勉助の脳内秘密基地

ツイッター始めました。もしよろしければ「bensukeing」で検索して下さい

全体表示

[ リスト ]

 わざわざはちまとJINのリンク先を書くのも癪ですが、記事を見ないとフェアではないので
一様リンクします。嫌な人は見ないで下さい。

http://blog.esuteru.com/archives/4109024.html (はちま)

http://jin115.com/archives/51796636.html (JIN)

 ここでは『キャラ☆メル Febri vol.7』に掲載されていた「石原さん×鳥羽P」対談の記事を
切り貼りしているネットの情報を鵜呑みにして記事を書いていました。

 それを指摘しているページがあったので、詳しくはこのリンク先を読んで下さい。

http://ranobe.sakura.ne.jp/src/up84876.jpg

 ようするに対談では、ゲームでは初期投資額がかさむので、どうしてもある一定以上は
ファン数が増えない。だから受動的に情報を受け取れるメディアならもっとアイマスにはまって
もらえるファン層がふえるのではないかと思い、アニメ展開する事にしましたという石原さんの
コメントが、はちま・JINではインタビューを切り貼りして何故か、石原さんが「アイマス石原
「アイマスというコンテンツの限界が見えたからPS3版を出すことにした」と話したと、堂々と
でたらめなタイトルをつけています。
 そして1次ソースを当たろうともせず、はちま・JINのでたらめ情報を元にして、コメント欄は
いつも通りに、ゲハスレコメントまみれという有様です。
 アイドルマスターにまったく興味ない、ゲハネタで騒げればそれで十分という人たちの集まり
だから、何度デマ記事を書こうとも知ったこっちゃないという感じなんでしょうね。こんな人達の
コメントには、何の価値もないと思うよ。

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

というかゲハってプレイビクが品性高潔と思えるほど
ヘドが出るぐらい品性下劣すぎるな

2011/7/27(水) 午後 8:23 [ mi********** ] 返信する

顔アイコン

Bancho_29さんコメントありがとうございます。
プレイビクがどのようなものが私は知らないのですが、
ゲハも2ちゃんねる内だったら、いくらでも妄想でも虚言でも
どうぞとは思いますが、人目に触れやすい場所で、ゲハと
同じノリで書くのは、いかがなものかと思ってしまいます。
PS3も360も所有しているアイマスファンとしては、
ハード論争なんて心底どうでもいいですよ。

2011/7/28(木) 午前 10:22 [ 勉助 ] 返信する

顔アイコン

というかはちまと刃のコメント欄をゲハと一緒にする風潮がもうね
ID出てる分ゲハ板のレスの方が基地外は少ないぞ 削除

2011/7/28(木) 午前 11:37 [ bm ] 返信する

顔アイコン

bmさんコメントありがとうございます。
私は、IDがあろうとも、基本的にはわざわざIDまで
確かめないですから、匿名の書き込みと同じだと思ってます。

2011/7/28(木) 午後 0:52 [ 勉助 ] 返信する

顔アイコン

「一様」と「一応」くらい区別してください、せっかくの記事が2行目で台無し 削除

2011/7/28(木) 午後 10:00 [ さらしるから ] 返信する

顔アイコン

>プレイビクがどのようなものが私は知らないのですが、
最近スウェーデンでテロや虐殺やらかした人非人ですよ
ゲハはそいつよりも遙かにゲスな連中ってことですよ

2011/7/28(木) 午後 10:16 [ mi********** ] 返信する

顔アイコン

さらしるからさん、ご指摘ありがとうございます。空き時間に
さらさらっと書いているので、どうしても誤字が多くなって
しまいます。

2011/7/29(金) 午前 0:14 [ 勉助 ] 返信する

顔アイコン

>>Bancho_29さん
さすがに、殺人鬼と2ちゃんねるで駄文を書いているだけの
人を比べるのはレベルが違いすぎるのではと思います。

2011/7/29(金) 午前 0:16 [ 勉助 ] 返信する

顔アイコン

逆さに振ったって殺人鬼より品性下劣というのは考えられない。
それでもあえて下劣な人間を探すなら、そういうことを平気で言えちゃう人間だと思う。
具体的に誰だとはいわないけど… 削除

2011/7/29(金) 午後 11:51 [ ねるが ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事