俺流の釣り

釣り歴35年、青森から記する。

2014シマノジャパンカップ鮎 東北大会

2014年7月24日(木)晴れ。

相変わらず、FBはリアルタイムなのにブログは置いてきぼり。

って事で「2014シマノジャパンカップ鮎 東北大会」参戦記録。

前日入りして、上流川エリア、下流川エリアを下見した。

赤石川とかで緩い釣りをしていると、川の押しと魚の大きさに少し戸惑う。

まぁ、これに慣れるための下見だったりもする。

上流のポイントは何箇所か目処が立ったが、下流は全くわからない。

で、川からあがって、着替えをしてから温泉に行こうと思っていたら

この方が大会準備を終えて、釣りの格好に着替えている。

これは挨拶と見学をしなくてはと思い、向かった。

イメージ 1


うん、いつも一人で釣りをしているので、上手い人の釣りは勉強になる。

それで、
イメージ 2

時速8とか...止めてください。選手の分を釣るのは(笑

2014年7月13日(日)曇り後雨。

大会当日。

まさかの良い番号
イメージ 3


こんな番号を想定していなかったので、だいぶ上流へ考えていたのだが、

思い切って、昨日の見学ポイントの少し下に入った。

流心がだめなら、左岸のヘチを考えていたが、前へ前へと入って気がついたら、自分の背後で

左岸を釣っていた。

って事で込み4で終了です。

最後に、背番号とクジ運は持っていたみたいです(笑
イメージ 4

イメージ 5

シマノさん、ありがとう!

.


みんなの更新記事