。幸せになって欲しいと思っています。
よろしくお願いします。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

mixiからきました。
拡散しようとしたのですが、募集地域はどちらでしょうか?

2014/6/2(月) 午前 6:45 よし 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。
当院は千葉県ですので千葉県中心でお願いできればと思いますが、可愛がっていただけるのであれば周辺地域でも大丈夫です。
よろしくご協力下さい。

2014/6/2(月) 午後 2:45 [ wat*na*e*ah ] 返信する

顔アイコン

お返事ありがとうございます。
拡散させていただきます。

ツイッターでもUPさせていただきます。
https://twitter.com/yosi373

2014/6/2(月) 午後 4:41 よし 返信する

顔アイコン

よしさん。
ありがとうございます。
現在まだ飼いたいという希望者はいません(涙)。
ご協力よろしくお願いします!

2014/6/3(火) 午前 8:39 [ wat*na*e*ah ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事