硝子張りの研究室

携帯でも更新できる休止中の移転先 ⇒http://mixi.jp/show_profile.pl?id=8825130

移転&復帰報告!

久しぶりであるよっ、仕事が一段落してネット復帰なのだ!
mixiで見れない皆様方は本当にお待たせ致した…!

ちょっぴり成長してグレードアップした天才科学者ウィケッド様だっ
以後も宜しくにの・・!

この度、yahooブログ『知的堕天使の研究所』から
忍者ブログである『硝子張りの研究室』に移転することにした
『a glazed laboratory』と英語にしようか迷ったが
直接的に理解され易い名前の方が好まれやすいと思い断念

ええっと、リンク先は此方…!
・・・って、yahooめ…
『使用できない文字列です』といってリンク防止しておるな…面倒な…
こうすれば…いいのかな?(かちかち

http://dfactor.blog..jp/
↑「blog.」「.jp」の間に「shinobi」と入れてくれ…!

入れないままリンククリックしても絶対飛ばないからな!w


未だレイアウト等の設定を把握出来ていない為
色々とデフォルト状態になっていたりするが、徐々に改造していく予定だ
ふははは…住み良い環境にしていってやるさ…

それでは、今回の所は簡潔に報告だけで終了だ
アディオス!



因みにこの記事、使いまわしでごめんなs(ry

この記事に

開く コメント(67)

開く トラックバック(1)

コメントを見てくれている方はもうご存知であったと思われるが
mixiの方に一時的に移転することとなった
理由はヤフーブログでは携帯で更新することが出来ないからなのだ

更新速度はやはり遅いが、宜しく御願いするぞ。

↓移転先↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=8825130

表示されない場合は『シェイド ウィケッド』で検索を!

この記事に

開く コメント(1)

それでは…

イメージ 1

お礼参り・御別れ報告でこっちで言うのを忘れていたな…
まぁ、このブログを見に来てくれている者は9割方存知ではあろうが
只今仕事が鬼忙になっているゆえ
7月の19日より私はネットを休止しているのだ。
いわば自己の体調管理…いや、自主規制だのう。
皆と一緒だとどうしても疲れより、遊びたいという気持ちが強く働いてしまうから…w
ネット…といってもそうだな、仕事上使うことはあるが
今打っているブログや、エミルの世界…その他メッセンジャーなんかは封鎖している。
まぁ、メッセくらいならば携帯のアプリを使えば可能だがなw

暇など出来た際にはこういう風にブログを更新しにきたり
ECOやメッセに出没するかもしれないので覚悟し給え!

そういうわけでっ、暫し休憩させて貰う!
現実世界の”箱”の中及びタイタニア界、そしてパイオニア2のラボ(笑)で軟禁されてきます。w

この記事に

開く コメント(5)

ぷよ○よフィーバー?

イメージ 1

イメージ 2

こんばんはだっ、本日は2,3ヶ月前に遊んでみた
「ぷ○○よフィ○バー1」の差し替えの計画について話してみよう。

まぁ、上記画像。
あれをみれば丸解りだが、一応自キャラで差し替えてみたのだ
時間が無いので、戦闘画面は数ヶ月前にうっかりミスで撮ってしまった画像ですまぬがn
敵さんは妙に初弾早くて大連鎖できないし、人間さんは撮る暇などないからな…!(泣
(全部自力で描くにはかなりの面倒臭さなのでトレース&コラージュをメインに)
ロゴについては………ほんの遊び心(ぁ
もし、「差し替えを作って欲しい!」「差し替えを作りたい!」という方が居られれば
よく知る我等、皆のキャラ達で遊んでみるのも悪くはないと思ってな
そのための説明を此処でしてしまおうというわけだ。



1、まず導入しろよな!
SEGAの回し者ではないが
確かもうぷよぷよPC版βテストは終わってしまっていたと思われるので
正式版ディスクが必要になる。
確か価格改定で安くなっているのでそれを買うと良いぞ。
コードが必要となっており、流し防止されているので
ごにょごにょで渡せないg(ry
問題点としてはメモリー容量かなり食うので事前チェックを!


