ここから本文です
お山でPON!!
寒いのが苦手です、ヒルも苦手です!

書庫全体表示

わじんさんから誘われていた、西美濃サイクルツーリズム ねお・いびがわチャレンジルートに参加してきました、20〜30人位の集まりかと思ってましたが、80人超の参加
イメージ 1

7時からの開会式、ガタガタ震えてるツッチー氏発見、ここの方が萩原より暖かいのに......
イメージ 2

私は走る前にカフェインと暖をとってるところ、抜かれてた〜
イメージ 3

7時15分より各グループに別れて出発、バグパイプでお見送り
イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

本巣から谷汲へ行き、そこから根尾川沿いに北上し、野○ソに注意しながら開運橋へ
イメージ 7

初めは奥美濃CCで纏まってましたが、走力の違いでバラバラになり、私は後ろの方の愛知から来た達をアシスト、途中の吊橋で記念写真
イメージ 8

この後今回唯一のエイドステーション薄墨桜へ
イメージ 9

イメージ 10

かりんとう饅頭とうすずみ温泉の素に柿食べ放題
イメージ 11

ここで豆おじさんや
イメージ 12

泡太楼さんとご挨拶、ツッチー氏とも話をして春にセキサイ飛騨ツーリングの企画お願いしておきました、出来ればこんな道有ったのってのをリクエストです。
イメージ 13

エイドを出てからは紅葉の見頃の中をライド
イメージ 14

メチャ綺麗でまあ今日はのんびり行こうかって気分に切り替えて景色を楽しみながら走る、馬坂に差し掛かると久し振りに乗られて調子の上がらない方が豪快な音と共にパンク、予備チューブ持ってなかったので私のを使って貰って走り出す、少ししたら泡太楼さんのところもパンクしてたようですが、パッチ入れて復旧したようでした。

先に上に向かいましたが、コチラは調子上がらないようで少し走っては休憩、途中泡太楼さん達に抜かれていきましたが、パンクしてたのhimiyoshiさんでした、ちょうど1年ぶりの再開でした。

イメージ 15
コチラは中々進まず後1kmで大休止、
コレは相当やばそうだったのでお薬だしておきましたが、ジェル系の補給も持ってくれば良かった......

かなり辛そうだったので、後は有るきでトンネルに向いますか?と言おうとした時、走りますと復活されたので最後の踏ん張りで坂を登りきったら、また爆音
イメージ 16

今度はフロントを思いきりサイドカット、
ちょうどサポートカーが来てたので予備タイヤお借りできて大事にいたらず
イメージ 17

ちょうどその時手伝ってもらったよしけんさん、シクロに去年出た時はファットバイクに足袋でしたが、今日はツッカケにこのバイクで馬坂登ってきた、ある意味鉄人です。
イメージ 18

馬坂トンネル抜けると徳山、陽射しが有ればもう少し紅葉綺麗に見えたかな?
イメージ 19

徳山会館でトイレ休憩を済ませ、藤橋の道の駅に向かう途中でまたまたパンクが.......
最初の時に見つからなかった傷が広がってサイドカットになってました、フロントほど大きくなかったのでパッチでしのいで道の駅藤橋へ

その頃himiyoshiさんも奮闘中だったようです
イメージ 21

道の駅藤橋に着いて、時間的にコルマールランチ間に合いそうだったので、軽く補給をと何か探しに行ったら、外の屋台でM口さんが並んでる、挨拶したら皆いるよって事で探したら、じろーさん豆乳ドーナツ食べてた......

隣空いてますって聞いたら、どうぞ〜って気づかない
面白いので放おって置いたら、ずっと気づきませんでした(笑)

ドーナツ食べて外出たら、オギツーの記念写真中、私もコソッと混じってきました、U野さんは今日もボトルに焼酎入ってたようです
イメージ 20

先に私達が出発しましたが、すぐにオギツー組に抜かれていく
イメージ 22

イメージ 23

こっちはスピードより、ゴールできるかとの戦いなので無理せず、ランチに間に合うペースで走る、途中揖斐峡は良い感じに色づいてました
イメージ 24

その後はコルマールで待望のランチ
イメージ 25

のんびり休憩して一日自転車になってしまいました。

この記事に

  • 昨日はお疲れ様でした(^_^)
    雨上がりのハードコースで皆さんが苦労されていた様子がよく分かります。

    ちなみに私もよしけんさんに大垣ピストンズのビワイチでお会いしたことがありますが、あのバイクにサンダル履きスタイルで日野から自走でやって来られたので本当に驚きました( ̄O ̄;)

    世の中、凄い人がいますよね〜(しかも案外身近に)

    [ O☆racing mizuguchi ]

