イメージ 1


一週間前の 11月6日(金)、ムスコのMX全国大会の準備をしている最中に、ここ最近、ずっと体調を崩しがちだった愛犬『柚子』が 虹の橋を渡って行きました。

保護してから、7年と20日。
推定15歳。

その時、家に居たのは ワタシだけだったけど、本来なら、その日の夕方から 柚子を病院に預けて 宮城へ向かう予定だったので、預け先の病院で その時を迎えることにならず、慣れ親しんだ自宅で 息を引き取った事…

時を選んで 旅立ってくれたような…、そんな気がして、最後まで 親孝行な子だったな、と思いました。

ここには、柚子との思い出が いっぱいつまっています。

正直、見直すのは 悲しすぎたけれど ここでしか 逢えない たくさんの柚子との思い出に、このブログをしていて良かった。
閉鎖したり、削除したりしなくて良かった…と しみじみ思っています。

こちらで 柚子を かわいがってくださった皆様、だいぶご無沙汰してしまった上に、この様なご報告となってしまいましたが、本当に 本当に ありがとうございました。

それから 柚子。

7年前、我が家を選んで迷い込んで来てくれて 本当に ありがとう。

大好きだよ。

ずっと ずっと 忘れないよ。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

こっそり ひっそり

 今日は、ムスメちゃんの 誕生日

イメージ 1



 レンチンばかりのオカズですが、多少、手を加えてある(つもりの)お弁当作りが始まり、2ヶ月ちょい。

 おかげさまで、休まず登校しています。


 放置ブロガーの きまぐれ日記でした。

この記事に

開く コメント(6)

 気がつけば、また放置・・・。
 
 だめですね〜
 
 ムスメの高校入学式も、無事終え・・・
 
 あっという間に GWも 終わって…
 
 気がつけば、5月も もう半ば・・・。
 
 放置中も のぞきに来て下さってた皆様、申し訳ありません・・・。
 
 まぁ、より一層(?)マイペースに 行かせていただきますね。
 
 と、いうことで 近況報告。
 
 高校に入学したムスメちゃんですが、選択したコースのおかげで 仲良しのお友達と まさかの同じクラスに!!!
 
 ムスメちゃんの学校は、男女併学です。
 
 今年は、1年生は 15クラスありまして、うち、1組から8組までが 男子クラス。9組から15組までが 女子クラスになります。
 
 そして、音楽、美術、書道ごと、選択クラスにわかれています。
 
 はっきりいって、すっごい人数で・・・まぁ、それなりの範囲から生徒が通学してきているので、今週末には、地区別に、支部総会が 地元で行われたりします。
 
 そんなふうに 多方面から 生徒が集まってきていますが、 イマドキですね〜
 
 入学前から その学校入学予定?の子たちで Lineのグループが出来ていて…入学式に 初顔合わせ〜でも、lineで 話してるし〜♪・・・みたいな感じで すぐにお友達が出来ていて・・・。
 
 ・・・かなり 高校生活、楽しんでいるようです。
 
 学食も あるし〜♪と、ワタシ的にも、かなり嬉しかったのですが、その学食は、運動部男子で ほぼ埋め尽くされ…1年女子、ましてや文化部の女子なんて 学食利用は 夢のまた夢・・・のようで、結局、毎朝 お弁当を作る生活が始まりました。
 お弁当のほかに、しっかり お菓子も持っていく・・・う〜〜ん、楽しんでるなぁ〜
 
 通学は、本当なら 自転車利用の予定でしたが、2月の入院の影響から、ドクターストップ・・・。
 
 毎日 車で 送り迎え。
 
 お嬢様かい!!??ってなもんです。
 
 最近の この寒暖差と まだすっきりしない花粉症で、鼻水じゅるるん&咳をしているムスメちゃん・・・。
 
 ちょっと 心配も ありますが、一度早退しただけで、今のところ、休まず登校中です。
 
 
 小学校最高学年の6年生に なったムスコちゃん。
 
 こちらは2クラスしかないので、2分の1の確率なので、まぁ、笑いありガッカリあり・・・のクラス替えでした。
 
 たぶん、1番の親友であろうお友達とは、今年も 同じクラス♪
 
 もしかしたら、その子・・・中学校は別になってしまうかもしれないので、6年生も同じクラスになれたこと、親としても、本当に嬉しい限りです。
 
 モトクロスは・・・
 
 65ccクラスを卒業し、今期からは85ccクラス。
 ムスコちゃんの所属するチームはHONDA系列なので、85ccのバイクが生産終了?してしまっている、ということもあり、150ccのバイクで参戦します。
 
