weggli[ヴェグリ] 小さな幸せのパン

長野県塩尻市の小さな小さなパン屋さんです(*^▽^*)パンのことから、日常のいろんな話まで、気まぐれに書いてます♪
気が付けばもう3月。

時の流れの速さに驚いているうちに一年が終わる、ここ数年w

今年になってから、
公私ともにいろんな変化があり、
その都度、右往左往のweggli店主であります。

っていっても、そんな大きな変化ってんでもないんですけどね(;^ω^)

そもそも、何も変わらないなんてことがあるわけもなく。

何もしなくたって、年だけはとるわけで。。。(;・∀・)

そんな寄る年波の影響もあって、
とにかくここ数年悩みの種になっているのが「五十肩」。
半年ほど前から「カイロプラクティック・鍼灸」に通っていたりして、
先日から友人の勧めで「整骨院」にもお世話になってます。

「あーやだやだ。
 歳取りたくないわ。。。」

が口癖になっている今日この頃。

ま、五十年以上も生きてきたら、
そら当然、あちこちガタもきますわ。
今まで一生懸命生きてきたんですもの。オホホ(^-^;

と、笑い飛ばせる程度なので、
それほど深刻ってんでもないってことだよねーと、自分に言い聞かせております。


さて、そんな店主の戯言はおいておいて。



去年、パンの冊子掲載やパンフェスでお世話になった「panpapan」の担当の方から、
また今回もお声掛けいただきました(*^-^*)



「abn×panpapan パンパパンフェス in 松本パルコ」
https://www.abn-tv.co.jp/event/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9-in-%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B3/


松本PARCOにて17日(金)から20日(月・祝)までの4日間開催されるパンフェスです。
今回も長野朝日放送サンとpanpapanサンのコラボ企画となっており、
たくさんの県内のパン屋さんが出店されます。
今回は東京のパン屋さんも出店される模様。

そんな、そうそうたる顔ぶれの中にweggliも並ばせていただけるっていうだけで感激してしまう店主ですが、
前回は右も左もわからない状態で、用意したパンがあっという間になくなってしまったという反省点を踏まえ、
今回はもっとがんばって、いっぱいパンをご用意しなくっちゃ!!と今から張り切っております。


                とはいえ、なんせウチみたいな小さなパン屋で、
                作れる量なんて知れてる。。。(;´・ω・)


そんな後ろ向きな気持ちを振り払って、
今回はうーーんとがんばる!!…予定でおります。はい(^-^;


ちなみに、weggliの出店は18日(土)一日のみとなっております。

よかったら足を運んでみてくださいね♪


今からどんなパン達を持っていこうか、わくわくしながら考えていますよ(*^-^*)


「普段はなかなか塩尻まで行けない…」
という方も、松本でお買い物のついでに、
ぜひPARCOにお立ち寄りくださいね♪





信州は相変わらず今日も寒い一日となっておりますが、
それでもお日さまが顔を出すと、
陽射しに力強さを感じるようになってきました。



今年になって、ネット通販のお話をいただいて、
そちらのほうもぼちぼちとご注文をいただけるようになってきたり、
春らしい陽気に誘われてか、このところ、お客さまの数も増えてきて、
3時すぎには完売…なんて日がちらほら。。。


夕方、せっかく足を運んでくださったお客さまに申し訳なく思っております。


それでも、「今日はみなさん遠くへお出かけかしらん?(^-^;」なんて思う日もあったりするので、
なかなか思うようにはいかないのが商売ってものなんでしょうね。


いい日もあれば、そうでもない日もあったり。

晴れたり、曇ったり。

何もかも当たり前だと思わずに、日々精進していかなくちゃ。



このところ、以前に比べたら少しだけ気持ちに余裕が出てきたのかなぁ。。。
なんて、ちょっと思ったりする店主です。


最初の頃はね、そりゃもう、毎日が不安で、

「これでいいのかなぁ。。。」

「こんな大変なのがいったいいつまで続くんだろう。。。」

そんなふうに思うことばっかりでした(笑)


