FJR1300 ツアラーで夢を見る

九州がもう200㎞近かければ良いのにな。。。

全体表示

[ リスト ]

スカイウェイブ650 オイル交換13回目

スカイウェイブ650 
 
新車で購入して3年7ヶ月(43ヶ月)が経過
 
17日(日)に たぶん、13回目のオイル交換をしました
 
 
 
イメージ 1
 
走行距離  38062km
 
そろそろ後ろタイヤの交換もしないといけないようです(約12000㎞周期)
 
 
 
大きいバイク(ツアラー)が欲しくてたまらないのですが、
このスカブ、なんとも重宝で楽チンなバイクなんです
 
ツーリング時の衣類や土産物をほとんど飲みこんでしまう大収納容量
(A3図面ケースとヘルメッが入るので仕事でも使える)
風にあまり当たらないので疲れない(寒くない)
グリップとシートにヒーター装備で冬も乗れる
法定内の速度域ではなんのストレスも感じない走行性能
 (欠点はとり回しが激重)
などの楽チン度で手放すのは惜しい気がする・・・・
大型を二台も持てないし
かといって、このままリッターバイクに乗らないでバイクライフを終わりたくないし。。。。。。
 
でも、もう少し我慢というか、考えるというか、欲を抑えるというか・・・・・
まぁ、今まだ その時期(リッターバイクを買う)が来ていないっていうことなんでしょうね
 
もう少し付き合ってやります
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

もう少し????
きっとこれから仕事が忙しくてバイク乗る暇がな〜い!って言ってる間にお金が貯まってもう1台買えたりしますよ♪
これからの日本・・・こうじゃないと困りますもん(笑

2012/6/20(水) 午後 11:25 マスラ〜!!

消費税が10%になる前に
買った方がいいんじゃないですか〜〜??(笑)

2012/6/21(木) 午前 1:27 しょうじ

顔アイコン

マスラ〜さん>
今期をどれだけで行けるか で来春〜夏には買いたいんですけどね
はてさて・・・

2012/6/21(木) 午前 6:25 やま

顔アイコン

しょうじさん>
そうだった!!! 10%は大きいですね(汗

2012/6/21(木) 午前 6:26 やま

やまさん、おはようございますっ!

私はビッグスクーターが欲しくなってきてますが…(笑)

2012/6/21(木) 午前 7:58 Kazz-Bon

こんにちは
あんまり浮気心だすとスネちゃいますよ!
(結構、調子悪くなったりしますね!心が見透かされているようです。)

2012/6/21(木) 午前 9:26 stream

ガツンとくる出会いが来てない時は待つのが正解でしょうね、本当に欲しくなった時は加速度的に根回しして購入へ突っ走るものです(笑)

最近のリッターツアラーはクラッチが無いのもあるようですし、快適性はおそらく段違いかも。
試乗なんかしたらダメですよ(笑)

2012/6/21(木) 午前 9:29 [ 南紀の民 ]

人間の欲は果てしないものですね。
やまさん代表取締役は頑張って仕事されているんですから
褒美としていいのではないでしょうか♪
それか副社長(奥様)にご相談されてみては♪

2012/6/21(木) 午前 9:57 びん

あたしゃ〜大型バイク購入計画は。。。。無理そうなんで(泣)
やまさんがニューバイクを購入時は是非実車を見せて下さいねぇ♪

とうぶん。。イエローマシンで頑張りますわ

2012/6/21(木) 午前 11:28 [ セバスチャン ]

顔アイコン

Kazz-Bon さん>
えっ!? ZZR1100を買ったばかりなのに? そりゃまたどうして?
650クラスのスクーターは(メガスクーターと呼ぶ人もいます)はとにかく楽チンですよ
カッコイイのはホンダのシルバーウィングなんかどうです?( ̄∇ ̄)ニヤリ

2012/6/21(木) 午後 7:38 やま

顔アイコン

stream さん>
大丈夫、私は浮気はしません、する時は本気です(笑)

2012/6/21(木) 午後 7:42 やま

顔アイコン

民さん>
でっかいバイクは気軽に乗れそうにないです、年に何回乗れるのだろう?

2012/6/21(木) 午後 8:40 やま

顔アイコン

びんさん>
ご褒美は「子供が無事に大学を出てから」が妻の口癖。。。。(+_+)

2012/6/21(木) 午後 8:46 やま

顔アイコン

セバスチャンさん>
何事も地味〜に小銭を貯めれば夢じゃないかも、ですよ

2012/6/21(木) 午後 8:52 やま

そうそう・・・わたしも子供にお金が掛からなくなったら・・・といろんなことを我慢しています;;

2012/6/21(木) 午後 9:29 keiko mama

顔アイコン

Keikoママさん>
でも、あまり我慢のし過ぎは考えモノですよ、適当に「自分の事は自分でしてね〜」くらいでもいいんじゃないでしょうかね?

2012/6/23(土) 午後 8:28 やま

顔アイコン

お年を召されましたら、安全な四輪がよございますよ。
小生、最近、心が萎縮してきているのか、そんな安全志向になっております。
ワイルドだろぉ〜・・・と言ってみたいのですが、体も心もついていけないんですよねぇ・・・(哀)
いつまでも若々しいやまちゃんスピリッツに☆彡っとな♪

2012/6/24(日) 午前 0:33 かとちゃん・ぺ

顔アイコン

かとちゃんさん>
自分の人生を楽しめるのは これから のような気がしてます
子供にもう一手間かけたら遊びまくります(笑)

2012/6/24(日) 午後 9:00 やま

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事