ここから本文です
カリフォルニアの青いバカ
座右の銘は「結果オーライ」

書庫全体表示

コレ、青春でした...

「Club DADA」ってTV、覚えてます?

「おぉ〜あったねぇ〜って反応するのは少ないか?
1990年頃の話なんで、えぇ〜っと...20年前か....トシ取る訳だわ

イメージ 1


当時は所謂バブル景気真っ盛り。
当時まだ学生でしたが、バイト先で友達とサボリながら夢中でマネしながら見てたなぁ〜。

DJ KENBOのかける曲名メモってタワレコに探しに行ったりしてさ
まだ渋谷のタワレコが渋谷ハンズの奥、現マンハッタンレコードの向かいの2階にあった頃のハナシ。


そんな僕は「Choo Choo Train」と云えば断然ZOO!です。JR SKI SKIです。
でも職場の若い奴らは「えぇ〜?ソレってEXILEの曲じゃないんすか?」なんて。チッ

どうやら時代は変わったようで...少しサミスィ


ZOO Choo Choo TRAIN PV



いやぁ〜やっぱZOOのオリジナルの方がカッケーでしょ。

当時「ZOOのLUKEって、タバコKOOL吸ってんだってよ」なんて噂聞くと、
「ルークがクール?駄洒落じゃんかオイなんて言いながら、その日からこっそり
KOOLに変えたりして...

その頃からモロ影響受け易い性格だったんです〜♪



ちょっと当時を懐かしんでYouTube動画をご紹介。
分かる人だけ懐かしんで下さい



僕はSAEちゃんがスキでした
Wikipedia情報によると、今はヨガのインストラクターだそうです。

この記事に

  • 顔アイコン

    あたしもー!ちゅーちゅーとれいんはZOOしか考えられん!
    エクザイルは、はっきりいってぜーんぜんわからんww もう洋楽しか聞かなくなってからの日本の芸能人、わかりませんw

    [ gongongonkun ]

    2010/4/23(金) 午前 5:23

    返信する
  • ですよね〜♪やっぱZOOすよねぇ。
    ところでZOOの前に「RASH」ってダンスグループが居たのご存知ですか?
    「ミュータント・ジャップメン」とか歌ってた。
    好きだったんですけどねぇ〜。僕の回りは誰も覚えていませんでした...。

    HOOTERS

    2010/4/24(土) 午前 2:28

    返信する
  • 顔アイコン

    う〜ん。。。あたしもしらんなんあ。。。

    [ gongongonkun ]

    2010/4/25(日) 午前 2:26

    返信する
  • そうすか...残念。まぁ売れてませんでしたからねぇ〜ww
    ダンス上手くてカッコよかったんですけど。
    gon姉さんに紹介しようとYouTube探しましたが、該当は1個もありませんでした↓

    HOOTERS

    2010/4/25(日) 午前 3:39

    返信する
  • 顔アイコン

    かなり前のブログにコメントですいません。
    RASH
    知ってます。
    オールナイトフジとかでよく歌ってましたね。
    Bー21スペシャルのコントにも参加したり。
    懐かしいです。

    今となっては、画像すらもないとは・・・・

    寂しい限りです。

    [ air**oov*1986 ]

    2011/8/27(土) 午後 4:50

    返信する
  • air**oov*1986さん♪はじめまして!

    おぉぉぉぉぉ〜☆ 「RASH」ご存知ですか!嬉しいですねぇ♪
    オールナイトフジ!確かに出てました☆カッコ良かったですよね☆
    あれだけカッコ良かったのに、検索したら動画はおろか画像もHITせず...ホント寂しい話です(涙)

    もう大分昔の話ですが、元RASHのリーダーだったMC仁義ことGHERU-C閣下と共通の友人の紹介で、1度だけ渋谷の某BARで一緒に飲んだ事があります。これって個人的に結構自慢です(笑)

    B−21スペシャルもまた...懐かしい☆
    「オルナイトフジ」、DVD BOX出ませんかねぇ〜♪絶対買うのに(笑)

    HOOTERS

    2011/8/27(土) 午後 11:30

    返信する
  • 顔アイコン

    自分も今更のコメントすいません!
    というのも、今タートルズ映画館でやってるじゃないですか?タートルズといえば、
    ミュータントジャップメン!幼稚園でよく一人で真似てた変なガキでした(笑)
    今でもRUSHは、大好きです!
    MC仁義さんじゃない方は、役者でSPECのスペシャルにでてましたよ。
    あとは、クラブトーロン行ってDJ Bassさんに肩車やオールナイフジで3歳の時踊れる子供として出ましたが、泣いて踊れずRUSHが土下座という申し訳ない気持ちが残ったままです。という自慢です(笑)