ようやく、もうじき4年になるっていう今頃になって、ようやく、
ほんの少しだけ、


「まぁ、なんとかなるよね」


って自分に言えるようになってきましたよ。




相変わらず、大ポカやったりもしてますが。。。(笑)
先日も、ひっさしぶりにやらかした「イースト入れ忘れ」。


バケツ開けた時に、生地の静まり返った顔を見た瞬間、
「がつん!!」と頭に岩が落ちてきたような気分でした(^-^;


以前だったら、全部放り出して「もうやめる!!」って叫んだと思います。
今回も叫びそうにはなりましたが。。。(笑)


そこからなんとか少しでもリカバリーして、
いつも通りとはいきませんでしたが、なんとかなる程度に収めることができました。


やれやれ。


こんなこと、もう二度とやるまい!と思うんですけどね、
でも、だいたい一年に一回ぐらいはやらかすんですよ(;^ω^)
学習能力、薄いです。はい。



パン屋のほうは、まぁまぁ、そんな感じです(笑)




でもって、個人的な話のほうは、ですね。



上の娘の結納が2月に無事済みまして、
いよいよお嫁さんになることになりました♪



イメージ 1



一度行ってみたいと思っていた、
松本の「ヒカリヤヒガシ」。

おいしい&目にも麗しいお料理をいただき、
新しい親戚が増える喜びをひしひしとかみしめた一日でした。

子育てがやっと終わるという気持ちと、
ほんの少しの寂しさもあり。


といっても、遠くに嫁ぐわけでもなく、
パン屋のほうも通って続けてくれることになっているので、
さほど今と変わらない状態だと思います。


それでも、ここから先、いろんな状況の変化も当然出てくると思うのです。

そしたら、その時、どうすればいいのかなぁ。。。

そんなことも考えたりするんですけども、
今から考えてもしょーがないしなー。


ま、なるようになるか。



変化しないものなんて、この世にないですもんね。




ということで、
weggliのパンもたまには変化があってもいいよね←無理やり感満載w



先日から新しいパンを考案しようと、
あれこれやってみておりまして、
ようやく1つ、「これはいける♪」っていうのができました(*^-^*)



「照り焼きチキンとほうれん草」

イメージ 2



自家製の照り焼きチキンをメインに、
ほうれん草をあしらったパンになります。

甘辛いチキンとマヨネーズは鉄板のおいしさ♪
トッピングの刻みのりがよいアクセントになっています。



当分の間は、他のパンより少し多めにご用意させていただきますので、
weggliにお寄りになったらぜひ一度ご賞味くださいね(^_-)-☆


春先取りの桜あんぱんも好評です♪

イメージ 3




娘に「1つ新しいの作ったら、1つ削ってもいいんじゃないの?」と言われているんですけど、
それぞれのパンに、それぞれのファンのお客さまがいて、
どれも削ることができない店主です(^-^;


棚を少し改良して、新しいパンも乗せられるようにしてしまいましたw



これ以上種類増やしてどうすんだろ。。。



そう思わないこともないんですけど。。。




5周年になったら考えようw

この記事に

開く コメント(0)

昨日はめっちゃ冷え込みましたね(;^ω^)
マイナスも二けた超えると、

「いよいよ来たか。。。」

って感じるのは私だけではないと思われます。

昨日は常連のお客さまとの会話に、

「今日は寒かった(;´・ω・)」

という言葉がほぼ100%登場しました(笑)

今年は11月に「びっくり雪」が降ったので、
どんだけも大雪になるんだか…と不安だったものの、
その後はそれほど積もることもなく、
今月もあと数日で終了です。

これからあと1か月ちょっと、
あんまり寒くならないといいなぁ、
あんまり雪降らないといいなぁ、
毎日、念仏のように唱えております。


そんなweggliの店主ですが。。。

先日、友人と一緒にちょこっとおでかけしてきましたよ(*^-^*)

「軽井沢アウトレット&草津温泉」

前日の8日に雪が降りまして、

「こりゃ三才山越え、無理かなぁ。。。」

と心配したものの、
このときの雪は南のほうの雪だったみたいで、
道路情報を見ると行けそうってことに。

少しゆっくりめに出かけて、
お昼ぐらいに軽井沢へ到着。

以前から気になっていたパン屋さんに立ち寄り、
冬物バーゲンの買い物を堪能♪


7割引きのセーターを、さらにレジで3割引き!!

