secret×secret*

忙しすぎてバトル全然できない;;;

全体表示

[ リスト ]

臆病6Vメタモン捕獲@HG

イメージ 1

イメージ 2

          @乱数が苦手な方はスルーして下さい@

47番道路にて、臆病6Vメタモン捕獲に成功しました。
プラチナで控えめ6Vは捕まえてあるので、今回は臆病で。

私が徘徊2匹の状態で行ったものを、徘徊3匹でも出来るように修正してあります。

今回狙う個体は以下。


・メタモン
性格 = おくびょう(シンクロ使用)
個体値:31-31-31-31-31-31
めざパ:悪70
初期seed:d2140289
seed消費数:110
フレーム+年-2000:649

徘徊合致目標:ライコウ30番道路・エンテイ42番道路・ラティ20番水道
起動 :2009年11月16日20時09分15秒
ロード:2009年11月16日20時09分25秒66
経過 :10秒66(640)
ウツギ電話目標:pk
Wスロット有り


Wスロット無しの場合は、年数を奇数(±1)年ずらして下さい。

電話目標のアルファベットは、ウツギに電話した時の会話内容の略です。
内容は以下の通り。

p:ポケルス〜
s:ポケモンの進化〜
k:カントーには〜

ポケルスに感染経験が有り、ウツギにトゲピーを見せてあれば上記3通りになります。
トゲピーを見せておかないと使えないので注意。

【捕獲方法】

☆事前準備
→手持ち1匹を眠り状態にしておく。
→ウツギにトゲピーを見せておく。
→臆病のシンクロポケモンと、捕獲用ポケモン、ボールを用意。
→甘い香りの使えるポケモンか、甘い蜜を用意。
→コイキング等の捕獲しやすいポケモンがいると捕獲が楽。


47番道路の草むらで連れ歩きポケ(ボールから出ている子)を眠り状態の子にし、
草むらの中でポケと向かい合った状態でレポート後電源を切る。

イメージ 3

∋間を合わせて起動し、徘徊位置を確認。

きちんと起動できていたら乱数を消費する。
 →今回は消費が110なので、ウツギに2回電話後、眠りポケに26回話しかける。
  この際先にウツギに電話し、電話目標通りになるか確認する。
  ウツギの会話内容が【pk】の順にならなければやり直し。

だ萋を眠りポケから【必ず】シンクロポケに変え、甘い蜜か甘い香りを使ってエンカウント。

ソ亳修靴織瓮織皀鵑鯤甞佑靴童賃涼由稜А6Vになっていれば成功です。



一応ズレ確認用↓(±10)

d214027f:ライコウ:31 エンテイ:30 ラティ:20 強制消費seed数:3
d2140280:ライコウ:37 エンテイ:33 ラティ:13 強制消費seed数:3
d2140281:ライコウ:45 エンテイ:36 ラティ:21 強制消費seed数:3
d2140282:ライコウ:34 エンテイ:38 ラティ:15 強制消費seed数:3
d2140283:ライコウ:42 エンテイ:43 ラティ:24 強制消費seed数:3
d2140284:ライコウ:30 エンテイ:45 ラティ:16 強制消費seed数:3
d2140285:ライコウ:36 エンテイ:30 ラティ:26 強制消費seed数:3
d2140286:ライコウ:45 エンテイ:33 ラティ:18 強制消費seed数:3
d2140287:ライコウ:33 エンテイ:35 ラティ: 1 強制消費seed数:3
d2140288:ライコウ:39 エンテイ:38 ラティ:19 強制消費seed数:3

d2140289:ライコウ:30 エンテイ:42 ラティ: 2 強制消費seed数:3 ←これを狙う

d214028a:ライコウ:36 エンテイ:45 ラティ:21 強制消費seed数:3
d214028b:ライコウ:44 エンテイ:30 ラティ: 4 強制消費seed数:3
d214028c:ライコウ:33 エンテイ:32 ラティ:22 強制消費seed数:3
d214028d:ライコウ:39 エンテイ:35 ラティ: 5 強制消費seed数:3
d214028e:ライコウ:29 エンテイ:37 ラティ:26 強制消費seed数:3
d214028f:ライコウ:36 エンテイ:42 ラティ: 7 強制消費seed数:3
d2140290:ライコウ:44 エンテイ:45 ラティ:28 強制消費seed数:3
d2140291:ライコウ:32 エンテイ:29 ラティ: 8 強制消費seed数:3
d2140292:ライコウ:38 エンテイ:32 ラティ: 2 強制消費seed数:3
d2140293:ライコウ:29 エンテイ:34 ラティ: 9 強制消費seed数:3



今回は結構簡単に捕まえられました。
6Vメタモンは孵化の際とても便利ですよね。


4番の手順ですが、シンクロポケを瀕死状態で先頭にし、眠りポケを2番目でもokです。
その場合は当然ですが入れ替え不要です。
同様に、臆病シンクロポケを眠らせた場合も入れ替えは不要です。
要はメタモンとエンカウントする時にシンクロ発動するようにしていればok

わかりにくいところがあるかもしれませんが、今回は以上です。
ここまでご覧頂きありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(6)

初めまして★
乱数難しいですねぇ…
6vメタモン欲しいんですが全然うまくいかなくて…(-_-;)
何かコツとかあるんですかねぇ?

2010/3/6(土) 午後 10:49 パト

顔アイコン

おはようございます。
コツ…はあるとしたら根気よくやることでしょうか。
こればかりは慣れが必要なので頑張って下さい。
メタモンで練習して、慣れれば伝説・孵化等への応用も簡単にできると思います。

2010/3/7(日) 午前 10:08 ketty

顔アイコン

難しいですね〜・・・・・

僕はなぜかラティの位置だけちがっていて
ライコウ、エンテイの位置は正確なのは何故でしょうか?
たとえば、ライコウ30番 エンテイ42番 ラティ13番
になってしまいます;;

2010/9/24(金) 午後 9:26 [ t10*87*9 ]

顔アイコン

返信が遅くなりすみません。
原因として考えられることは二点あります。
ひとつはラティの徘徊位置がセーブ時と起動時で同じ場所(今回の例だと2番道路)になっていて、起動時に再計算され飛ばされている場合。もうひとつは狙いの初期seedになっていない場合です。
初期seedが確実に合っていて徘徊位置が違うなら再計算を、初期seedが確実に合っているかわからないなら初期seedミスを疑ってみた方がいいかと思います。
ちょっとツールが手元になのでわかりませんが、狙いの初期seed付近で似た徘徊位置が無いか、よく確認してみてはいかがでしょうか。

2010/9/26(日) 午後 9:43 ketty

顔アイコン

軌道からロードまで10秒というのは無理があるのでは・・
どうしても13〜15秒はかかってしまいます。

2013/9/10(火) 午後 10:37 [ huk*uko ]

返信が遅くなりすみませんでした。
お使いのDSにもよるかもしれませんね。私はせっかちなのもあり、短めの時間設定にしていますが特に不便は感じません。ちなみにDSlite使用ですが、DSiとかだと少し辛いかな?と思います。

2013/9/16(月) 午後 2:46 ketty

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事