    2016/11/21(月) 午前 7:11

    返信する
  • 顔アイコン

    > O☆racing mizuguchiさん
    よしけんさはシクロでもファットバイクで優勝してるし、昨日もあの重いバイクに色々積み込んで馬坂登ってくるはで凄かったです、でいコルマールに来た時は上にダウン着込んでいたので-寒さは感じるんだって別の意味で驚かされました、またどこかで走れるのを楽しみにしてます。

    西美濃ツーリングはマジチームもいたので、次回はM口さん達もどうですか?

    hiko

    2016/11/21(月) 午前 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    大変でしたねぇ・・・

    そんなことがあったとは。

    あの峠超えではパンクキット、タイヤブート、パンクパッチ、スーパーパッチ、いりますね。僕もチューブ2本もってきましたが、使い切りました。

    雨だとパンクしやすいんですかね。

    晴れ予報なのにウエットでさむかったですね。最後のコルマールは格別だったのではないでしょうか?

    [ マボちゃん ]

    2016/11/21(月) 午後 0:23

    返信する
  • 顔アイコン

    > マボちゃんさん
    雨だと小石がくっついてしまって、何かの拍子に裂けてしまうのか?あのコースが悪いのか、来年温見越えて行くときにはしっかり用意しようと勉強させられました、ひょっとしたら嵐を呼ぶ男が藤橋に向かっていたのでその影響かも?(笑)

    hiko

    2016/11/21(月) 午後 3:57

    返信する
  • 顔アイコン

    パンクって続くんですよね〜
    僕も友人と一緒に走っていて、友人が3回パンクしたことあります。
    僕も1日で2回したことありました。

    へろ

    2016/11/21(月) 午後 8:23

    返信する
  • 顔アイコン

    こうして読ませていただくと、それぞれ場所は離れてても お知り合い同士ってのが多いんだな〜って思いました!
    ツッチー師を知ってたの?! みたいな。

    それにしても、パンク魔・himiyoshiさんの顔、イイですね〜〜!!

    [ tomadihu ]

    2016/11/21(月) 午後 10:55

    返信する
  • 牽引役お疲れ様でした。普段履いてるタイヤでは危ないと思い前日パナツアラーに履き替えて万全の体制で望んだにもかかわらずまさかのサイドカット。正直凹みます。タイヤの切れ端では収まらない大きさの切れかた、馬坂行くときは高倉峠並みの装備が必要だと痛感しましたよ(^^;)
    ひこさん初め皆さんのお陰で、参加された方々が楽しまれたと思います。感謝です。

    [ himiyoshi ]

    2016/11/22(火) 午前 0:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > tomadihuさん
    himiさんの顔最高ですよね〜
    今回は何ヶ所かで大魔王が暴れてたようです。
    ツッチー氏は今同じサイクルチーム入ってますし、乗鞍でとまぢふさんに紹介されてましたので顔は知ってたので、ツッチーぢごくお願いしときました。

    hiko

    2016/11/22(火) 午前 11:15

    返信する
  • 顔アイコン

    > へろさん
    私もパンクなら2回ってのは有りますが、サイドカット2回は初めてでした、山岳ライドの時は色々とトラブルに対応できる準備が必要だって勉強になりました。

    hiko

    2016/11/22(火) 午前 11:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > himiyoshiさん
    雨が降った後で小石がくっつきやすくなってたのでしょうか?とにかくタイヤトラブルが多かったですね、パンク修理したこと無い初心者には厳しいコースになりました、初めはノンストップで回って昼から家族サービスのつもりでしたが、馬坂トンネルで諦めました、何とかコルマールランチ食べれたので良しとします。

    泡太楼さんと修理してた時は下向かれてたので気づきませんでしたので、あまり話せなかったですが、来年の福井は行きましょうね。

    hiko

    2016/11/22(火) 午前 11:27

    返信する
  • 顔アイコン

    せっかく、ひこさんに会えたのに一緒に走れなくて残念でしたが話ができて嬉しかったです!
    来年こそは、ひこさんと走れるように鍛えておきますので宜しくお願いします。
    とまぢふさんも誘って!! 削除

    [ ツッチー ]

    2016/11/22(火) 午後 11:41

    返信する
  • 顔アイコン

    > ツッチーさん
    馬坂で一緒に走りたかったのですが、道知らない人達だったので放おって置くわけもいかず、アシストに徹した一日でした。

    鍛えなくても私よりずっと早いので冬ごもりしてて下さい、とまぢふさんがいてくれると安心して走れるので(笑)是非引きずり出しましょうね!

    hiko

    2016/11/23(水) 午前 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    > hid*y*kima*ayoさん
    新酒の季節ですので、また蔵めぐりしたいですね、小左衛門でも行ってみますか?

    hiko

    2016/11/23(水) 午前 8:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事