    今なってCD集めたくて仕方ないっす(笑) 削除

    [ Sun ]

    2015/2/11(水) 午後 3:20

    返信する
  • Sunさん♪

    今更なんてとんでもNICE
    RA$H知ってる人が居ると嬉しいスねぇ〜
    しかも土下座までさせるとは!なんて大物
    CD集めたい!でも残念ながら、現在は廃盤なので、レコファンあたりを漁るしかないですかね〜

    また遊びに来て下さい

    HOOTERS

    2015/2/12(木) 午前 0:34

    返信する
  • 顔アイコン

    通りすがりで失礼します。
    RASHの「ミュータント・ジャップメン」

    先日、8センチCDの投げ売りセットに
    入っていたものをたまたま聴きました。

    林田健司の
    「運命はノンストップGO GO GO」の
    原曲だったことに気付きました。

    提供曲の多い林田さんですので
    充分あり得る話ですが…

    今の所、ネット上に
    この情報が皆無で、広めたいなぁと思った矢先に
    こちらを発見し、書かせていただきました。
    失礼しました。 削除

    [ monniez ]

    2015/5/22(金) 午前 6:38

    返信する
  • > monniezさん♪

    コメ有り難うございます✨
    あぁ...青春時代の1ページが投げ売りにとは...悲しい話です😭
    林田さんの方の曲は知りませんでしたが、Youtubeで観てみたら...あらホント。モロ原曲スねww
    RASHの「ミュータント・ジャップメン」、久々にフルで聴きたいんですよねぇ〜。YoutubeにUPしてくれません?😝

    HOOTERS

    2015/5/23(土) 午前 2:17

    返信する
  • 顔アイコン

    ミュータントジャップメン覚えてますよー^^
    SHIGERU-Jは今はZINGIのMC-ZINGIですよ

    ミュータントタートルズの映画がまたやってるので、もしかしたらまた復活するかなと思いましたけど、残念ながらダメでしたね。

    運命はノンストップGO GO GOはまんまでしたね。

    [ マサハル@B-BOY ]

    2016/8/17(水) 午後 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    YouTubeありました
    http://www.youtube.com/watch?v=0b_LPc2yUPk&sns=tw

    [ マサハル@B-BOY ]

    2016/8/17(水) 午後 9:37

    返信する
  • > マサハル@B-BOYさん
    おおおおおおおおおおおっ!!!
    コレ見たかったんです!
    ありがとうございます!

    HOOTERS

    2016/8/23(火) 午前 11:22

    返信する
  • 顔アイコン

    皆さん有難う。
    ラッシュのメンバーをやっていたノボルと言います。嬉しいです、皆さんの記憶に残ってて。娘が今のタートルズの映画のCM見て興奮してたので、昔パパ応援ソング歌ったんだよって画像検索していたらこちらに辿り着きました。ラッシュもいつか復活したいと思ってます。年齢的に10分のライブが限界ですが…σ(^_^;)
    また遊びに来まーす。ほな。 削除

    [ ラッシュ ]

    2016/8/27(土) 午後 11:16

    返信する
  • > ラッシュさん
    ノボルさん!?あのノボルさん!?
    野沢トオルさんですか?
    うわうわうわ感激です!コメントありがとうございます!
    RA$H大好きでした!カッコよかった!
    皆さんどうされてるのかなぁなんて時々思い出したりして。
    前に偶然借りたDVD「7@dash〜セブンダッシュ〜」のノボルさんのパラパラ(少しだけでしたけどw)場面を見て懐かしがってました。
    復活されるのを楽しみにしています!

    HOOTERS

    2016/8/28(日) 午前 1:28

    返信する
  • 顔アイコン

    ヤフーブログ更新でトラックバックさせてもらおうと、記事を書いてみたら、HTMLタグの使い方がわからなくなってしまい、何回もトラックバックしてしまいすみません><

    [ マサハル@B-BOY ]

    2016/9/12(月) 午後 9:21

    返信する
  • > マサハル@B-BOYさん
    お気になさらずに〜!
    ガンガンTBしちゃって下さい!

    HOOTERS

    2016/9/20(火) 午後 4:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事