ドブログ

飲ミテシ止マン 欲シガリマセン飲ムマデハ どぶろくのようなブログ

全体表示

[ リスト ]

林田リンダ




わたしの名前は「林田リンダ」。

周りからは「リンダリンダ」って呼ばれてる。

わたし、自分の名前が大好き!

お兄ちゃんは「パンク」って名前が嫌いみたいだけど

私はこの名前を嫌に思ったことは一度もないの。

パパが私の名前をつける時に冗談で

「『リンダ』にしたら『りんだりんだ』だな」

ってママに言ったら、ママも気に入って本当につけちゃったんだって。

わたしはそんなパパとママが大好き。

大好きなパパとママがつけた名前だから大好き。


「リンダリンダ」って有名な曲がブルーハーツってバンドにあるんだけど

その歌も凄く好き。

パパはブルーハーツをそこまで好きじゃなかったみたいだけど

この歌はよく一緒に歌ったの。


小学校四年の時、初めて買ったCDがブルーハーツのファーストアルバム。

自分の名前がある曲を聴きたくて、前から大好きな歌だから

買ってもらった。

ずーっと聴いてた。


「無人島に10枚、CDを持っていけるとしたら何にする?」

みたいな、意味の無い質問がよくあるけど、

私はこのCD一枚で充分。


それからね、クラスが代わって自己紹介するとき

いつもお約束のわたしの自己紹介があるの。

「ドブネズミみたいに 美しくなりたい
 
 写真には写らない 美しさがあるから

 林田リンダです。」

って。


カラオケでもまず最初に「リンダリンダ」を歌うんだよ。

わたしのテーマソング。わたしのための歌。



パパは中学三年の時に死んじゃった。

それから何日かはずっと泣いてたけど、

泣いてちゃパパが可哀想だから、やめにしたの。

パパが考えてくれた「リンダ」って名前、大好きだからね。

パパのことも大好きだからね。



パパのこと思い出して、

ちょっと悲しい気分になったときは

『リンダリンダ』を聴くんだよ。

そしたら、パパの声が聴こえてくるの

いっつも一緒に歌ってたときみたいに。

だからパパと一緒にいるみたいに楽しくなるの。

だからずっと一緒だね、パパ。




『ドブネズミみたいに美しくなりたい
 写真には写らない美しさがあるから

 もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら
 そんなときはどうか愛の意味を知ってください

 ドブネズミみたいに誰よりも優しい
 ドブネズミみたいに何よりもあたたかく

 愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない
 決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ』「リンダ リンダ」

閉じる コメント(4)

ノリで名付けて気に入られて…本望でしょうねww

2006/2/25(土) 午前 9:22 [ ]

顔アイコン

本望でしょうね、お互い(笑)苗字が、「山本」だったら、えらいこっちゃでしたが(笑)

2006/2/25(土) 午後 3:26 wav**fdudes

顔アイコン

「リンダ リンダ」絶対カラオケ行ったら歌うし、先に入れられたら悔しい。超名曲ですね。

2006/2/27(月) 午前 2:39 [ りび ]

顔アイコン

リンダリンダは知らない人いないですもんね〜。偉大な曲だ。

2006/2/27(月) 午後 0:45 wav**fdudes

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事