森の中のハンドメイドchie

手造りバック、小物をちくちく毎日♪のんびりとやっているのが大好き♪

ちくちく少し♪

梅雨入りの話も、ちらほら
chieの福島は晴れて気持ちのいい風が吹いております
皆さんの所はどんな天候ですかぁ〜〜
 
 
肩凝りと頭痛の様子を診ながら
 
                  
裁断済だったペットボトルと
切れ端でコースターを
ちくちくです
 
イメージ 1
少し薄手の生地で作ってみました
ティータイムが少しでも楽しめたらいいですね
 
 
イメージ 2
 
YUWAの生地で作ったり
色々な生地でちくちくしてみました
 
 
イメージ 3
 
 
裏生地は爽やかな花柄の生地でちくちくしました
 
 
昨日
「シトロン」さんへ納品済みですよぉ〜〜
 
皆さんも
今の時期体調に気を付けてくださいね
 
昨夜
あるテレビで
梅雨時期には
梅干しを3gで
いいので食べるといいそうですよぉ〜〜〜
お試しくださ〜〜い
 
Chie応援ポッチお願いしま〜す♪
 
 
 
 
 

この記事に

こんにちは
皆さんGWは、どう過ごされましたかぁ〜
10日までのかたは、まだお休みですね〜
 
ひさしぶりの更新で
何から書いたらいいか・・・・分からないので本題にいきます
 
                  
 
夏も近くなってきましたので
ペットボトルをちくちくした次第ですぅ〜〜
 
 
イメージ 1
 
6個作りましたぁ〜
後5個作る予定でいるんですが〜〜
うふ
いつになるか・・・最近肩凝りが酷いので気分次第ってとこかな〜
 
 
イメージ 2
 
中にも薄い可愛い裏生地付きです
 
 
                 
 
我が家の黒姫
 
イメージ 3
 
クロちゃん
朝の目覚めは早い様で、うろうろしているんですが 
皆が出勤してchieと2人なると
また、お寝むタイムになるところ
chieは起こしちゃいます
クロちゃん
ダイエットをしないといけないんですが・・・・
 
 
怪我中の猫
トラ君は
順調に回復しておりますが
まだ
写真に載せるのは可哀想かな
後ろ足まだ動かず立てません
気長に
介護
していきま〜〜す
 
皆さんにコメントせずごめんなさい
又〜
訪問させて頂きま〜〜す
 
 
 
Chie応援ポッチお願いしま〜す♪
 
 
 

この記事に

たまに!ちくちく♪

雪がちらつく寒い福島です
今日、3、11東日本大震災4年目の日です
とても辛い日です
chieは
辛い日、嫌な事・・・・一日も早く忘れて前へ進みたいです。
 
 
 
                  
 
chieは久しぶりに
入園入学の為にちくちくをしましたよぉ〜〜
 
イメージ 1
 
ピンクのリボン柄の生地が可愛い
お弁当箱とコップ入れ
 
イメージ 2
はい
お弁当とコップ入れると
こんな感じで〜〜す
コップ入れには箸も立てて入ります
 
今日
「シトロン」さんへ
納品してまいりましたぁ〜〜
 
 
春が足踏みをしているようです
みなさん
風邪などひかない様にしてくださいね
 
我が家の
ダーリン殿は
2月の末に
インフルエンザにかかり
chie宅は
又もや大騒ぎでした・・・・・うつると大変ですからね〜〜
数日家庭内別居をしておりました
 
 
Chie応援ポッチお願いしま〜す♪
 
 
 
 

この記事に

2015年が始まりましたね〜〜
遅めの、新年の挨拶からの始まりです
 
chie宅は、去年の暮12/22に
我が家の息子君が会社の帰り道で
怪我をしたトラ猫ちゃんを
拾ってきて・・・・・
それからは、どうぶつ病院への通いが始まり
 
トラ猫ちゃん
背中を車に当てられてみたいで
腰から先はまだ動かず・・・・
毎日、
息子君とchieで
オシッコ出しをしています
動物病院の先生に出し方を教えてもらい
何んとか最近は
上手く
オシッコが出せる様になりました
 
 
 
 
                  
chieの
ちくちくは
 
編み編みです
 
イメージ 1
 
鍋コースターと
ティーポットのコースターのセット
 
イメージ 2
 
鍋と
グラタンのコースターで〜〜す
 
イメージ 3
 
材料は
本当は、布ぞうりを作ろうと買っておいた
ハンカチの端切れです
 
これを
3㎝感覚にず〜〜〜〜〜と
裂いてから糸状にして
編み編みです
 
まだ寒いので
土鍋の下に
使い勝手いいですよぉ〜〜
 
 
Chie応援ポッチお願いしま〜す♪

 
 

この記事に

もう〜〜11月になってしまいました
 
もこもこマフラーちくちくです
 
イメージ 1
 
向って左2枚だけは
二ット生地と
もこもこ生地で作ってみました
 
 
 
 
                  
 
今日の窓からの風景
 
イメージ 2
 
紅葉・・・・
 
冬がすぐそこに来ております
chieは
秋は嫌いです
何となく寂しいですよね
 
皆さん
風邪に気を付けてくださいね
 
Chie応援ポッチお願いしま〜す♪

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事