めっちゃお得感満載なお買い物をしてきましたが、
買っただけで満足してしまい、
いまだに袋から出してない。。。(;^ω^)

今シーズン中に着るチャンス、あるんだろか。。。


そして、以前から一度行ってみたかった草津温泉(*^▽^*)

軽井沢から結構な峠道で、
途中、「ほんとにこんな山奥にあんの?」と不安になりつつも、
なんとかたどり着きましたw


草津温泉って、こんな山の中にあったんですね(^-^;


有名な3つのお風呂の中の1つ、
「大滝の湯」
に入ってきました〜


めっちゃいいお湯だった(*^▽^*)


硫黄の匂いと、
ぬるぬるの柔らかいお湯と、
露天風呂は雪見風呂♪


さすがは「草津よいとこ、一度はおいで♪」です。はい。


次回は西の河原露天風呂に入りたい〜♪(*^-^*)

イメージ 1




そしてこの前の火曜日には、
娘と二人で白馬さのさかスキー場へスキーをしに行ってきました!


先日、リフト割引券をお客さまからいただいたのです!
せっかくの頂き物、使うっきゃないでしょ!ってなわけですw

悪天候はある程度覚悟して行ったのですが、
本当に悪天候でした(笑)

ほぼ一日中雪が降ってました。
しかもめっちゃ気温低かったんですよね。

でも、その代わり、雪質は最高でした!!
こんなパウダースノーで滑ったの、
いつぶりだったっけ?って感じです。
ぱふっぱふの新雪、踏みしめる音が聞こえるくらいで、
平日のゲレンデはがらがらだし、
本当に楽しい一日でした。

そうはいっても、スキーは2年ぶり(^-^;
なんせ歳が歳なので、
万が一にもこけないようにしないと、と、
かなり慎重に滑っておりましたが、
おかげさまで一回もこけることなく一日滑り通せました。

これで一回でもこけたら、
今頃あちこちガタが出てただろうな。あは(^-^;


お昼にゲレ食定番のカレーに、
これまたお決まりの「ビール」♪
レストランから大きなガラス窓越しにしんしんと降り続く雪を眺めながら、
「幸せ〜(*^-^*)」


飲んで食べた後は、これでもかっ!というぐらいに、
ひたすら滑りまくってきましたよ〜

帰りには大町温泉郷の「薬師の湯」で疲れを癒し、
最高かよっ!っていう一日でしたw

イメージ 2





筋肉痛になるかな、と心配したんですが、
案外昨日は元気でして、
いつも通りに張り切ってパンをいっぱい焼いたんですが、
昨日はお客さまがとってもたくさんいらしてくださいまして、
4時には完売となってしまいました。


おかげさま、を噛みしめながら、
次の営業に向けての下準備をしてたんですが、
そういえば、水曜日だったっけ。。。

今月になって、私のパワーの源である「ズンバ」が、
通ってるフィットネスクラブのプログラム時間が変更になっちゃって、
私が参加できるのは週1しかなくなっちゃったのですよ。

いつもなら、水曜日の営業の後はさすがにへろへろで、
とても踊りに行く元気がなかったんですけど、
昨日はいつもより早く終わったせいもあって、
ちょっと行ってみようかな、という気になりまして。。。


ある種のランナーズハイ状態だったのかもw


夜の9時15分からのズンバにのこのこと出かけて行きまして、
老体に鞭うって踊ってきましたよ〜(*^-^*)

噂通り、めっちゃ楽しいプログラムでした♪

イントラのM君のズンバ、やみつきになりそう。。。

そんなんで、夕べは帰宅が12時近くで、
さすがに今朝は目が覚めたら9時すぎてました(笑)


友人にランチに誘われていたので、
慌てて起き出して支度。

めっちゃお天気も良く、お昼ご飯にはちょっと早かったので、
お散歩がてら「牛伏寺」へ。


イメージ 3


おみくじは「末吉」でした。


実は草津温泉でもお寺さんに詣でて、
おみくじを引いたんですが、やっぱり末吉で、
どうも今年は前半はあんまり運気が上がらないみたいなんですよね(^-^;
その分、後半盛り返すってようなことが、どちらのおみくじにも書いてありました。


