牧師の奥さんの田舎ぐらし

北海道の田舎暮らしと里子との毎日をつづっています。ピカピカの社会人のお姉ちゃんと、5歳、6歳のちびっこ姫達を養育中!

ほのぼの出来事

すべて表示

生活発表会だったのに・・・

保育園の生活発表会がありました。


たくさん練習して、楽しみに楽しみにしていたマリアちゃん。
プリキュアの踊りをするんだって、
劇のナレーターも大きな声で言うんだって、
あと何回寝たら発表会だって楽しみにしていたのに・・・・。


当日の朝、食欲がない・・・・。
これはまずい・・・。
彼女が食べない時は絶対まずい・・・・。


熱は37度。微熱・・・・。


楽しみにしていたし、半日だし・・・・頑張るか・・・と登園準備をしていたら、
まさかのリバース!


オーノー!!!!!!
大参事・・・・。


結局、マリアちゃんは発表会に参加できず、パパとお留守番になりました。
かわいそうに、遠足の日も熱出して行けなかったマリアちゃん。
興奮しすぎか???



マルタちゃんは保育園生活最後の発表会です。

劇、お遊戯、太鼓と大忙し。
イメージ 1

バレリーナみたいに踊っていました!


恥ずかしがり屋で、舌ったらずで心配しましたが、
堂々と演技し、セリフも上手に言えていました。


太鼓も、バッチリ、リズムが合っていて、成長したな、と感動しました。
3歳からお世話になった保育園とも、もうすぐお別れです。


さてマリアちゃんは、微熱でしたが、元気に過ごしていたのですが、
昼寝後に計ると、38度!
これはまずい・・・・。
彼女は熱性けいれんを起こすタイプなので、
けいれん留めと座薬。


それでも熱が下がらなかったので、夕方診療所へ行きました。
熱は39.8!!!!
インフルエンザ?!


幸いインフルエンザは陰性でした。
風邪の症状もないし、これは違うでしょうということで、
熱さましだけもらって帰って来ました。


次の日、熱は微熱だけど、食欲が戻りません。
今まで、熱があっても食欲がなくなるということはなかったので、心配です。


初めて吐いたので、食べるのが怖くなったのかもしれません。


それでもオヤツは食べ、
夕飯も少し食べてくれましたが、いつものパワーはなく、
なんでしょうね・・・・。


明日には良くなり、いつものマリアちゃんに戻りますように。


発表会は残念でしたが、まだ来年もあるから・・・・と納得してもらいました。
「明日、保育園休む!」とちょっとうれしそうなマリアちゃんでした。


今日の聖書のことば
「 主は病の床で彼をささえられる。
 病むときにどうか彼を全くいやしてくださるように。」     詩編41:3

ランキングに参加しています〜下の文字をポチっとお願いします〜
[http://philosophy.blogmura.com/christian/ にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン]


その他の最新記事

すべて表示

頑張った!わたし!

2016/10/1(土) 午後 9:30

公文教室を開設して2年間が過ぎました。 その間はインストラクターとして、既定の研修を受けなければいけません。 先日、それらがすべて終わり、 修了式を迎えました。賞状なんて何十年ぶりにもらいました! 立派なホテルで修了式! 私は、代表でスピーチしました。 2年 ...すべて表示すべて表示

大切って何だ?

2016/7/17(日) 午後 8:58

暑い毎日皆様お疲れ様です! 北海道は、まあそれなりに暑いです(^_^;) 本州の方が聞いたら怒られそうですが…。 毎日、汗だくにならながら、二人とも元気いっぱいです。 ある日突然「ママ、たいせつにしてくれてありがとう」とマリアちゃん(5歳) えっ?大切という言葉の意味わかってるのかな? ...すべて表示すべて表示

母の愛だよっ!

2016/6/26(日) 午後 10:20

久しぶりにお姉ちゃんが休みの日に帰ってきました! 「お姉ちゃんが帰ってくるよ」と言うと 「ママーお姉ちゃんの好きな、海苔巻き作ってあげたら?」とマルタちゃんが言うので、 朝から海苔巻き大量生産しましたよ! 我が家の海苔巻きと言ったら、韓国風の海苔巻き「キンパ」です。 酢飯ではなく、ゴマ油と塩とゴマで ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事