全体表示

[ リスト ]

さて、今回のイベントはマウンテンバイクやロードタイプも
多かったですが中には地元のレンタサイクルで参加している人や
ママチャリで走っている人、親子・家族連れで楽しんでいる方
中には一輪車で挑戦している人もいました!
これにはびっくりです。でも、ペースもなかなか良くて、1日で完走したのではないでしょうか?

尾道→今治へ走行している人いれば
今治→尾道へ走行している人もいます。
当然のことながら、いろんな所ですれ違ったり、チェックポイントでお会いします。
そのたびに「どうも〜」「がんばってくださ〜い」「こんにちわ〜」「お疲れ様で〜す」
と声を掛け合っています。
チャリダーに悪い人はいません(笑)

【15時05分 第チェックポイント 大島 よしうみいきいき館】
イメージ 1

向こう見えるのは最後の橋来島海峡大橋です。
この橋は橋の中央まで何故か上りが続きます。
イメージ 2
イメージ 3
しかも、橋に登るためにえげつないループがあります。
膝はもう限界を超えて、意識ももうろうとしています。
途中で歩こうかと何度も思いましたが、へたれになるので我慢です(笑)
【15時38分 第チェックポイント 来島海峡大橋 橋上の自転車歩行車道】
イメージ 4

そして、来島海峡大橋を渡り、ゴールの四国は愛媛県今治市の
「サイクリングターミナル サンライズ糸山」に
15時50分 無事にゴールしました!
制限時間は17時までなので何とか完走した感じです。
イメージ 5
ゴールしたときは感動してめちゃくちゃうれしかったです。
しばらくは疲労で身体は動かなかったです(笑)トシですねぇ〜。

走行距離は70キロの予定が大回りをしたり、寄り道したりと大きく超えて
100キロ 平均時速は17.1/hでした。

膝は痛かったけど、久々のやり遂げた達成感に満ちていました。
きれいな景色を見て、いろんなチャリダーさんと交流して、ゴールして
本当に参加して良かったです。
イメージ 6
イメージ 7
最後のスタンプを押してもらい完走証と記念の盾(スタンド)をもらいました。
本当に大事な大事な思い出になります。
10周年という言葉が何よりも良いですね。

やっぱり、「ロードタイプの自転車が欲しいなぁ。いいなぁ」
「来年はロードで参加したいなぁ」
と思った今日この頃でした。

こういうイベントがいろんな所であれば参加していきたいです!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事