全体表示

[ リスト ]

アグノム、ユクシー厳選

友達がアグノム無邪気最速めざパ氷67出したとか言ってたので、対抗して粘ってみることに。



弟のプラチナで厳選。もうやってなそうだったから実家から勝手に持ってきたやつwww


まぁDSも持ってきたわけだからやろうと思ってもできないだろうし。
案の定、始めてみたら最後のプレイが12/31。



データは殿堂入りして、伝説はギラティナ、クレセ、フリーザー、ファイヤーがげt済みだった。
それもオレが「3湖とヒードランは(オレが)粘るからまだやるな」って言っておいたからなわけだが。



ボックスに50レベのやつも何体かいた。
ちゃんと最低限の性格と努力値振ってあったからちょいと驚き。

ガブやんちゃAS振り、リザードン意地っ張りAS振りとか。
技もある程度しっかりしてる。

以前育成術を無理矢理教え込んだ甲斐があったというものだww



ヤンヤンマが2ボックスくらいいて育成済みメガヤンマがいないとこみると、どうやら個体値厳選して断念、ついでにポケモンともオサラバしたっぽい。

一匹臆病Cらしき個体を隔離してあったから、こいつ育てようとしてたのか?
何にせよ、親&石なしでよく頑張ったwww素直に褒めてやるwww


どうでもいいがプレーヤー名が「おかざき」

・・・たぶんオレがCLANNAD見せた影響か。あいつもハマってたからなぁ。


アニメは他にも
ハルヒ、ひぐらし、らきすた、かんなぎ等見たとか言ってたし。

十分将来有望ですw







さてさて、厳選の話だったf^^


アグノムは無邪気、ユクシーは臆病を狙う。
アグノムはこの性格が基本。ユクシーは図太い、穏やかはすでに持ってるので。

幸いどちらの性格もシンクロフーディンがボックスにいたのでそいつと、素早さ調整のためのポケとマスボを送って厳選開始。



ユクシー 臆病
 22 24 22 25 29 31

HPもうちょい欲しいとこだがおk。HS振りを予定。



アグノム 無邪気
 7 10 4 31 7 31

耐久の低さには目を瞑るとして、特攻素早さV。
そしてめざパ氷67!

まぁ上出来だろ。


今は技構成に困ってるところ。

いままで襷で

サイキネ 大文字 トンボ 爆発

が使いやすく、愛用していたわけなんだがここにめざパが候補として入ってくる。
そうなると抜く技に困るわけだ。
つか、こいつ優秀な技大杉w

ぶっちゃけこいつがめざパ氷でなけりゃ、リセットして物理型用の個体でるまでやってたからね。

珠持ちで
サイキネ 大文字 めざパ 爆発

にすっかな。



明日はエムリット、ヒードランあたりいってみるか。
レジ系でもいいな。
















アニメのパンドラハーツ見てて、高校んときに一時期流行った『歪みの国のアリス』を思い出した。

ケータイのゲームアプリなんだけど、オレもハマったの覚えてる。
ジャンルはホラー小説かな。
不思議の国のアリスの現代版みたいな?
不思議の(ryを知らないから何とも言えないけど。

あれからケータイ変えたからもうできないんだよな。

もっかいダウンロードすっかな。

この記事に

Yahoo! Chocotleで動画を貼り付けよう

閉じる コメント(4)

顔アイコン

11-8-25-31-16-26 臆病
20-5-7-29-24-31 臆病
11-31-31-27-23-26 無邪気 氷70
28-16-12-30-24-31 臆病
そういえば、こんなにいたのに全然アグノム使ってないな
上から3番目のやつにスカーフ巻いてたまに使ってたぐらいか

さてループ用サイホーン♂♀にメガホーンを習得させる作業に戻るか 削除

2009/4/26(日) 午前 2:05 [ Dision ] <<コメントに返信する

顔アイコン

コメだいぶ遅れましたがf^^

最速じゃない奴がどちらも26なのは特に意図はないですよね。

まぁ素早さ振るポケは最速必須とか言われてるけど、オレは大多数ポケは個体値23以上あれば同族対決考えなければ支障ないんで場合によっちゃ妥協してもいいと考えてます。

ループ頑張りますね。またサイホーンwww

2009/4/29(水) 午後 10:50 [ Poppo ] <<コメントに返信する

顔アイコン

アグノムは全て妥協個体だから26の意図は無いよ…。
当時の妥協ラインがゲンガー抜き。

ドサイドン
ダブル現環境でメジャーポケほぼ全て縛れるから研究しない手は無い
珠型は配分・構築がほぼ固まったから勇敢を育成して終わりかな
珠ダメージ考えると配分が難しいんだよね
でも構築と立ち回りの自由度が高くなるから好き

珠ドサイドンの入った構築の一つの結論である霰トリパ
ようやく感覚つかんできて、最近は勝率8割前後と調子良い

いばキー型は相方ドータクンじゃないと速度が出ないから微妙
=構築・立ち回りの自由度が落ちる→読まれ易くなる
なにより、ドータクンのデザインがあまり好きじゃn(

トゲピーとサイホーン2体ずつ4体をプラチナへ。
頼むから特性変わらないでねww 削除

2009/4/30(木) 午前 1:57 [ Dision ] <<コメントに返信する

顔アイコン

霰トリパ・・・。
勝率8割ですか。相変わらずすごい。

銅鐸はオレも気に入らなかった時期ありましたけど、育ててみれば愛着湧くもんですよ。

GC産のポケと、ダイパから特性が増えたやつ以外は特性変わらなかったと思いますよ。

2009/4/30(木) 午後 8:07 [ Poppo ] <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事