全体表示

[ リスト ]

腕時計 

ブライトリング


このブランドはイカツさとゴージャスさが絶妙にミックスされながらも
ややおもちゃっぽいとこが最終的に

 おしいっっっ! 

と個人的に思ってます。

しかし!

私の愛用している

エアロスペース

イメージ 1


最高です!!!

ブライトリングといえば、ナビタイマー・クロノマットでしょうが
オレはデジアナ世代と言う事もあり、
このモデルやB−1なんかに憧れを持っていました。

このモデルはチタン素材で非常に軽く、装着感が良いです。
しかしながらこのブレス自体の出来はさほどでもなく、ただただ軽量なところがGooです。


こいつはすべての動作をリューズ一つで行えるところが、他には無い特徴ではないかな?
一部ストップウォッチ機能などは実用的ではありませんが、くるっくるっと指の腹で
操作するのはなかなかのモンです。

ミニッツリピートもついてるんですが、これは無くてもかまわない機能ですね。
よっぽど 時報 がついてるほうがうれしいのに・・・

あと最大のお気に入りはUTC含めて3カ国の時間が分かる事です。

そんなに必要ない!?過去にフル活用したこと数回あります。

ただ、自分はアホなんでUTCで第2国の時間をアナログ表示しながらも
デジタルを同じく24時表記にセットし午前・午後の区別をしてましたヨ

こりゃまた海外に住んでしまえば問題にはならないんですが、出張時に威力を発揮します。

あとクオーツという点もポイント高いです!!

ツイ高級時計=機械式と言う図式が浮かびますが、クオーツの精度・メンテナンス性は
非常に捨てがたい機能と言えると思います。
特に私のような貧乏人には・・・

以前ゼニスのフライバックを無謀にも所有しておりましたが、OH代に10万円!!!も掛かり
ビビッて売ってしまった経緯を引きずりつつ・・・(スペシャル保障期間で無料でメンテナンス
してもらいました)

昨今のエンジン(キャリバー)はETAばかりですので、今はメンテコストを加味しながら
高級時計を日々眺めております。
ホンマに異常な価格高騰に正直ついていけまヘン!

俺の見解では今日本で売ってる時計は欧州・USに比べて非常に買い得感の高い価格なんで
検討中の方は参考にしてくださいな!スペインで時計を買うことは無いでしょうね。高いもん!

次はG−SHOCKとポレオット(ロシア時計)につづくー

この記事に

閉じる コメント(2)

ブライトリングは航空機用を専門に製造していたメーカーですが、時計の機能時代〜薄型時代〜軽量化時代のニーズに応えてきた事が窺えます!^^実用品で使用するのでしたら、デジアナがイイですね^^

2007/11/2(金) 午前 10:20 CAN 返信する

顔アイコン

CANさん
お初ですね。ブログ拝見しました。すごいですね!
メカ知識の無い私には、豚に真珠です・・・アンティークは・・・
唯一アンティークのロレを今日本でOHしてもらおうと依頼中です。
勉強させてもらいます。

2007/11/3(土) 午前 5:17 まいど! 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事