全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
                              たまゆらーめん

正月休みもおわり今日から仕事始めとなるわけで、地元のお土産をさがしてましたら地元のカラーからは想像もつかないものがおいてあったので思わず買ってきちゃいました。

2013年8月10日に発売されていた尾道ラーメンとアニメ「たまゆら」のコラボ企画「たまゆらーめん」は広島県の竹原周辺にスポットを当てた作品でしたが、このコラボメーカーが何故かわが故郷とあって取扱店も少ない中、偶然見つけた一品でした。

琴の生産量意外で名前が出たこと無いくらい地味な地元なので正直びっくりした^^;
イメージ 2
尾道ラーメンとあって魚介系醤油スープに豚の背油を散らしたあっさりだけど背油が良いこってり感を出してくれるまろやかラーメンですが、麺が細めんでかつ平打ちとあってのど越しがかなり本格的なラーメンセットでした。
イメージ 3
とりあえず、作り方に沿って作ってみました。
ようは見栄えじゃない、味!盛り付けはツッコミ無で。
麺は細麺なので作り方には70秒から80秒とありますが、コシを楽しみたい場合は30秒くらいでも良い感じでした。そしてスープははじめ尾道ラーメン独特の魚介の香がして、背油が醤油だしを吸って煮凝りのようになっており、後味がまろやかでした。

中々尾道ラーメンを食べる機会がないのですが、かなりホンモノに近い味を楽しめる商品でした。
イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事