ここから本文です
*MOMO@Hokkaido Life*
久しぶりにUPしています。ファン限定になっていますが。

書庫全体表示

裏摩周展望台を見終えたあとは、北見市内にある「クリシュナ」へ

なかなかこちらのほうまで来る機会もないから食べてみたかったのよね〜。


こちらは、最近マスコミでも取り上げられている珍しい料理があるんです。


イメージ 1



店内はこんな感じ。小上がり席もあります。おしゃれな感じではないですけれど。

イメージ 2イメージ 3

オーナーさんでしょうか、日本人の男性がレジにいて

色々と教えてくれました。夫いわく、「話弾んでいたね」って(笑)



メニューの一例はこちら。日替わりランチは680円からあります。

イメージ 4イメージ 5


もちろん注文するものは、目当てにきた「オホーツク流氷カレー」を1つと

「ランチバイキング」をオーダー。

同じものを二人で食べてもつまらないものね。快くオッケーしてもらえました。

3歳以下はバイキング無料なので一緒に食べましたよ。これもお得。


イメージ 6

イメージ 7


ランチバイキング


イメージ 8


地場産食材を使い化学調味料・添加物を一切使わず多彩なスパイスのみで調理しています。

カレーは2種類。野菜のカレーと鶏肉のホワイトカレーです。

自家製マヨネーズで道産のにんじんとじゃがいもをあえてあるサラダ。

ナンの上にあるのは、鶏皮の天ぷらと野菜の天ぷら。

このほかにもサフランライスやヨーグルトがあります。

ナンは小さめに作ってありますがお代わり自由で焼き立てをもってきてくれます。


カレーは辛すぎず子供でも食べやすくなっています。辛さはトッピングで調節可能。



オホーツク流氷カレー


イメージ 9



合成着色料は使用しておらず、自然食材でオホーツクブルーを表現しています。

目の覚めるような色だけど味はカレーそのもの。

流氷をあらわしている鶏肉はクリームとスパイスで炒められてるようです。


このナンはもっと大きいです。こちらは食べ放題ではないので。

イメージ 10


イメージ 11


ナンにつけて食べていきます。

中辛(スパイシー)にしました。ちょっと辛い感じだけどおいしい!

通常寒色系のお料理は食がすすまないし、お料理には適さないって言われているけれど

これは話題づくりにもいいと思います。

普通のお店ではなくて、オホーツクで出しているから意味があるんでしょうね。


イメージ 12


最後にチャイもついてきます。



店員の方もすごくフレンドリー(笑)

札幌の大通公園近くにもお店がありますが、同じメニューではないみたいです。

ナンの種類もたくさんあったので、食べてみたくなっちゃいますよ〜。

ほとんどのメニューがテイクアウトできます。




HPはこちら、メニューも見られます。 → 

この記事に

  • 顔アイコン

    みたみたー!森久美子がでてたときに♪
    ブルーって食欲そそらないけど味は美味しいんだ!
    面白いねー♪本当そっちはレベル高いお店多いね!!!

    [ スイム ]

    2009/5/16(土) 午前 0:25

    返信する
  • うわぁ・・・本当にとっても鮮やかなブルーなのですね〜。
    でも味はカレー・・・固定観念が強いのか、どうして青いのにカレー味なのか不思議で仕方がありません(笑)。
    どうしてもブルーというとカキ氷のブルーマリン等の味をイメージしてしまって(笑)。
    一度私も食べてみたいです!

    yoko

    2009/5/16(土) 午前 7:21

    返信する
  • スイムちゃん♪みんな珍百景みてるんだね〜。
    カレーは本格的でおいしかったよ!

    MOMO

    2009/5/16(土) 午前 10:07

    返信する
  • よこっぴさん♪私も食べるまではどんな味なんだろうってドキドキしてました。
    自然の色でこうやって出せるっていうのがすごいですよね。

    MOMO

    2009/5/16(土) 午前 10:08

    返信する
  • オホーツクブルー!
    これはインパクトありありだね。
    ナンにも種類がいくつもあるって、珍しいんじゃない?
    ナンでカレーを食べたくなってきた^^

    あき or 寅

    2009/5/16(土) 午後 4:59

    返信する
  • 顔アイコン

    うーん・・・
    おなか壊しそうな色ですね・・・

    この色でおいしかったら、インパクトがある分、普通のカレーよりおいしく感じそう!!

    [ lily ]

    2009/5/16(土) 午後 5:03

    返信する
  • カレーのイメージを覆してますよね!
    すごいわぁ〜〜〜。
    お味がカレー本来の味ってのも素晴らしいわ。
    1度食べてみたいです^^

    riy*n

    2009/5/16(土) 午後 6:55

    返信する
  • あきさん♪インパクトは大ですよね。
    ナンに種類がいっぱいあるのって珍しいよね。

    MOMO

    2009/5/16(土) 午後 8:07

    返信する
  • lilyさん♪ご訪問ありがとうございます。
    青って珍しいですよね。
    インドカレーのスパイスで出しているそうです。

    MOMO

    2009/5/16(土) 午後 8:09

    返信する
  • riyonさん♪うんうん、カレーのイメージと大違いですよね。
    でもイエローカレーやレッドカレー、ホワイトカレーもありますしね!

    MOMO

    2009/5/16(土) 午後 8:10

    返信する
  • MOMOさんっ、私も昨日これ頂いて来たわ〜。ディナーバイキングにすれば良かったかしら?流氷カレー食べたんだけど…感想は後々。

    すまいる

    2009/5/18(月) 午前 10:56

    返信する
  • すまいるちゃん♪そうだったんだぁ〜。
    チューリップの帰りに寄ってきたのね。感想はどうだった?

    MOMO

    2009/5/18(月) 午後 0:58

    返信する
  • 顔アイコン

    これを、、、TVで見て、食べたかったけど、今回は紋別のホワイトカレーにしてしまった。
    やっぱり、この写真、迫力あります。

    ゆかり

    2009/5/18(月) 午後 2:16

    返信する
  • ゆかりさん♪ホワイトカレーにされたんですね。隣に載っていました!
    ホワイトカレーはレトルトでも食べられるのでこちらにしました!

    MOMO

    2009/5/18(月) 午後 2:35

    返信する
  • MOMOさん感想書いたよ〜。どうもすまいるは苦手な部類だったの^^;。TBしていくね。

    すまいる

    2009/5/26(火) 午後 10:48

    返信する
  • あらら・・・残念。お口に合わなかった?
    TBありがとう!

    MOMO

    2009/5/27(水) 午前 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    あれ? 食べログから 引っ張ってきたのと 同じ写真だ〜
    って思ったら MOMOさんの記事だったんですね。
    偶然!! って言うか 勝手に拝借してすいません。
    今度 勇気出して 食べてこようかな〜

    ELL

    2010/6/24(木) 午後 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ELLさん♪そうだったんですか?(笑)
    意外とおいしかったですよ。大通にも店舗ありますよね!

    MOMO

    2010/6/24(木) 午後 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    本当ですね〜
    こちらの方が青く感じます。
    不思議なカレーですよね。

    私もTBさせていただきました。

    [ smile ]

    2012/10/30(火) 午後 2:00

    返信する
  • 顔アイコン

    smileさん♪ありがとうございます!!本店だからでしょうか?光の具合でしょうか。

    MOMO

    2012/10/30(火) 午後 3:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事