2、主体キャラ決め
自分の使いやすいキャラか、ボイス・キャラ自体が気に入っているものを選ぶとよい
人外の者については、画像・イラスト差し替えをする際に限定される場合があるので
注意した方が良いな(特にカエル・オニオンなど)
細かい所をいうと、連鎖発動時のカットインの入り方が違ったりするのだが
流石に此処まで拘ると骨折り作業になるので割愛。


3、とりあえず資料でももっておこうぞ
差し替えしたいキャラの画像・イラスト資料、当てたい声のデーターをキープしておくとよいな
声を他の所からとってきて編集し、当てるということは私はしたことが無いので
あまりよくわからないが…… まぁ確か名前変更と音声データー変換のみでよかったはずだ。

4、コラボの場合はデーター交換を!
私の復帰は恐らく半年程先になるが、その場合は是非w




とまぁ、ここらが作成準備手順だな
ここから作成の説明に取り掛かる。
実はグレーゾーンのお話なので、公にはしちゃいかんのだが…
まぁ、ネットの性質上仕方ないというコトで…(


5、まず、bin・se・voiceファイルを別に保存しておくべし
後々戻せないような事態になると面倒だからのう、常識か。

6、まずPictBearとExtractPvzを導入すべし
PictBearはαチャンネル等を利用しての透過加工が容易であることにより推薦
ExtractPvzはぷよぷよ界では神のツール
これによってpngファイルをpvzファイルに変換することができるのだ、素敵!
後は、もし音楽編集ソフトがないならRipAudiCOを導入しておくことも押して置く
ぷよぷよは基本的にwavのが多いからのう

7、画像・イラストをPictBearで貼り付けよう
http://tvr-yw.hp.infoseek.co.jp/hinoe/
↑上記サイトにて作りたいキャラに対応する便利下地を入手すべし。
透過作業を施す必要性が在る場合はαチャンネル設定にチェックマークを

8、ExtractPvzを利用して作成したpngファイルをpvzファイルに変換しよう
あくまで『差し替え』なので、ファイル名は勿論指し返したいキャラのファイルのものに変更すること
多分ひのえ氏のサイトで公開されてるハズ…はず。

9、pvzファイルに変換が完了したらそのままファイルに上書き保存で導入だ!

10、動作確認きっちりとw
たまに透過したくない場所が透けていて哀しくなることがありますy
私の場合眼鏡が透けて悲惨なことになったな…(遠い目


多分、このくらいで大丈夫だと思う…多分
思ったよりは簡単なのでやろうと思えば始められるぞ?
↓まぁ一番簡単なのは保存庫からとってくることだがのう↓
http://puyopuyofever.hp.infoseek.co.jp/



よしよし、いい具合にブログの更新が終わった…
え、因みに私は中の下級レベルだから若干弱いがな・・!
(中級者鯖で勝率3〜4割くらい  大連鎖型アルル強杉…orz...)
もし機会があれば遊ぼうなー!

この記事に

開く コメント(3)

アンカー禁止バトン

友人である双流氏よりバトンが『去年』流れてきていたので消化してみる
長いらしい。
かきかきかきかき・・

◆バトン名「アンカー禁止バトン」


 ル−ル…  
 1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい
  (自分も答えること!)
 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
 3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス。
 4.バトンのタイトルを変えないこと。
 5.ルールは必ず記載しておいて下さい。

#ぶっちゃけこのルールずるいよなーと思う私が。


*そんなバトンを回す6人っ!(回す人を先に書いておく)
・ZAN
・ヴァレス
・フィロ
・千吏
・レウ
・ZWEI

6人て多いなこr

*名前は?
 ウィケッド…
 シェイド(仮名)・ウィケッドだな

*いくつ?
 地味に皆より若いかーm?

