ここから本文です
気になる週末の空
今年も良い年になりますように

書庫ロードバイクレース

すべて表示

7回目の富士ヒルクライム。

試走は2回。
これが全くダメダメで2回とも1時間25分台。
2年前の試走タイムの9分落ち。去年の3分落ちということで自信喪失。

ここで自問自答。
『そもそも24Km登れる力が有るのか?実態はその半分も無理なんじゃないか?』と
思い、ここ数週は近場の山で練習。


そして当日。
天気予報がコロコロ変わり、結局、朝は雨。

富士山は見えたり、隠れたり
イメージ 1


北麓駐車場でトイレ・アップを済ませ、荷物預かりのギリギリの時間に会場入り。
待ってる間はちょっと寒くて震えたけど、雨も止んできたところでスタート。

ここでアクシデント。
場を出て計測地点に向かってるところで、なにげにサイコンを見るとタイム以外の
項目が全部『−−−』状態。慌ててストップさせて再スタートしたものの変化無し。
だんだん近付く計測地点を前に焦ったけど、電源OFF⇒ONで何とか復活。

去年は前半抑えながらで76分台。あれはあれで成功だったけど、シルバーを狙う
ような走りじゃなかった。今年は試走は悪かったけど、シルバーを目標に行こうと
少し飛ばし気味で。

5Km通過は予定通り。だけど、2合目辺りで早くも失速。
心も折れて『80分切れれば』的な考えに変わり、あとはズルズルと・・・。


タイム 1:19:13


タイムが出なかったこともショックだけど、諦めちゃって頑張れなかった方が
ショックかな・・・。


ちなみにゴール後、あっし〜と一緒に朝日新聞のインタビューを受け、
バッチリと下記リンク先動画の最後に登場してます(笑)。


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事