 相変わらず チビッ子のムスコちゃんには、かなり大きく、重たいマシンですが、しかたありません。
 
 1カ月ほど前でしたか・・・。
 
 レース中、転倒して 自分のマシンと 他者のマシンに挟まってしまい、その重さから なかなか抜け出られなかったからか 高熱のマフラー部分に接触してしまったらしく、右わき腹に 全治2カ月のヤケドを負ってしまいました。そのレースは、途中リタイア。
 最近になって、やっと良くなってきたかな〜。
 まだ 通院中です。
 
 その後も、いくつかレースに出場していますが、やっぱり 難しいですね〜
 
 かなり乗り換え、苦戦しておりmasu。
 
 そんなムスコちゃん、( *´ノェ`)コチョーリ ぢつゎ、先日、テレビに出たんですよ〜www
 3月の下旬に、とあるスペシャル番組の取材を ムスコちゃんのモトクロスチームの小学生組が 受けまして・・・。
 
 バイクで走っているトコロを 撮影していただいてから、その後、個々に、中には ママさんパパさんも取材を受け・・・2時間くらいかけて みんなで取材を受けました。
 
 担当の方が、すべて放送されないかもしれませんが…と、言い残し、去っていったのですが・・・
 
 ムスコちゃんの部分、バッチリ放送されちゃいました〜〜
 
 撮影・・・といえば、ムスコちゃんのモトクロス撮影用に 低価格の新しいデジタルハイビジョンカメラなるものを購入しまして、早速、先日のレースの様子を撮影してみた訳ですが・・・
 
 はっきり言って、疲れます!!!
 
 しかも、撮影技術が無いので、ムスコちゃんを撮影していると、レース展開が解らず、なんともつまんな〜〜〜い!!!
 
 それでも、後に見返した時、参考になれば・・・と、ハハは 頑張って撮影したわけですよ・・・。
 
 それを観ながら、レースレポートなどを ムスコちゃんが 書いていたわけですが〜〜〜・・・
 
 ごめんなさい。
 
 ほんっと、ぶれぶれ でした。
 
 
 
 柚子さんは・・・
 
 すっかり ますます おっとり のんびり・・・
 
 以前は、玄関内で、まったりしている時、家族が 出ていく際、一緒に するりとドアから出て そのまま 行方不明になってしまうことが ありました。
 
 が!
 
 ここ最近は、繋がれてもいないのに、そのまま 玄関先で まったりくつろいでいます。
 
 そんな柚子さんですが ご飯前は、そわそわ。 ガサガサ音にも、そわそわ。
 
 しょっちゅう おやつをくれる パパさんを見ると、おやつを貰う前から ヨダレが・・・
 
 あいかわらずの、食いしん坊です。
 
 来週、健康診断&予防接種に 行ってきますw
 
 
 長くなりましたね〜
 
 写真もなく、文字ばかり・・・
 
 読んで下さった方、ありがとうございました。
 
 
 なかなか訪問更新 ともに出来ずに スミマセン。
 
 こんな調子ですが・・・どうぞ よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(3)

  最近ハマっているモノ・・・
 
 『とびだせどうぶつの森』
  ダンナサマから お誕生日に頂きました。
 
  ムスメちゃんの入院中、個室でも大活躍w
  ムスメちゃんは、もっぱら ラルクのライブDVDを観ていたので ワタシは それをBGMに、とび森で 楽しませていただきました。
 
  大部屋に移ってからは、部屋の 皆様との 会話が 楽しくて…
 
  と、いうことで、退院日の 記念写真です。
 
イメージ 1
この写真のみんな…
とりあえず、全員退院してるようです。
 
 
なんだか、ちょっと複雑な心境だった 卒業式・・・。
 
イメージ 2
 
久々の登校で いきなりの 卒業式・・・
 
ムスメちゃんが、照れなのか、なかなか 友達と記念撮影したがらなくて・・・
なんだか、母は ものたりませんでした。
 
小学校の卒業式は 雨だったので、
中学校では いいお天気で 良かったです。
 
何より、出席出来て ホント 良かった・・・。
 
 
ムスコちゃんの ココロの友 心友 親友の Kくんご家族と・・・
いろいろ お祝い会
 
 
イメージ 3
 
 
 
Kくんパパプロデュースの 焼き鳥やさんで・・・
焼き鳥も さることながら・・・焼きトンが 美味しかった〜〜
 
 
数週間前・・・
ムスコちゃんが、下校時に 足を捻挫・・・。
週末の どろんこ練習を お休みして・・・
 
いちご狩りへ♪
 
 
イメージ 4
 
 
 
