ここから本文です
自遊人 『曽爾の風』
奈良県曽爾村で、自由な田舎暮らしをする自遊人ブログ

書庫最新記事

すべて表示

  • 害獣フェンスの設置

    幾度となく害獣の被害に合っている中、我が家の敷地周りは害獣避けのネットやフェンスをして鹿の侵入を阻止していたが、西面だけ1mの柵しかしていなかった。 というのも、小さな川がありそれが堀になっているしその川の堀から昇ってきて ...すべて表示すべて表示

  • 薪活動始動の季節

    2017/3/15(水) 午前 9:59

    少し暖かくなると、世間では動きが活発になるのでしょうか。 二日前より、連続して薪情報が舞い込んできました。 知り合いの植木屋さんが、松を伐採したんだが貰って貰えないかなぁとの連絡がありました。 敢えて欲しい樹種 ...すべて表示すべて表示

  • 六人目の孫

    2017/3/13(月) 午前 9:56

    三月七日、六人目の孫が出来ました。 私達の子供が三人、各二人づつ子供が出来て男の子四人、女の子二人となり今回男の子の出産となったわけです。 出産から五日目には退院、先日命名と共に退院のお祝いに行きました。 じっ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事