モーちゃんの人生を楽しむブログ

モーちゃんのきままな車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

吉見の桜堤公園

吉見の桜堤公園

→ 森山直太朗 さくら

埼玉県吉見町の桜堤公園の桜が満開です。
菜の花は7分咲きというところでしょうか。

ここの堤は桜と菜の花のコントラストがきれいなので、毎年訪れています。

イメージ 1


吉見町は埼玉県のほぼ中心にあります。
さくら堤公園は吉見町の西で北本市と接する県境を流れる荒川の堤に造られた延長約2Kmの公園です。
桜の老木約600本があり、荒川自転車道の一部でもあります。

堤の東側です。
桜が堤からあふれる様に咲き誇っています。

イメージ 2


堤の西側も桜と菜の花がいっぱいです。

イメージ 3


桜の花を接写して撮ってみました。

イメージ 4


まさに春爛漫です。

吉見町は国指定史跡の「吉見百穴」と特産品の「吉見いちご」で有名な人口2万2千人余りの町です。
今の時期、 「道の駅いちごの里よしみ」では、いちごが山積みされて売られています。

イメージ 5




モーちゃんのブログの総合目次です
海外旅行編の目次です
国内旅行編の目次です
月別総合目次
★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/

閉じる コメント(4)

きれいですね〜
うちの近所は散り始めました。。。
モーちゃんはやっぱり写真上手ですね〜(今更ですが...)
空の青さも合わさってとっても素敵です☆
山積みのいちご買いたいです! いちご大好き〜

2008/4/5(土) 午前 9:18 hota

顔アイコン

hotaさん、おはようございます。
いつも褒めていただいてありがとう。
それがエネルギーとなって、また頑張っちゃうんですよね。
今はイクシーのコンパクトデジカメですけど、褒められるともっといいカメラが欲しくなります。一眼レフが欲しいのですが、高くてね・・・

2008/4/5(土) 午前 10:01 モーちゃん

顔アイコン

吉見の桜堤公園、荒川サイクリングコースですね!
毎回のように走り抜けますが、この時期だけは混んで通れないので手前で引き返してしまいます。^^
でも、ホントにきれい!

2008/4/11(金) 午後 0:43 にっく

顔アイコン

えっそうなんですかにっくさん。
にっくさんも自転車やってるのですね。
今回は車で行きましたが、私もたまに、自転車で行きます。
いいところですよね。

2008/4/11(金) 午後 4:40 モーちゃん

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事