前半、おとなしく過ごしたほうがいいのかしらん。。。




そんな一月の下旬なのですが、
実は、このたびweggliのパンをネット通販していただけることになりました(*^▽^*)



「しなのOGOZO」(しなのおごっつお)
http://www.shinano-ogozo.net/


サイトマスターの岡島さんは、
何度かweggliにおいでくださって、
ウチのパンを食べたうえで、
「ぜひ、ネット通販を!」
とお声掛けくださいました。


ウチみたいな小さい店で、
自力でネット通販までは手が回らない状況だったのですが、
通販に関するすべてを担ってくださるというありがたいお話でしたので、
こちらからもぜひにお願いします、という話がとんとん拍子に進みまして、
このたび、「しなのOGOZO」のページにweggliのパンを載せていただける運びとなりました。


製作サイドとして、
まだまだ未熟ですので、
いろいろとご不便やご迷惑もおかけすることもあるかもしれませんが、
精一杯おいしいパンを焼きたいと思っております。

通販のほうはすべて岡島さんにお任せできるので、
私はひたすらおいしいパンを焼くほうに専念できるのがありがたいところです。


遠方の方で、一度食べてみたいと思われる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、こちらのサイトからご注文くださいね。

http://www.shinano-ogozo.net/


お試しになって、「おいしかった!」と思われたら、
ぜひ一度、信州の塩尻までいらしていただけたら…なんて思っていますよ♪(*^-^*)




まだ準備中ですが、
weggliのカンパーニュもおいおい登場すると思います。

イメージ 4



シンプルで、もっちもちで、ほんのりあまーい香りのカンパーニュも、
多くの方に味わっていただけたらうれしいな、と思っております。



スキーとズンバで、ちょっとだけ筋肉痛の店主ですが、
明日も張り切ってパンを焼きます(*^-^*)




この記事に

開く コメント(0)

2017年。

あけましておめでとうございます(*^-^*)
本年もよろしくお願いいたします♪

今年ほど寝正月した年ってあっただろうか?(^-^;
自分でもびっくりするほど、よく寝たお正月休みをすごしておりましたw

そのうち脳みそ溶けるかも…
そろそろ通常モードに戻さねば…と思いつつ、
今朝も結局起きたのは9時!!
主婦業もすっかり投げ出したweggli店主でございます(;^ω^)



年末は京都旅行に出かけておりました。
なんせ中学の修学旅行以来の京都。
神戸にお嫁に行った友人と現地集合、という旅行だったのですが、
年末の29日、帰省ラッシュのピークだったこともあり、
高速バスは1時間遅れで到着。
めまいをおこすほど腹減りの友人をなだめつつ、
行列ができるラーメン屋に並びましたw
お盆以来に会う友人なので、
話に花を咲かせていたおかげで、並んだ時間も苦にはならなかったのですが、
ラーメンにありつけたのは2時過ぎだったかな(^-^;
ちょっと濃いめの味のラーメン、おいしかった(*^-^*)


その後、先日観た「僕は明日、昨日の君とデートする」のロケ地にもなっていた「伏見稲荷」へ。
人の多さにびっくり!
単に「ぼく明日」効果ってわけでもないんだろうけど、
それでも、映画の影響も当然あったんだろうなぁ。
人をよけて歩くのが大変って感じの伏見稲荷でした。

到着が遅れたおかげで、伏見稲荷以外に行ける神社が「東福寺」しかなく、
それも閉門ぎりぎりに滑り込んで見学だったせいで、
ほとんど見ただけ、って感じの来訪になってしまった(;´・ω・)
もうちょっとゆっくり見れたらよかったなぁ。。。


イメージ 1



残念な気分になりつつ、時間も時間だったので、宿泊予定の旅館へ。
「綿善旅館」という、錦市場のすぐ近くの旅館へ泊まりました。
荷物を置いてから、錦市場の賑わい見物もできたし、
夕食のしゃぶしゃぶも食べきれないほどで、
お風呂もきれいだったし、満足できました(*^-^*)


