全体表示

[ リスト ]

しまなみ街道を渡って四国へ行ってきました!
 
イメージ 1
 
まずは大三島の「大山祇神社」へ
日本総鎮守であり、海上交通の神様でも有ります
 
イメージ 2
 
朝早くということで他に参拝の方は居られず、とても良い雰囲気の参拝となりました
 
さらに島を渡って行き、四国上陸です
 
イメージ 4
 
まずこの旅の目的の一つ「今治城」へ
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
藤堂高虎による築城の素晴らしい城です
残念ながら現在の物はほとんど近年再建された物ですが、それでも往時の威容と美しさを思わせる外観です!
 
イメージ 7
 
藤堂高虎公と天守閣
 
イメージ 8
 
天守からの眺めが抜群に良いですねー♪
 
少し時間が空いたので、なんとなく宮殿工場を外から見学
 
イメージ 9
 
宮殿工場前の海もまたキレイでした
 
イメージ 10
 
さて、今回の目的のもう一つ今治名物を食べに行くことに・・・
 
イメージ 11
 
「焼豚玉子飯」です!!!
「白楽天」というお店に伺いましたが、開店と同時に人がドッと入っていきます
 
塩コショウの味付けの目玉焼きの下には焼豚がギッシリ!
甘辛いタレのかかったご飯がこれをまとめてくれています(^^
 
あまりに美味しかったのでもう1軒!
 
イメージ 3
 
今度は「重松飯店」というお店へ
ここもまたホントに美味しいです!
こちらの方が若干焼き豚の感じが好きかも♪
 
ほんとに満腹でした♪
幸せな気分で今治を後にするのでした・・・
 
おっと今話題の「バリィさん」グッズも忘れずに買いましたよ!
現在開催中の「ゆるきゃらグランプリ2012」では圧倒的な強さで1位独走中だとか
なぜか我らが山口県代表「ちょるる」が2位につけておりますが(^^;

「白楽天」食べログでの紹介
http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000122/
 
「重松飯店」食べログで紹介
http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000101/
 
「バリィさん」
http://www.barysan.net/

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

これは旨そうです^ ^
2軒、連食ですか!わかる気がします^ ^

やきとりカレーに興味が沸きました!売り切れでした。
人気があるんでしょうね^ ^

2012/10/5(金) 午後 6:36 でるまえ 返信する

顔アイコン

>でるまえさん
思わず連食の美味しさでした♪

やきとりカレー買ってきましたよー(^^

2012/10/5(金) 午後 6:43 うぃんtc 返信する

今治って言ったらタオルしか思い付かない(笑)

今治は仕事で行ったことあるけど、行っただけ…こんな美味しそうな食べ物があったとは!! 今治、ゆっくり行ってみたいです。

写真、綺麗ですね♪

甘辛いタレはウスターソース系かなぁ?

2012/10/5(金) 午後 7:43 meke 返信する

顔アイコン

>mekeさん
やっぱり今治といえばタオルですね♪
今回はタオル美術館には行かなかったですが、あそこはメッチャ良いです(^^

どちらかというと蒲焼のタレに似た感じでしょうか

2012/10/5(金) 午後 8:34 うぃんtc 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事