*職業は?
 研究者だったり死霊使いだったり賢者だったり(何

*趣味は?
 人体実験・薬剤合成・検証・支援…その他沢山

*好きな異性のタイプは?
 Σまたこの手の質問か;;;
 同年齢〜年上、一部だけ妙に私と逆位置に居そうな奴とか
 凸は凹を求めるというからのう

*特技は?
 天才だからな!(何

*持っている資格は?
 えー…プライバシーは明かせない

*あなたが愛する人へひと言
 いつも精神的な支えになっている、心からありがとう

*いま悩みある?
 自分の努力で解決できる悩みなので公開しない

*好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
 好き→メロンソーダー(低濃度)・アイスクリーム・シャーベット・キュウリ・卵・鱈子・ラーメン
 嫌い→ト○ト・ピーマン・大学芋・甘い人参と甘いだしまき卵

*回す人を紹介して!
多いので適当にしてしまうか(ぁ
 ・ZAN…言わずと知れた悪魔でアンドロイドでござるな人
 ・ヴァレス…言わずと知れた堕天使で鬼術師な鬼tk…げっほごほげh 黒い人(ボソッ
 ・フィロ…言わずとしれた我が弟で双子な魔法使いだったり(闇)騎士だったりする人
 ・千吏…言わずと知れた我が愛弟子でほんわかな兎の人
 ・レウ…言わずと知れた天使で聖職者で女装の人
 ・ZWEI…言わずと知れた悪魔で銃スキーで戦闘メカツヴァインガーの人

これでいーや(酷

*この気持ちは負けない!ってのゎ、あります?
 甜菜だったり天災だったり転載だったり天オだったり言われても
 誤解している人が目を覚ましてくれるよう天才と叫び続ける心

*あなたは一人旅に出ることになりました。
 即 遭難(

*あなたは本気で酔ったときどうなりますか?
 本気で酔うほど酒など飲めないので解らないな…
 多分錯乱したり、片言になったりする・・・?

*自分を動物にたとえると?
 なんなんだろうn
 三歩で忘れる脳ではないが、多分鳥。
 自由気侭に羽ばたくのだ・・・!

*あなたは犬派?猫派?
 犬も猫もどちらも好きではあるが、猫派かな
 みーみー鳴かれると困ります。

*好きなヒ−ロ−は誰ですか?
 ひーろー・・えーゆーかの?
 んー・・・・なるほど!
 有名すぎる御二人方で申し訳ないが
 アイン・シュタイン博士とイアン・ウィルムット博士かのう

*現在のBGMは?
 がらんがらん、ごろんごろん(椅子のキャスター音

*あなたの思う名言をひとつ。
 『人は考える葦である』 …とでも!


*これには弱い!ってものを。
 トで始まりトで終わる非食物

*嫁を教えてください。
 D因子だろ常識に考えて

*いまのデスクトップ画像は?
 友人に貰った絵全般
 実は時々変えてるんだ…w

*あなたは石けん派?ボディソ−プ派?
 ボディソープ派
 石鹸はごしごし洗えるが肌が荒れる。

*あなたは理数系?文系?
 数学が得意でも苦手でもない理数系です(謎
 理科系らぶなのだが、文系科目がダメなのだよ・・!

*明日の予定は?
 軽く夜更けまで仕事だぁー!(泣
 後は帰ってきて即更新…すると思うぞ多分!