夕飯の後、友人とたっぷりおしゃべりをしてぐっすり就寝。

朝ごはんをいただいてから、いざ、清水寺へ。

イメージ 2



まだ9時過ぎたばかりだったから、
到着したときはさほど混んでなかったものの、
それでも、結構な賑わいでした。
胎内巡りっていう、善光寺さんのお戒壇巡りみたいなのんをやったり、
おみくじをひいたり、
帰りにはおいしい抹茶スーイツに舌鼓。
おみやげショッピングも楽しんで、次の目的地、「嵐山」へ。

ちょっと奮発して、人力車に乗りました♪

イメージ 3



ずぅっと行ってみたかった「竹林の道」を人力車の上から眺めるという、
めっちゃ贅沢なひとときを楽しみ、
あっという間に1泊2日の京都旅行は終了。。。


もうちょっとゆっくりしたかったなぁ。。。


次に行く時は2泊ぐらいしたいものでございます(^-^;



年末、ほとんど大掃除もやらずに遊びほけておりましたが、
それでも正月はやってくるのよねん、とか思いながら、
今年は家族4人で過ごすのは最後かも…
なんていう感慨にふける間もなくお年取りにお正月、
なんなく過ぎて今日にいたるというわけで。



気が付けば、明日はもうパン屋の営業日だわー(;・∀・)



今日は明日の準備を少しやっただけ、マシか?w


毎日、これでもかっ!ってぐらい、朝寝坊三昧なお正月でしたが、
そんな贅沢も今日でおしまいです。はい。

明日から超早起きなんですが、正直、起きれる自信、、、ない、、、



そんな甘えたことを言っていられるほど、
世の中甘くありません。

明日の朝は、今期一番の冷え込みだっていうし、
もー根性すえて起きるしかあるまいっ(;´∀`)



というわけで。


明日は年始初営業日でございます。

みなさま、そろそろおいしいパンが食べたくなってませんか?w
ぜひともweggliへ足をお運びくださいませ♪


いつもどおり、11時開店でーす!!
みなさまのお越し、心よりお待ちいたしております〜♪(*^-^*)


今年も張り切って、おいしいパンをいっぱい焼くぞっ!おー!!

この記事に

開く コメント(0)

年末年始のお知らせ。

寒さが日に日に増しております。

いよいよ12月も半ば、クリスマスソングがあちらこちらから聞こえてくるようになりました。

先日、ゴスペルのサークルの発表があり、
新人の私も3曲ほど出演させていただきましたよ(*^-^*)

ひさしぶりに人前で歌を歌ったのですが、
一人で歌うのとまた違った緊張感がありました。
でもとっても楽しいひと時でもありました。

歌うっていいですよね♪

歌うのも楽しいけど、やっぱり踊るのも楽しいw

今日も午前中はフィットネスでズンバを踊ってきました。
やっぱりズンバ最高!
この年になって、こんなに夢中になれるものが見つかったのは奇跡なんじゃなかろうか、なんて思うぐらい、
ほんとーーーーに楽しいです。はい。

実は今夜もとあるところでズンバのイベントがあって、
ほんとはそれにも行きたかったんですけどね…
ちょっと事情があって参加できず。。。


あーあ…まぁ、仕方ない。

でも来週はクリスマスのイベントで、仮装ズンバの日があるのです♪
どんな仮装しようか、ちょっと考えちゅー。


そういうの考えてるときってわくわくしていいですよねw


楽しいことばっかり考えていたい店主ですw


そうそう、先日お知らせしたシュトーレンですが、
今年は店頭に並べた途端に次々とお買い求めになられるお客さまがおいでくださって、
あっという間に完売してしまいました(^-^;

娘に、

「今年は去年より少し多めに作ったほうがいいんじゃない?」

と言われたにもかかわらず、
去年と同じ量しか作らなかった、商売下手な母でございます。


だって、大変なんだもん。。。(;´・ω・)


