オタオイル

オタクとして老いていくということ

全体表示

[ リスト ]



つぶしあえ。

ってネットでは言われてますね。いやいや私の本意ではありませんよ。

つぶしあえ。

芸能界に興味はありませんし、この方もこの騒動が起きるまで全く知りませんでした。
そしてもちろんのこと、新興宗教にかぎらず、あらゆる宗教は不要だと考えている私ですので、幸福の科学がどうなろうと知ったこっちゃないのです。つぶしあえ。

こういうことを書くと、「宗教に救われた人だっているのだぞ」という意見が出るのかもしれませんが、しかし、人を救うのは何も「宗教団体や宗教法人」でなくともできると思います。それらはあくまでも二義的な要因です。
第一は「人を救うこと」です。戒律も信仰も、そして歴史も、瑣末な一部分にすぎないのです。



繰り返し言ってたらなんだか少しだけ、美味そうな和菓子の名前に見えてきました。「つぶしあえ」…銘菓?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事