*一日どのくらいパソコン開いてますか?
 1日3,4時間前後?
 日によって大きく変わるな…仕事内容にもよるし。

*あなたの得意教科はなんですか?
 生物、化学あたりかのう

*海と山、どちらが好きですか?
 絶対海!
 山などという暑苦しい場所にはいけぬぅう(田舎育ちだろうが

*今まででした一番高い買い物は?
 歯の矯正
 十数万飛びましtt・・ありがとうお父様お母様!(何

*人体で一番どこの部位が好き?
 頭ッ、やはりそこがなければ…

*手はぬれてるほう?乾いてるほう?
 中間だのう

*映画は映画館で見る方かDVDでみる方か?
 DVDだな…映画館で見ると金はかかるし、途中で寝てしまうと内容がわからないし(

*貴女の「旦那」は?
 貴……女?
 答えるべき内容ではないと思われるので飛ばし(ぁ

*「そこはだめ!」
 帽子の中は見ないでくれぇええ;

*今萌えてるものは?
 萌え、、、ってあまり使わないんだよな。

*あなたが夢見るシーンは?
 皆が頭を下げて私を敬服してくれることっ
 そろそろ認めていただけないかのう

*携帯の待ち受け画面は?
 今はオーロラの画面だのう

*好きなおやつは?
 是非を言うならばシャーベット、それもメロン!
 すっぱむーちょ(ソルト&ビネガー味)とかとかも中々…


*物語の登場人物なら、自分の役回りはなんでしょう?
 「科学者はいつも利用されるんだ!」
 そう言って止むを得ず生物兵器やら何やらを作らされる係り


*今日は何時に寝たい?
 大体2時ごろには寝たいのう・・最近寝れて居ないorz...

*今、一番楽しみにしていることは?
 楽しみなどあるかぁあっぁぁああ!(多忙真っ盛り

*お薦めの映画を一つ教えてください。
 博士の愛した数式とかも面白かったな
 アタック・オブ・ザ・キラー・トマトは最悪だったが!!!1
 私自体あまり映画見ない人なので何ともいえぬn
 気になってるのは鷹の爪団の映画…(

*好きな漫画があれば語って下さい。
 多重人格探偵サイコとか。
 語るほど好きではないが、中々ストーリー構成が複雑で良いぞ
 ただし、グロ注意

*あなたは幸せですか?
 対人関係については満足極まりない!
 ………問題なのは、私の能力だな。
 もっと開花させる為に、頑張らねば 頑張らねば 頑張らねば……・・

*マイスターオトメの中で誰がいちばん・・・いや、何でもないです
 まい・・すたー・・おとめ・・?
 何でもないなら聞くなぁー;

*今期のアニメで一番期待したいのは?期待できないのは?
 アニメもあまり見ないのだよn

*得意料理は?
 卵を使った料理ッ(簡単じゃないか!)
 最近お菓子系に挑戦中

*自分の好きな時間は?
 深夜1時〜2時の間。
 暗く、静かで良いのだ。
 考えるには最適の時間だな

*これだけは許せないと言うエピソード
 そんなこと、記憶にも留めて置きたくないので書きもしないし思い出しもしない。

*バトンをくれた人へのコメントをドゾッ☆彡
 ネタ切れになりつつある私にありがとう!
 そして今年今更で失敬!

*自慢できること
 天s・・そろそろ飽きてくる回答になるなこれは
 1,2年前にPSOBBのマキシマムアタック景品、3名様のみにあたるマグカップ当選

*夏と冬どっちが好き?
 絶対冬!!
 夏なんぞなくなってしまえ!!(

*好きな曲やアーティストをどうぞ(余力があればその理由も)
 神秘的・幻想的な音楽全般…ちょっと毒があるくらいが大好きだ。
 アーティストでいうと、SoundHorizonや志方あきこ、ALI PROJECTとか…
 ECOだと死霊城内部・プロムナード・悪魔界の西アクロやマイマイ遺跡
 PSOだと天国に最も近い場所・ダークファルス3形態時・プラント・遺跡
 あんまり普通なのないね・・・!

*ふと懐かしく思うこと ←今回の追加質問
 昔あったであろうシチュエーションに出くわし、キュンとなる時。
 なつかしの匂い、なつかしの場所に来たとき(ベタ
 変わっていない友人達の顔を見たとき

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事