ロトの伊勢志摩ぶらっと見たり食べたり〜

訪問ありがとうございます。 1行でいいので足跡のコメントよろしくね。

全体表示

[ リスト ]

★宇治橋の日の出 【冬至をはさんで1月下旬までが見ごろ】

ロトです。http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/45/2e/windax_loto/folder/1127346/img_1127346_25850185_8?20060206233716.gif
イメージ 1
 
  冬至(今年は12月22日)を中心として、およそ2か月の間は宇治橋の鳥居の間からの日の出を
  見ることが出来ます。
 
 
  今日、12月4日の伊勢の日の出は午前6時45分ということで、神路山から昇る朝日は、日の出から
  約40分ほど遅れて出るため、午前7時25分頃を目安にみなさん宇治橋に集まってくる。
 
  僕も朝6時30分に起床・・・平日の出勤日より1時間以上早い・・・眠いわ。
 
イメージ 2
 
 
  宇治橋に7時には到着したが
 
  もう早々と陣取っている人も
 
  10人ほどいて
 
  後方3列目で待つことtなった
 
  あと25分 ・・・
 
  時計を見ながら
 
  寒さに少し震えながら待つ
 
  そして
 
イメージ 3
 
 
  出始めた!
 
 
イメージ 4
 
 
  人の頭をよけながら、シャッターを押す
 
 
イメージ 5
 
  礼拝
 
 
イメージ 6
 
 
  宇治橋を少し渡り見ると
 
 
 
イメージ 7
 
 昨年は12月5日
 
 今年は12月4日
 
 1回の挑戦で見ることが出来た。
 
 
 
 
 
 この足で
 
 神宮の紅葉を見に向かいました
 
 
 
  その紅葉は次の記事で見てくださいね。
 
 
 
  宇治橋の日の出を見るときの注意
 
  ・駐車場  : 朝早いので宇治橋前の駐車場が使えます。(ただし、パークスライド規制中はだめです。)
  ・時間差  : 伊勢・鳥羽の日の出に40分をプラスしてください。
  ・先人優先 : 1時間前から陣取っている方も見えます。後からの割り込みはマナー違反です。
  ・頼みごと : 待ち時間にトイレ、タバコなどする時には、前後の方に頼むと快く席取りをしてくれます。
           (たぶんね)ですから、トイレなどガマンせずに頼んで済ませてくださいね。
 
  ではでは。
 
 
 
  

この記事に

閉じる コメント(10)

こんにちは〜ロトさん

去年も行った覚えがあります。
今年も行ってみようかな〜

2011/12/4(日) 午後 2:59 レイ <<コメントに返信する

reiさん、確か去年は僕より早く行ったのではなかったしょうか。
また行ってみてください。来週は健康マラソンですから・・・難しいかな^m^

2011/12/4(日) 午後 3:56 ロト <<コメントに返信する

素敵ですね。ロトさんは根性がありますよね。でも、風邪とかひきませんでしたかぁ〜?大丈夫?

2011/12/4(日) 午後 8:05 Holy <<コメントに返信する

ホーリーさん、風は冷たかったですが、ちゃんと手袋もして準備して行きました(^_-)-☆
ちゃんと晴れていてくれてよかったです。2度3度の挑戦はきついです。

2011/12/4(日) 午後 9:16 ロト <<コメントに返信する

顔アイコン

冬の太陽は高さが低いから、まぶしいですね〜
ゴルフ場でボールを目で追うのに、まぶしくて見えません〜トホホ。
神宮で日の出を見るのが、日本人らしくて良いですね〜♪

2011/12/5(月) 午前 7:34 tor*0*1017 <<コメントに返信する

寅さん、そっかぁ〜冬場は陽が低いんですね。
それは気がついてなかったです(^^ゞ

2011/12/5(月) 午後 9:18 ロト <<コメントに返信する

私もトラバさせてもらいます♪
今度は家族か両親を連れて行ってみたいです。

2011/12/18(日) 午後 3:57 nsnyfamily <<コメントに返信する

サンクス(^_-)-☆

2011/12/18(日) 午後 5:44 ロト <<コメントに返信する

顔アイコン

とらば! 24 25日あたりが混みそうですね。

2011/12/19(月) 午前 7:12 てっつん <<コメントに返信する

てっつん、トラバありがとう

2011/12/19(月) 午後 6:51 ロト <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(2) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

宇治橋から日の出   〜伊勢神宮〜

  今日は早起きして   以前から見に行きたかった宇治橋からの日の出を見に行きました♪     事前に日の出時間を確認しておいたので、朝の7時前に起き   靴下を履きchampionのベンチコートを着る   そしてネックウォーマーと手袋を用意し、家族は寝ているので一人で出発です!!       7:19分頃に着い...

2011/12/18(日) 午後 3:55 [ 三重に住むのんびり家族のブログ ]

伊勢神宮内宮 宇治橋 にて 朝の光を浴びる〜2011/12/17三重県伊勢市

   本日、 午前7時49分 伊勢神宮 内宮 宇治橋前からの 日の出。    新しき朝。    全てがリセット 新しき考えに生まれ変われそうな 光です。       伊勢においないな☆ミ...

2011/12/19(月) 午前 7:13 [ 伊勢 おいないな 日記 〜サラリーマンの写真記〜 ]

トラックバック先の記事


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事