被災地の子供たちに笑顔を

宮城 子供におもちゃを手渡す会(MKO)活動日記

全体表示

[ リスト ]

給食セットについて

給食セットの袋を縫ってくれる方、募集します!
 
先日の記事に書いたところ、納品先や数について
お問い合わせが何件かありました。
 
活動報告でも書きましたが、
 
石巻市災害復興支援協議会を通じて、各学校へ配ることになりそうです。
 
中に入れる箸とスプーンは、高橋さんが企業に寄付をお願いしています。
ミニおしぼりも打診中とのことです。
なんと、その数、1000個!!
 
最終的に、巾着袋も1000枚欲しいところですが
いきなりそんなにたくさんは難しいと思うので
(何しろ、手作りするわけですから)
最初はまず 100枚を目標で!!
 
今のところ、数名がご協力を申し出てくださっていますが
その人数で100枚は厳しい状態です。
 
作ってあげてもいいわよ、という方は、ぜひご連絡下さい。
1枚、2枚でも構いません。
この下のコメント欄か、メールにてご連絡頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
 
イメージ 1
 
 
 
 サイズ
 縦21cm×横18cmくらい
 あくまでも目安ですので、
 大体で結構です。
 
 名前を書くためのネームタグを
 つけて下さい
 右下の白い部分がそうです。
   
 
 
  よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
<6月11日 追記>
A4(297mm X 210mm)書類が入るサイズの 
巾着袋も新たに募集致します。
目的は給食セット用とは別に、生活用品入れ用です
 

この記事に

閉じる コメント(72)

顔アイコン

はじめまして、今日 知ったので月末までに 何枚できるか
わかりませんが 協力させてください。給食袋10枚&ミニタオル数枚
目標です。

2011/4/19(火) 午後 6:01 [ モリルーガ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして!
今日20枚縫いました。
あとは紐を用意して通すだけです。
なるべく早く発送します。

2011/4/19(火) 午後 6:01 [ laj*ku*t ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。15枚くらい、作って送ります。

とりまとめをして頂き、ありがとうございます。
集めてくださる方々がいなければ、協力させていただきたくても何の役にも立てません。

2011/4/19(火) 午後 7:01 [ fj_nv ] 返信する

顔アイコン

今日こちらのサイトを知りました。給食袋タオル10枚用意しました。80から100の女の子の春夏物の古着も一箱あります。先生用のエプロンも、新品ではありませんが、来月なら、何枚か用意して送れそうです。 削除

2011/4/20(水) 午前 0:26 [ はるこ ] 返信する

顔アイコン

みなさま、ご協力ありがとうございます。

衣類についてですが、先ほど連絡があり、
当面MKOでは募集をしないことになりました。
今はまだ避難所暮らしだったり、自宅でも無事だった一部屋で家族全員暮らしていたりと、荷物を置く場所すらないそうです。
なので、「今必要なもの」以外の荷物は増やせないと…

仮設住宅等が出来てくると、また必要になると思われるので
それまでご自宅にて保存してほしいとのことでした。
なにとぞご理解お願い致します。

2011/4/20(水) 午前 11:41 [ MKO ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
是非協力させてください。
15枚ぐらいを目標にしたいと思います。 削除

2011/4/20(水) 午後 2:32 [ ぴ〜かん ] 返信する

顔アイコン

こんにちは
何枚送れるか分かりませんが、友人と協力して給食袋やタオル類を今月末までにおくります 削除

2011/4/20(水) 午後 5:27 [ yasu-kazu ] 返信する

顔アイコン

このようなサイトを立ち上げてくださりありがとうございます。
協力いたします。
給食袋を30枚以上、週明けに送ります。

2011/4/20(水) 午後 5:46 [ yum**o_a*e ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
ぜひ協力させてください。
今、お友達と一緒に給食袋の製作をしています。
何枚送れるかはわかりませんが、月末までには送ります。 削除

2011/4/21(木) 午後 6:54 [ nao ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。微力ながら、友人と一緒に給食袋を送らせていただきます。10枚ほどですが、月末までに届くように送ります。 削除

2011/4/21(木) 午後 8:28 [ meimei ] 返信する

顔アイコン

初めまして、是非協力させて下さい
何枚送ることが出来るかわかりませんが、期限までに送れるように頑張ります!! 削除

2011/4/22(金) 午後 10:43 [ usagi0829 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。何日か前にツイッターで知りました。
給食袋10枚くらいと、ハンドタオル数枚、月末までを目標にお届けしたいと思います。
ハンドタオルは頂き物の新品を出そうと思うのですが、現地で即使えるように洗濯した方が良いでしょうか?

2011/4/23(土) 午後 4:48 [ 珍獣ちあ ] 返信する

顔アイコン

初めまして。Twitterからです。
給食袋を5〜10枚お届けできたらと思っています。 削除

2011/4/24(日) 午後 10:58 [ ふわ ] 返信する

はじめまして!
検索でやってきました。趣味で洋裁をしています。
また小さい娘がおりますので子供向けの生地も多数あります。
締め切りまでに何とか頑張って出来るだけ作って送りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2011/4/24(日) 午後 11:03 [ petitefille ] 返信する

顔アイコン

たくさんのご支援、ありがとうございます。
高橋さんより「保育園の先生方が感激のあまり泣いていらした」
とメールが来ました。
みなさまの善意は確実に届いております。
本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。

2011/4/28(木) 午前 0:56 [ MKO ] 返信する

顔アイコン

昨日追加で9枚郵便局留めで送らせていただきました。アクシデントでハンパな数になってしまいましたすみません。よろしくお願いします。

2011/4/28(木) 午前 8:18 [ puriebi ] 返信する

顔アイコン

puriebiさん

何度もありがとうございます。
子供たちもきっと喜ぶと思います(^^)

2011/5/4(水) 午前 0:45 [ MKO ] 返信する

顔アイコン

みなさん、お疲れ様です。今日、ヤマトで給食袋
44枚送りました。伝票番号3463-3996-1332です。よろしくお願いします。

小学5年の息子も進んでミシンがけをしてくれ、小学2年の娘と一緒にメッセージを書きました。

お金ももちろん必要、でもこのような形で関われることはとてもうれしいです。 削除

2011/5/9(月) 午後 2:29 [ さっちゃん ] 返信する

顔アイコン

給食袋の支援は、もう締め切りましたか?
これから送らせて頂いても大丈夫でしょうか? 削除

2011/5/10(火) 午後 10:52 [ モカ ] 返信する

顔アイコン

モカさん
これからお送りしても大丈夫だと思いますよ。

2011/5/11(水) 午前 11:28 [ りう ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事