モトクロスお休みすると・・・
 
週末って、ほんっと 一日が 長く感じられるんですねぇ・・・
 
いちごたらふく食べても・・・
まだ お昼前・・・。
 
 
 
えっと・・・とりあえず、お休み中の写真part1は、この辺で・・・
 
 
最近、スマホで写真を撮ることが多くて・・・
パソコンに移して〜
ブログ用に画像処理 ちょいしてぇ・・・
 
っていうのが
 
ちょっと 時間かかっちゃって。
 
休んでる間 撮りためていた割に 写真も あまり 良いのが無かった・・・。
 
明日は、ムスメちゃんの高校の制服引き渡し日です。
 
入学式まで あと少し・・・。
 
 
ではでは また。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(5)

サクラ サク

 ワタシの好きな歌で さだまさしさんの 『桜散る』って曲があるのですが、このところ、ちょこっと 鼻歌交じりに口ずさんでは・・・ヤバっ・・・っと その サビの部分で やめてました。
 
 えっと、歌詞とか 載せてもいいのかな?と 気になってしまったので、ここでは載せずに、よかったら こちらを・・・ Youtubeで見つけてみました → 『桜散る』 歌詞は コチラ❤
 
 ですが、もう、これからはサビの部分まで 謳っちゃおうと思います❤
 
 こちらで、しばしば 愚痴らせていただいておりましたが、お陰様で 桜・・・咲きました〜!!!
 
 ムスメちゃん、進学先 決定です。
 
 お陰様で、第一志望校 合格です。
 
 数日前・・・
 
 受験日に、こ〜〜んな お弁当なんか作って・・・ゲン担ぎした ワタシ・・・。
 
 ムスメちゃん受験応援弁当その1
 
イメージ 1
 
 ムスメちゃん受験応援弁当その2 チョッパーバージョン
 
イメージ 2
 
 お陰様で、その1・・・のお弁当の日に 受験した 第一志望の 私立高校への 入学が 決まりました。
 
 その学校・・・
 
 ワタシの妹夫婦の 母校だったりもするのですが、まさか、ムスメちゃんが 通うことになろうとは・・・
 
 先日、入学手続金も 振り込みを 済ませまして・・・(←4月に入学なのに、もう振り込むなんて〜)
 
 とりあえず、受験戦争、ひと段落です。
 
 合格発表の日・・・。
 
 (一般入試ではなく、推薦だったからかもしれませんが)今は、その学校に掲示されたものを見に行く・・・ってのじゃないんですね〜
 
 学校長宛に、合否の通知が 発表日に郵送され、それを、学校長が 生徒に・・・ってことで・・・
 
 受験した生徒は 放課後 残って、順番に 校長室で 合否を 聞くそうなんです。
 
 なので、ムスメちゃんが 帰宅するまでは、ワタシたち親は、合否が わからない状態・・・。
 
 その日は、受験日同様 そわそわ 過ごしたワタシ・・・。
 
 ムスコちゃんが 先に 帰宅。
 
 それから ほどなく ムスメちゃんが、帰宅して・・・
 
 「合格だった〜〜〜」
 
 と、言うと、ムスコちゃん、拍手して コタツの上に乗って 踊り出すし
 ムスメちゃんは、おんおんわんわん泣き始めるし・・・
 
 ワタシは、何というか、ほっとして、まぁ とにかく ほっとしました。
 
 あ〜〜〜〜〜〜 よかった〜〜〜〜〜
 
 ほんと
 
 よかった〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 監視係も、とりあえず、終了・・・と、いいたいところなんですが〜
 
 第一志望校、ムスメちゃんには 高望み〜な 学校だったので、合格した〜と 気を抜いてしまっていると・・・
 
 入学してから、すっごく苦労することになるので せっかく お勉強する習慣が身に着いたかもしれない今、この習慣を 定着させるべく、監視係は まだ もうちょっと・・・
 
 と、いいつつ、今日?なんて、一切 勉強もしないで 携帯いじって テレビ見て・・・寝ちゃいましたが〜〜〜
 
 今夜は 仕方ない。大目にみて あげました。
 
 合格発表の日も、その後も、とりあえず、勉強は させたし・・・
 
 明日から また がんばって いただきましょぉ!
 
 そもそも 監視していないと・・・ってとこから どうにか 直したいものです・・・。
 
 と、いうわけで、応援してくださった 皆様 ありがとうございました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 これから たくさんの 桜が 咲きますように・・・。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事