でも、さすがに12月の頭でsold outになってしまうというのは、
由々しき問題なわけで。。。


案の定、

「追加で作りますよね?」

とお客さまに脅迫。。。もとい、尋ねられたりして(笑)
でもなー、これから仕込むとなると、
あれやこれやで店頭に並べられるのがほぼクリスマスってなことになって、
本来のシュトーレンの、「クリスマスまでのお楽しみ♪」ってのに反することになるし…
とか、さまざまな言い訳をして、追加で作ることを断念した次第ですw


来年はもう少し余分に作りますので、
もし来年、シュトーレンほしいぞって方は、是非お早目にご予約をお願いいたします<(_ _)>


シュトーレンが早々に売り切れてしまったからってわけではないのですが、
例年ご好評いただいております「御子柴さんちのフレッシュいちごのデニッシュ」を、
今年は早くからご用意させていただくことにいたしました。


イメージ 1


イメージ 2


いつもは1月になってから、なんですけどね。
今年は先週から店頭に並べております。


といっても、並べるとすぐになくなってしまうので、
まだお目にかかってない方のほうが多いかもしれませんが…(;^ω^)


こちらも、せいいっぱいみなさまに召しあがっていただけるようにがんばりますので、
一度ご賞味くださいね。

そんなweggliに先日お客さまからリースが届きました♪
毎年作っていただいて、飾らせていただいておりますが、
今年もまた、素敵なリースになってます(*^-^*)


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



クリスマスの雰囲気Max♪
この間の雪でますますクリスマス感が増しましたが、
雪はちょっとでいいや(;^ω^)


ご来店の際にぜひご覧くださいね。


お客さまからいただいたといえば…

こちらの紫いものあんぱんも、お世話になっているお客様からいただいたお芋で作ったパンになります。


イメージ 6




なんでもそうだと思うんですが、味もそうだけどビジュアルも美味しい要素の一つですよね。
このお花の成形、とってもかわいくて大好きなんです、私。
セルクルという型に入れて焼くので、
焼き目が薄い分、色がきれいに出ます。
しかも水分がしっかり残るので、しっとりしたパンに仕上がっています。

こちらはお芋のペーストがなくなり次第終了となりますので、
もし食べてみたいよって方はお早めにどうぞ。



って、なんだかweggliはいただきものばかり。。。(;・∀・)


よくよく、ほんとにお客さまに支えられてるんだなーなんて、
しみじみと思う今日このごろです。

ありがとうございます。



おかげさまで、順調に3年半が過ぎようとしている年末ですが、
昨日は、これまたお世話になっているママ友たちとの忘年会でしたw

おいしいごちそうに舌鼓、飲み放題でさんざっぱら飲んで騒いできました(*^-^*)


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


楽しかったっ!!

おしゃべりは命の洗濯でございますw



そしてそして、我が家のお姫様ですが、
このところ、めっきりと毛の量が減りまして。。。

うっすらと地肌が透けてみえる状況。

こんなかわいいお顔なのに、BBA。。。


とにかく寒さが堪えるようで、ちょっと寒いと「抱っこ!!抱っこ!!」と、
そりゃもううるさいったらありゃしない。


んで、なんとなく思い立って、物置から毛糸を引っ張り出して、
ワンコ用のセーターなんぞ作ってみましたよw


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


編み物なんて、めっちゃ久しぶりで、
ネットで見つけた編み図を見ながらテキトーに作ったもんだから、
なんだか出来はいまいち…いまさんぐらいかwですが、
せっかく作ったんだし、お花でもくっつけて着せてしまえ、と、
今日はセーターでお散歩w


残念な感じが、またかわいい(^^♪←親ばか全開


お散歩から帰ってきて、ブラッシングしたんですが、
そういえば最近、シャンプーしてなかったなー、
もうじき年末だし、少しキレイにしてあげなきゃ、と思い立ち、
今日は久しぶりにシャンプーできれいきれいにしましたよw

