休日パンめしあがれ

休みとなるとパン作りがしたくなるこの時間がたまりません。

全体表示

[ リスト ]

 隣町でお祭りをしているというので皆で出かけました。

 子供の日の節句を祝うお祭り


イメージ 1 イメージ 2


イメージ 3

        節句の舞「おかぐら」が終わると最後に紅白のおもち投げがあり

        そのおもちを来ている人達で拾い集め持って帰ります。
   
        もち拾いなんて初めての経験ヽ(^o^)丿

        舞を観ているよりも面白かったw

        7人で行ったのでかなりおもちとお菓子を拾いましたヽ(^o^)丿



イメージ 4
       
        四万十川の上うを沢山のこいのぼりが泳いでます。

イメージ 5

        
イメージ 6

 
イメージ 7

        お祭り広場では、屋台や魚釣り子供用マッスルなどがあり

        これは、こいのぼりの色ずけコーナー
        

イメージ 8

        四国に来ると食べたくなるアイス(^・^)

        食感がジェラートのようなシャーベットのような・・・

        昔は、道端でアイスを売っていて、よく買って貰い食べました。

        1回目のアイスは、一段^^ 熱いので1時間後に2回目を買いに行ったら

        覚えていてくれて隠れて2段アイスにしてくれましたぁヽ(^o^)丿わーぃ

        このアイスは、四国でしか食べれないから嬉しかったぁ

        ネットでも買えるどネ ^^


        
        夜は、お外でバーベキュー
 
        四万十牛を用意してくれて美味しく頂きました。

        

        

        

この記事に

閉じる コメント(6)

高知のアイスクリンはシャーベットみたいなアイスなんですよね!
ちょっと他と違うのでびっくりしましたよ。

2010/5/7(金) 午後 11:41 [ 狼煙(noroshi) ] 返信する

四万十牛ってブランド牛があるんですかヽ(^o^)丿
写真撮らなきゃ(笑)
学生時代に四万十川の源流を見に行ったことを思い出しました。
いいところだね^^

2010/5/8(土) 午前 7:15 濱野アニイ 返信する

狼煙さん
よく知っていますんねw
そうそう「アイスクリン」です。
名前が浮ばなかったからスッキリしましたぁ^^
味も好きだけど食感がとっても好きw

2010/5/8(土) 午後 9:23 [ カジュン ] 返信する

じんさん
四万十牛のブランドがあるんですよぉ
すっかり写真忘れてブログかいてて思い出しました。
柔らかく油は、しつこくなくいいお肉でしたぁヽ(^o^)丿
じんさんも四国に来たことありましたか^^
四万十川癒しのいい所です。

2010/5/8(土) 午後 9:27 [ カジュン ] 返信する

顔アイコン

私も行きたかったのに、おいてかれた〜(*_*;
実は、次の日も焼肉を食べてました(笑)。
前日の残りの肉がなくて、また買いに行きましたよ〜。
ばあちゃんのスポンサー付き(笑)。 削除

2010/5/9(日) 午後 8:58 [ 空ママ ] 返信する

空ママさん
次の日も焼き肉だったのぉ
姫達も帰るの翌日になったし楽しかったでしょw
また、四万十牛(^^)
美味しいよねw

遅くなってごめんねm^^m

2010/5/15(土) 午後 10:17 [ カジュン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事