イメージ 14

イメージ 15


濡れると、いったいこの生き物は何?ってなぐらい、
めっちゃほっそいですw
目ばっかでかくて、妙ちくりんな生き物に見えますねw

乾かした後はふわっふわになりました♪

イメージ 16


毛が薄くなった分、だいぶん乾かすのも楽になったので、
もうちょっと早目にシャンプーしてやろーと心に誓ったのでした。



やっぱキレイだとかわいさも倍増ですw

イメージ 17


セーターももうちょっと上手に編んであげようっと。




で、本題を忘れておりました(^-^;

年末年始のお知らせでしたよね(笑)

今年は28日(水)が最終営業日となります。
年末、weggliのパンの禁断症状が出ないように、
ぜひたくさんお買い求めください(笑)

そして、年始ですが、
1月6日(金)より営業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

さてと。

明日はパン屋。
天然酵母のパンのご予約をたくさんいただいてあるのでがんばらねば。

明日もいっぱいお客さまがいらしてくださるといいなぁ。。。

この記事に

開く コメント(0)

PPAPデニッシュw

先日、いつもお世話になっている企業さまから特別注文が入り、
昨日、40個近くのデニッシュを作りました♪ 
イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3



前回はフレッシュいちごのデニッシュを納品させていただいたのですが、
今回はまだいちごが調達できるかどうか微妙で、
だったら、季節のフルーツを使って、
季節のフルーツデニッシュにすることに。



いつもお世話になっているいちご屋さんに、
今、用意できる「章姫」をお願いし、
皮ごと食べられる長野県産の「シャインマスカット」と、
これまた地元の「サンフジ」をトッピング。

味と見た目のアクセントにパイナップルも一切れ乗せてみました。


りんごと、
パイナップルといえば…


うーん。トレンディw


名付けて「PPAPデニッシュ」(笑)

って、パイナップルとりんごがメインじゃないからダメか(;^ω^)


ちょっとリッチなデニッシュ、
お味もリッチでうまうま♪でした(*^-^*)



そろそろいちごも調達できるようになりそうなので、
去年より少し早目に「フレッシュいちごのデニッシュ」がご用意できるかも。



お楽しみに♪




さて、そんなんで昨日はかなりばたばたな一日でしたが、
今日はストレス発散にズンバしてきました!

最近、ズンバのために生きてるような気がしてます(笑)



とかいいながら、
先日は高校の同級生仲間と穂高の韓国料理のお店でランチを食べ、
その後、新装なった温泉施設でお風呂を堪能してきました♪

温泉も生きがいの1つになっているweggli店主でございますw



そして、それプラス。


ゴスペル。


同級生に誘われて、ゴスペルサークルの仲間に入れてもらいましたよぉ♪


先日、歓迎会をカラオケ店で開いていただいたりして、
また、楽しいお仲間が増え、
人生充実してるなー、なんてしみじみしてしまいましたw



っていうか、いろいろありすぎて…(;´∀`)



娘に「ママはいろいろ詰め込みすぎ」って叱られてしまった…



だって、いろいろやりたいんだもん。




体力の続く限り、フルスロットルで邁進です(笑)



来月はゴスペルサークルの出演するステージ(笑)がいくつかあるので、
なんかめっちゃ忙しくなりそう。。。




あ、そんな忙しがっている場合じゃないっ!!


そろそろ、アレの準備しなきゃ…



そうです。12月といえばクリスマス。

クリスマスといえば…



「シュトーレン」♪

イメージ 4

イメージ 5



って、忘れてたわけじゃないんですが、
先日、お客様のほうから、


「今年はシュトーレンはいつから販売ですか?」



と訊かれてしまいました(;^ω^)




インフォメーション、しなきゃなーって思いながら、
なかなかお尻が重くなってしまった秋。。。



痩せなきゃ。。。じゃなくてっ(^-^;


今月22日には仕込む予定でおりますので、
お引渡しは27日の日曜日ころから、となりますが、
もしご入り用の方がおられましたら、
ぜひお早目にお声掛けくださいませ。



去年と同じぐらいの数をご用意する予定でおりますので、
たぶんお店にも並べられると思いますが、
万が一予約が殺到…ないな(笑)



それでも一応念のため、
もし確実にご入り用の方はご予約のご一報をお願いいたします。



今年もおいしいシュトーレン作るぞーおー!!!



がんばろっと。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事